• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月26日

アーカイブ……国産車編〜🎵

アーカイブ……国産車編〜🎵 こんちは〜先週からの夏風邪がすっきりせず微熱と鼻水もとまらず、まだ体調がいまいちなんで今日も一日家でおとなしく、軽四編 外車編に続き久々に国産車編をUPしま〜す😅

懐かしいよ〜🎵初めの方はカタログがないし写真も残ってないので、ネットから拾い画像でゴメン😓


高校三年生で免許を取り、初めてのマイカーです、カローラTE27だったかな?レビンでは無いですよ〜これは兄からのお古を貰い乗り倒した懐かしいマイカーの原点、黙ってこいつで通学していました😅

次は

マツダコスモ‼️

初めてのロータリーエンジン 確か13Bロータリー
燃費が悪かった記憶あり😓

次は

スカイライン JAPAN GTX
名ばかりのGTでしたね……

こんなのも、
カローラⅡに乗って〜🎵
あまり記憶に残ってない車😓

ここからカタログあり……


初代ソアラ

デジタルメーターのはしりかな。




3リッターGTが欲しかったが、2リッターのtwin cam24

ハイソカープームでしたね〜だがまだフェンダーミラーでした😅次も








twin cam24にツインターボ付きに進化

やっとドアミラーに😊

見積もりも残ってました〜まだ消費税なんてありませんね〜時代です😅



次はスカイラインGTR
32GTRですね〜

次元を超えた加速でした😱
免許が何枚あっても足りないぐらい、よく信号グランプリしたかな〜😅

販売8ヶ月前から注文して、かなり早く納車したので、目新しさから声をよくかけられたね、思い出に残る1台でした😊
しかし16インチがノーマルホイルなんて、これも時代ですか?😅



次はなぜかインテグラ?
しかもセダン


ホンダ車との始まりです


初代フィットが2台続きます







無限仕様にしたりしましたね〜😅中は広々してました。

次は




初代CRV
子供とキャンプやスキーに活躍してくれた😊






次は、初のミニバン
オデッセイ プレステージ





内装は6人乗りの革張りでした、センターのキャプテンシートは乗りごごち最高でした😊






なぜかオデッセイからダウンサイジングでキャパ😅マイナーな車……思い出少なし。




次は、なぜかトヨタにもどりバッソ




3ヶ月ほど乗ってました

国産車はこんなもんで終わり〜😅

やっぱりGTRがダントツで思い出残る1台でした😊


次はBMW編を……長々とありがとうございました〜😊

夏風邪にお気をつけ付けてね〜😅















ブログ一覧
Posted at 2015/07/26 19:37:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
KUNI'sさん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

カレーかけ放題に負けて
パパンダさん

桜!
レガッテムさん

通行止め⑧
.ξさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

この記事へのコメント

2015年7月26日 19:49
3kさん
こんばんは〜♪
なんか 時代が 私と カブってるみたいです⁉︎
《違ってたら ゴメンなさい》
もしかして 同年代ですかぁ〜?

それにしても 懐かしい車の数々
ソアラ デジタルメーター 壊れた
想い出が〜〜(笑)

それでは(^-^)/また〜〜
コメントへの返答
2015年7月26日 22:01
こんばんは〜😊

63年ですか〜私2歳年上です😅

懐かしいでしょ〜あのソアラのデジタルメーターに未来を感じましたが……今はソアラの名前も消えて無くなりましたね〜寂しい限りです。
また覗いて下さいね〜😊
2015年7月26日 19:59
我が家 そのラインナップから

スカイラインジャパンとCRV 乗ってました


おでは次の世代なので、 そのカタログ上ではと言った感じですが ( ^ω^ )
コメントへの返答
2015年7月26日 22:06
こんばんは〜😊

たぶんお父様と同じ年代かな〜😅

ジャパンはスカイラインの悩める時代だったと思います……排ガス規制に各社悩んでましたからね。
また覗いて下さいね〜😊
2015年7月26日 20:45
素晴らしい愛車遍歴ですねぇ
TE27 → レビン では無いって? トレノ ですか
( ^o^)
コメントへの返答
2015年7月26日 22:18
会長〜こんばんはです😊

いやいやレビンやトレノでは無く、普通のカローラクーペをレビン風に……😅

詰襟学生服で通学してました😅

会長の時代はスカイライン ジャパンではなく、ケンメリ?箱スカでしたか?
昔の国産車は個性が有りましたね〜今ではミニバンばかりになりましたが……これも時代ですかね😰
でわぁ〜でわぁ〜😊
2015年7月26日 22:47
3kさんは輸入車のイメージが強いですが、こういう時代もあったのですね♪

32のGTRは憧れでした !(^^)!

