• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ブレーキOH

ブレーキOH もう寿命でしてあせあせ(飛び散る汗)
治すのに、49000円超えげっそり
金無いって…

ただ、お金を払うなら、一気にやってもらって、

「こんだけやるので安くしてくださいよ…( ・∀・)つ」

と、せがむために、ブースト、油圧、湯温、水温計を購入し、さらに、大型リアスポイラーも購入し(ここまでで半年以上かかった(爆))いっきにやってもらったどんっ(衝撃)

あと、バッテリー交換にオイル交換(オイル交換は、元々含んでいなかったかが)まであせあせ(飛び散る汗)

そのままでは10万円近くになるので、交渉開始冷や汗


リアスポイラー取り付けを、7000円~4000円に値下げ、さらに、メーター取り付けは何と一つ2000円まで頑張って交渉しました(笑)


で結局、84000円弱まで値下げぇぇ指でOK

ディーラーさんすみませんあせあせ(飛び散る汗)

メーター類で足りない物とかあったから、結構プラスがあったけど、結果的に16000円弱はまけてもらったひらめき

学生なことと、理系の話し方で値下げできたのかなwww

ただ、交渉することによって、かなり変わってきます。

お金を払うときにも、もう一声

「ちょっと安くなりませんか~」

というと、厳しい…といいながらも安くしてくれました(笑)


まぁ…ここまで言うのは気が引けますがね冷や汗

自分の車が変わってとてもウキウキですwww

…お金の工面は大変だたらーっ(汗)


ネットを駆使しまくって安く購入したり、自分で調べてオーディオ変えたり、マフラー変えたり、ETCつけたり、配線を見えなくするようにあれこれやったり、スピーカーを取り付けたり、初売りに並んで、半額以下で、メッチャ高性能の速度取り締まりのレーダーを買ったり…

衝動的に購入したりではなく、吟味して損をしないようにと、様々なことをしてるなぁ…よく考えてみると。(笑)


眠いから文章ひどいだろうなあせあせ(飛び散る汗)

これから、ちょくちょく、書いていこっとひらめき
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/25 02:11:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

メンテナンス
らきあ258さん

TOJ合同オフ in権現堂公園
あっちまん☆さん

「モンスター・ガール」への道(OP ...
ksjetさん

1億円当たった~!!(笑)
ぽにょっちさん

10月9日の塩分補給 ベテラン巡視 ...
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2011/02/26 01:29:08
こんばんは!

なかなか値切り上手やね~

追加メーターのメーカーは何ですか?

うちのノアも早く完成させにゃね(^_^;)

コメントへの返答
2011/02/26 23:08:16
オートゲージの安物です~(^o^ゞ

まぁ、インテリアって感じですかね~

ブースト計がピョンピョン動いて楽しいですwww

通常走行時は負圧をできるだけ低くして燃費あげようと頑張ってますww
2011/02/26 02:59:32
メーターはオートゲージかな??
取り付け工賃が2000円とは相当お得でしたね♪

ただ、わずかなお金も無駄に出来ない僕は全部自分でやっちゃいます・・・。
そしてその浮いた金でまたくだらないものを買ってしまう・・・orz
コメントへの返答
2011/02/26 23:11:26
できる限りなら自分でやりますが、何か、水温とかは面倒だし、ブレーキOHしなきゃいけないしで、同時にやって安くしてもらいましたwww

今度時間があるときに、アルミフロアマットを自作する予定です猫2指でOK
2012/12/03 14:56:51
 値切りといえば今まさに交渉中です!中古で買ったケイマンSにはオオニシのワンオフもんのマフラーがついておりブルンブルンとうるさい。契約の日にこれを何とかせいということで中古のノーマルのマフラーを中古屋さんの若い兄ちゃんが13万で見つけてくれて納車(5日後(12/8(土))までに付け替えて置いてくれることになった。
 マンション住まいの私としては夜中にこっそり銀バエ1号(RX-8)で出発していたのをケイマンS でもやるのは目に見えているのでうるさいのは近所からクレームがくる。
 そのために車の価格とは別に13万も用意せいといわれたが、そこをなんとかどうせ中古のマフラーだし数千円でもええから値引いてくれへんと頼んでおります。
 あと5日の勝負、何とかなるのか?それにしてもポルシェの部品は高いなあ!中古の純正マフラーが13万なんて世の中なんかくるっとる!
コメントへの返答
2012/12/04 20:06:20
ポルシェなんて、私のような学生は雲の上w

むしろ、働いてからも乗れるか怪しいです。。。(;゚Д゚)!

しかし、素晴らしく高いですねw
13万円とか…どこかのオークションとかに無いですかね?
とはいってもポルシェの部品なんてなさそうですねw
ポルシェというブレンド名が高いですね(つд⊂)
私のGC8なんか、一万円あれば中古で購入が可能です…

自分も、うるさいマフラーなのですが、近隣住民にうるさいとクレームがきました…
2012/12/16 07:36:58
オオニシのマフラーはみんカラで紹介するつもりですので興味があるかたは買ってください。1円スタートのつもりです。ただ ケイマンS用ワンオフなので多分ケイマンにも取り付けられないと思います。
オークションといえばYahooのプレミアム会員になってオオニシのマフラーを出品準備中です。なんといってもYahooオークションでは10年くらい前にONKYO MONITOR 2000(スピーカー)を30001円で落札経験があるだけです。
出品の方法をこれから勉強しないといけません!写真は昨日中古車屋さんの私の担当の若い兄ちゃんから送られてきています。

 あなた買ってみない!オブジェくらいにはなるかもよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@contrail おかしいぁ。そのタイヤで去年走っていたのに。。。 今は食いすぎて怖いから、エア圧3.0k ww」
何シテル?   12/15 18:03
最近更新していなかったのですが、少しずつやっていこうと思っています。 車種はGC8のF型に乗っていました not sti で走行距離は8万4千弱ってと...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

DCCD 配線 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/15 19:17:41

お友達

今は学生で、自動車部に入部してます。
時間があるときは車をいじっていることが多いです。
いじるといってもたかが知れていますが。(汗)
クラッチ交換とロールケージを組むときは色々と助けてもらいました|゚Д゚)))
ジムカーナをやってます!
ずっと野球を続けていたのでそちらの方でも(笑)
30 人のお友達がいます
T.SuGiT.SuGi ゆうくん@充電期間ゆうくん@充電期間
プラスチックハンマー1号プラスチックハンマー1号 Matz_iMatz_i
美玖美玖 ぷでぅぷでぅ

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
刺さってからの買い替え。 知り合いの自動車屋さんが無かったらこんなに安く買うことはできな ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
バイト代を全て叩いて買った車。 知り合いから売ってもらい、状態は最高で、破格で購入。 状 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.