• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月21日

サクラ冒険……🚗。

サクラ冒険……🚗。 おはようございます😃

昨日は桜を求めて
奈良県の吉野や天川村そして宇陀を
ウロウロと……もちハスラーでね〜🤗

もうこの辺りの桜は、ほぼ終わりみたいですが、







所々には
まだ綺麗な桜が迎えてくれます🤗


桜を探していると、魅力的な林道らしき道が……もち入って行きたくなるのは人情😅









こんな普段見れない風景で楽しませてくれますが……








こんなヤバイ場面にも遭遇

こんな時は速攻引き返しますがね😅










そして今回
妻が1番撮影したかったのが

これ❗️







宇陀にある
仏隆寺の千年桜のライトアップ❗️








樹齢推定がなんと

900年😱😱😱

天然記念物指定で奈良県最古の桜です。

去年の桜ブログにもアップしましたが、
去年はまだ2分咲きぐらいで、必ずリベンジしたいと……
今回は満開🌸で〜す🤗





約1000年前と言うと……
鎌倉時代ですか😱
そんな昔から、毎年花を咲かせてる

そんな事を思えば、人間の一生なんて
薄っぺらなもんですね。

宇陀には桜の古木が沢山あり
樹齢300年なんて普通なんですよ

あの有名な又兵衛桜も300年

仏隆寺の千年桜に比べれば、まだまだ
又兵衛桜なんて若造ですかね……(笑)

ただ残念なのは、
900年の歴史に桜の大きさが
この画像では伝わりにくい😅

まだまだカメラマンのスキルがまだまだなのか🤔

是非一度
実物の千年桜を見て頂きたいですね🤗







そして
今回のブログでの

妻の渾身の一枚が…これ❗️

早朝に撮影した

諸木野の桜…これは有名ですね🤗

別名…牛つなぎの桜
農家の方が農作業に使う牛を繋いでたから、
牛つなぎの桜なんだって🤗





これを撮影したかったみたいですね。

昭和の時代の里山によく見られた風景が
想像できます。

いかがですか〜🤗

そんなこんな、桜ブログでした……最後までお付き合い頂き…

ありがとうございました。🙇

桜ブログは、まだまだ続くのか……?🤔

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/04/21 04:44:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/04/21 05:16:04
おぉぉ~最高桜アングル~&ハスラーちゃん~やっぱ自然の桜が大好きですわぁ~
コメントへの返答
2017/04/21 15:42:39

サンダース軍曹さん

こんにちは〜🤗

私も、良く整備された桜並木より
里山にある一本桜が好きです……🤗
2017/04/21 06:07:19
素晴らしい~😍

水田に張った水に映る🌸
最高です(*^^*)
コメントへの返答
2017/04/21 16:06:53
紫☆彡さん

こんにちは〜🤗

定番の構図ですのですが、
現地に行って
これしか出来ないと分かりました……😅
2017/04/21 07:36:11
桜撮影、楽しんでますね〜🤗

千年桜、画像でも神々しさがじゅうぶんに伝わって来ますが、実際に目の前で見たらまた違ったオーラを感じることができそうですね😍

やっぱり、どんな道でも走って行ける🚙が一番良いのかな・・・

くろすけ号でも付いて行けそうな時はまた遊んでくださいね🙏
コメントへの返答
2017/04/21 20:34:50
クロスケさん

こんばんは〜🤗

歴史の重みと言うか、なんだろ?
屋久島の屋久杉と同じ感覚で、人間なんてと
思ってしまうぐらいの、オーラはあるね〜🤔

たぶん今回のドライブに同行すれば、
フロントバンパーは無くなってるかもね……🤗
2017/04/21 08:14:18
ライトアップ&早朝と言うと、車中泊?
見てるだけで、嬉しくなるような見事な写真ですね😄
春先の林道は冬が終わって整備の手が入っていないところが多いので、お気をつけください😊
コメントへの返答
2017/04/21 21:53:52
こちゃん さん

こんばんは〜🤗

いえいえ、別の日なんで……😅

なるほど〜〜🤔ボディにキズなんか嫌ですもんね。
私もスコップ積んどこかな……😅
2017/04/21 16:47:04
良い景色ですね。
俺は最初の車はスターレット EP71の真っ白。
ポテンザ(KYB)の足回りとラリータイヤでダート走りに行ってましたね。
今ではすっかりヨコハマに移行してしまいましたが。
コメントへの返答
2017/04/22 18:44:20
m.asakuraさん

こんにちは〜🤗

スターレット❗️
なんと懐かしい車名ですね〜

昭和の良き時代ですね🤗
2017/04/21 21:14:01
こんばんはーw

林道でオープンカントリーの具合は
いかがっすかー?
悲しいかなバタバタでまだハスラーの
取説すら読めてないんです(≧∇≦)

もっぱら嫁の買い物の足になってます(ToT)
コメントへの返答
2017/04/22 19:01:32
ブルカレさん

こんにちは〜🤗

えっ❗️まだ乗れてないのですか〜それは残念😩

オープンカントリーでの林道は、いいですよ〜
一般道のゴツゴツ感も慣れたら気にならないですし🤗
ただしこのタイヤで、コーナー攻めたらダメですよ🙅‍♂️
早く渓流釣り🎣に行って来て下さいね〜🤗
2017/04/24 07:46:04
トーションビームだったので、足が浮いてました(^-^)
コメントへの返答
2017/04/24 13:00:34
こんちは🤗

なるほど、それがオモロイですな🤗
2017/04/24 19:09:52
トーションバーの間違えですね、トーションビームはSX4の事です。
コメントへの返答
2017/04/24 19:20:58
了解〜〜🤗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ちいお(なお) さん

スパジャン効果かな〜〜🤗

アザッス❗️」
何シテル?   06/20 22:41
気楽が一番だね????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

アライメント調整したい、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 14:40:47
今だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 02:06:26
アライメント!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/27 00:35:13

ファン

264 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WDで機動力アップですが 乗り手の機動力が問題か❗️ H29.1.27 大安 ...
ミニ MINI ミニ MINI
久々5台目のmini🤗 6月某日納車待ち……miniの進化はいかに🤔 mini乗 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
さすが560馬力、未体験ゾーンに。。。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
基本…嫁車❗️ 基本…弄らない❗️かな⁉️病気でるやろなぁ〜 N ONEクラブに入って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.