確か、デビューした年に免許を取得した記憶が・・・
初心者マークで乗れる車じゃなかったですよね(笑)

コメントへの返答
2015年7月26日 22:58
こんばんは〜😊

そんなイメージですか〜スミレパパさんとはBMWを乗り出してからお友達になったからですかね〜😅
32GTRが出た頃に免許?やはり時代が違いますね〜😰

それより……鼻水が止まりませ〜ん😭いい病院ないですか〜〜😷
2015年7月27日 0:37
お疲れ様です(*^^*)、
初代ソアラはS11シルビアを圧倒していましたね(*^^*)、かなり重量級だったのとデジパネが印象深いです(*^^*)、
BNR32は今だに僕の中ではNO.1ですね(^^)!
オーナーになることはかないませんでしたが
復刻してくれたら欲しいですね(^^)。
コメントへの返答
2015年7月27日 0:51
こんばんは〜😊

当時はナンパするのにソアラはもって来いの車でした〜😅
32GTRは、そうですね〜今でも色褪せない名車ですね〜
私もも一度乗ってみたいかな〜😊
2015年7月27日 8:46
はじめまして!

俺は12クラウンと、20ソアラのカタログ持ってます!
昔の車の方が味が有るって言うか、格好いいですよね~!

歳がバレる( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年7月27日 14:33
こんにちは〜😊

ですよね〜昔の車は各社個性があって味が有りますね〜
燃費や性能はべつですけど😅
2015年7月27日 8:50
毎度です。
このシリーズ大好きです😊

これまた華麗な車歴ですね〜。
TWIN CAM24ソアラなんて当時憧れの雲の上の車でした。

32GTR、500諭吉したんだ😱
これも買うなんてとんでもない憧れの車でした。

見積もりまで残しているなんて、あらためて車に対する想いが伝わってきます。

宝物ですな〜😄


コメントへの返答
2015年7月27日 14:41
こんにちは〜😊

twin cam24……流行りましたね〜

ソアラで女子校前に出没してました〜結婚前よ〜(^^;;
ナンパに最適な車でしたよ😎


なぜかカタログだけは断捨離できないんですよ、偶に見たら楽しいですが、虚しさも……

次はBMW編で完結します😅
2015年7月27日 9:40
毎度です。

カタログの無いやつは・・・・・??

ソアラ! 親父が乗ってました。
ドアミラーになった ソアラくらいで免許習得かな。

当時は手書きの汚い見積りですね。笑

友達のツインターボで よく二色ノ浜いったなぁ!

パッソ・・・3か月やったんや!笑

流石、国産の車歴も凄いですね。

コメントへの返答
2015年7月27日 14:46
こんにちは〜😊

カタログのない奴は、貰い車や中古車もありますよ〜(^^;;新車は大概カタログありますが😅

パッソ……知ってるやろ〜大人の事情で買って大人の事情で売ったのを……爆😅
2015年7月27日 20:59
初代ソアラ、太陽にほえろでよく出てきたなー(^-^)
当時は、めちゃくちゃカッコ良かったっすね〜
(≧∇≦)

R32は今見てもカッコイイし、やっぱり色はガンメタが似合ってますね〜(*^^*)
コメントへの返答
2015年7月27日 21:12
こんばんは〜😊

ソアラに対抗して日産はレパードだったですね〜ソアラの圧勝でしたけど……😅

ですね〜やっぱり32GTRかな〜33は大きくなり過ぎましたね〜
また覗いて下さいね〜😊
2015年7月27日 22:58
こんばんは!
NEWソアラ、かぶってます^^;

前期ですよね❗️❓ 懐かしい〜😍
僕は珍しい?ツートンに、
ビルシュタインとBBSでした(笑)

今度、カタログ見せてください!



コメントへの返答
2015年7月27日 23:07
まいど〜😊

遭難や〜deさんもソアラだったんだ……当時はZと悩みました〜😅

またみてよ〜😊
2015年7月28日 11:13
こんにちは〜

こういう資料が全て残ってるのがすごいですね〜〜

ウチにもあるんだろうか^^;;

個人的にはコスモが一番刺さりました☆
コメントへの返答
2015年7月28日 13:50
こんにちは〜😊


きっちりと整理してたんではなく、ガレージの引き出しに掘り込んでただけなんです〜😅

コスモ‼️当時はお洒落でしたよ〜😊

プロフィール

「@オデッセイにゃん太 さん

アザッス🙇‍♂️

新雪粉雪で興奮してます😄」
何シテル?   12/17 13:41
ヒロミとジムニー と言う YouTubeでUPしてます。 まだ良く使い方が分からないですが 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RAYS KC DECOR A●LAP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/13 12:15:13

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ジムニーシエラ 三杯目のおかわり〜〜😄 2020.7.12 納車。 さあ〜〜そろ ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
ただただレクサスオーナーズラウンジで☕️を飲みたくて…W W😅 2024年 2 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ911の993 991タイプからの 992タイプ。 これで人生あがりのポル ...
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
ハスラーからの入れ替え〜🤗 CANBUSにターボが出たので発注! 納車に半年かかり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation