• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月18日

くつきむら

くつきむら こんばんは!

まいどまいどの紅葉ブログの連投だす❗️

なんかもう、半分ヤケクソぎみですが……😅

今回は11月9日 木曜日の平日遊びで、
滋賀県の朽木村をブラブラと……🚗〜


今はもう村では無いですが行ってみれば、これはもう完全なる村ですね!
まったりとした農村地帯で非常に落ち着く場所で、辺りは山また山。
こんな空間が大阪から1時間余りで行けるとは……ここは気に入りました🤗




なぜ朽木村に?
それは……以前ハスラー林道組合のTRGで、おにゅう峠を走りましたが、
この峠が紅葉の季節に朝霧が出ると、
綺麗な写真が撮れると妻が知り……




この辺りね〜🤗

秋のおにゅう峠に連れて行けとミッションが……🙀


またまた夜明け前から家を出て、
おにゅう峠で夜明けを待ちましたが❗️








残念ながら朝霧は無し……😭
しかも曇天……😭




おにゅう峠は……










紅葉も半分終わってるし……😭

今回はミッションクリア出来ず……😰






仕方なく下山し朽木村でハスラー君で紅葉と戯れながら冒険を……🚗〜〜♪♪♪















この辺りは好きなブナの林が沢山あり🤗



















ブナ林で戯れ





もちろん県道が険道に😁
台風の影響で荒れてますね〜♪♪♪











水溜りも大好き〜〜😁





先が崩壊して通行止めも……😁
こんなの当たり前……🤗







ジープの歯医者さん……

屋根が潰れてる……😰
何があったのかな?……ア○サさん…笑







猫の住処になっていた歯医者さんも🤗
この辺り歯医者さんのオンパレード❗️
















モミジと戯れ🤗









落ち葉と戯れ🍂













銀杏の落ち葉もね……🤗






まったりと紅葉を楽しみ🍁

朽木蕎麦を食って帰りました🤗


この朽木村には、雪が積もれば
また訪れたいな〜〜🤗


以上❗️朽木村の紅葉情報でした🍁


次は……酷道の紅葉🍁だっせ〜〜♪♪♪


でわ……( ^_^)/~~~












































ブログ一覧
Posted at 2017/11/18 19:57:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

絶景なるおにゅう峠〜紅葉見に行こう ...
マル猫♂さん

11月初旬の滋賀の紅葉スポット
金ちゃんさん

自然湖にて
多趣味オヤジさん

カヤの平にて②
pr-sachiさん

さあーどうする……❓❓❓
3kさん

紅葉の鍵掛峠 大山・蒜山 
fmaさん

この記事へのコメント

2017/11/18 20:02:00
お疲れさまです〜
「滋賀側から行ける」のはこの事だったんですね!
アクティブイエローが紅葉と同化しつつも映えてて綺麗です(´ー`)
コメントへの返答
2017/11/19 14:08:57
お疲れ様〜〜🤗

そうなんですよね〜
滋賀県側からは峠まで行けましたよ、
かなり荒れてましたけど。😅

タイヤとバンパーの黒色が
引き締めてますね。
2017/11/18 20:49:25
イエローのボディがブナ林にとけ込んでますね👌
コメントへの返答
2017/11/19 14:13:36
お疲れ様です。

黄色いバックでもオッケー👌ですよね……アザッス🤗
2017/11/18 20:59:11
ハスラーさん、同系で銀杏の中でも映えますね⤴️

堀川通を北上し、堀川紫明あたりに大銀杏の街路樹がありますから、その下に置いてみたいですね🎵
コメントへの返答
2017/11/19 14:22:08
お疲れ様です🤗

案外とイケてるみたいですね〜〜♪

銀杏の街路樹ですか!
何処かの街路樹で試してみますね〜〜😅
2017/11/18 21:26:30
朽木村は年に数回冬になったら
行くんですよー( ˙ᵕ˙ )
何故冬に行くのかって?
朽木村の奥に管理釣り場があって
大きなイワナが釣れるんです。
それを持って帰って刺身で食べるのが
楽しみで〜( ᵔᵒᵔ )♡
コメントへの返答
2017/11/19 14:56:00
親分様〜〜お疲れ様です🤗

ほっ!また渓流の写真がないやんけ❗️
ボケ❗️……とクレームかなと😅

そういえば、おにゅう峠に行く道沿いに
釣り場がありました!
たぶんそこかなと🤗

なかなか風光明媚でいい場所ですね!
雪景色の時にまた行きたいです。
2017/11/19 15:11:49
今日は3Kさん
私としてはドラえもん号が見られなくて寂しいのですが、ハスラーが毎回大活躍ですね。
毎回知らなかった素敵な風景を見る事が出来楽しみにしています。
今回のおにゅう峠、ブナの紅葉も絶景ですね。
私も機会があれば是非行って見てみたくなるような景色です。
コメントへの返答
2017/11/19 15:45:22
お疲れ様で〜〜す🤗

いや〜〜ドラえもん号では見れない
景色が楽しくて楽しくて……😅

北海道絶景に比べると、ちっぽけな景色ですがね……😅

私やっぱり、京都や奈良の赤い紅葉より
北海道みたいな黄色やオレンジの紅葉が好きなんですよね〜〜🤗

また行きますね〜🤗
2017/11/19 16:51:08
えーん。

おにゅう峠、滋賀から行けたんですか?
路肩崩壊でダメってwebに…。
(しくしく)
コメントへの返答
2017/11/19 17:47:35
お疲れ様〜〜てす🤗

滋賀県からは荒れてましたが、なんとか行けましたよ〜〜峠から向こうは通行止めだったんですね、知りませんでした😅
2017/11/19 17:12:08
こんばんは!
毎度、毎度のコメントで失礼します。

今回のミッションは、おにゅう峠の雲海でしたか。
今日、夜勤明けで本屋に寄ったら、たまたま「全国雲海ドライブマップ」というような本が売ってあり、ちょっと立ち読みしていたら、おにゅう峠は掲載されてましたよ。あと、竹田城周辺、四国カルスト、ヨサクの京柱峠なども載ってました。

朽木村方面、今では大阪からでも1時間超で行けるのですね。
今回も綺麗な紅葉ブログありがとうございます。
次回の紅葉ブログも楽しみにしています!
コメントへの返答
2017/11/19 18:02:25
お疲れ様でーす🤗

いえ、コメント嬉しいです😊

おにゅう峠の朝霧が綺麗と妻が情報収集しまして、速攻でミッションを頂きましたが、なかなか天候は読めないですね……😅

夜中なら1時間余りで行けますので、
また朽木村に行って来ますね〜🤗

次は酷道と紅葉ですよ〜〜😁
2017/11/20 00:33:44
紅葉とハスラー♪可愛いです(*^^*)♪
イエローコラボが素敵(*^。^*)
コメントへの返答
2017/11/20 00:41:36
こんばんは❗️

ありがとうございます😅

黄色は映える色ですからね……🤗
2017/11/20 23:40:29
3kさん、こんばんは!(^^)

朝霧なくても朝陽の光芒の写真、滅茶苦茶カッコイイ!!
おにゅう峠も紅葉終わり掛けと言つつイイ感じで写ってますけど。
ちなみに、おふる峠ってのもどこかにあるんですか?(笑)
ジープ、勿体ないですねぇ~。
部品欲しいです!!
私のジープ、交換したい部品が製造中止で、
中古部品もなかなか見つからず、
このまま行くと長期休眠になりそうです・・・・。
やっぱる古い車は部品調達に苦労しますね・・・。(ToT)
3kさんはおにゅう車行っちゃってください。(笑)
コメントへの返答
2017/11/21 04:25:53
アガサさん、おはようございます☀

ありがとうございます
あの写真は妻が撮影したもので、
実はあの時、私は車の中で爆睡してました……😅
たまには妻も役に立つかなと……😰

おふる峠?ありそうな…🤔笑

あのジープの歯医者を見た瞬間に、
まずアガサさんの顔が……
今は私の中ではジープと言えば、アガサさんですからね〜〜🤗

旧車を維持するのは、やはり苦労するみたいですね……🤔

おにゅう峠だけに、おにゅう車❗️
上手い❗️お後がよろしい様で❗️……🤗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くろすけ もも さん

電波の受信が悪い場所ばかりなんで……😅

アザッス❗️」
何シテル?   12/10 14:48
気楽が一番だね????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

また隠し子が……😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 11:13:50
SOFT99 バンパーメッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/22 01:38:14
縁起でもない事を考える。 最近、死を意識するんだな~ ( ̄▽ ̄;)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/20 14:29:31

ファン

387 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
4WDで機動力アップですが 乗り手の機動力が問題か❗️ H29.1.27 大安 ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
さすが560馬力、未体験ゾーンに。。。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
基本…嫁車❗️ 基本…弄らない❗️かな⁉️病気でるやろなぁ〜 N ONEクラブに入って ...
BMW M4 クーペ ドラえもん号(^^) (BMW M4 クーペ)
M135からの乗り換えです。 これからセンス良く仕上げたいですが…… お財布空っぽ( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる