• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レッドウイングのブログ一覧

2017年07月09日 イイね!

久々の更新^_^

お久しぶりでございます。

ニスモノートSに乗って後半年で初車検、もう三年!
早過ぎ!

色々とあーしたいこーしたいと思いつつ、今回遂にやっちゃいました自分の理解されないこだわり!


ホイルのオフセットでツラにするとお値段が、スペーサーを入れる方法はお手頃だけどなかなか前後と出面が揃わない…それに加えてニスモノートSちゃん15mmは逃げが無いから加工しなきゃ取り付けれないしそのまんま取り付けるとフロントは飛び出る 泣

フロントはキャンバー0
リアは確か1度くらい付いてたかなぁ、

そこで自分の理解されないこだわり!
前後の出面とキャンバー角を揃えたい!
しかもお手頃な価格で(笑)

まさにショップ泣かせ(笑)


あーだこーだして決まったのがこれ。







まずはキャンバーボルト。
フロントとリアのキャンバー角を揃えるために導入!

後肝心なのは前後の出面。
ここは行き当たりバッタリでやってしまえとこいつ



フロントに20mmのワイトレ!

飛び出ないかドキドキ……
その後はしっかりアライメント調整^_^





なんと!





いい感じに出てくれました♪
車検はもちろんアウト(笑)
その時は外せは問題なし( ̄∀ ̄)

リアは元々20mmのワイトレを入れてるんですが、フロントとの出面の微調整で



こいつをプラス!




リアもいい感じに出てくれて前後の出面とキャンバ角が揃ってくれました(*´∀`*)

ちなみにタイヤはアドバンフレバ、純正ポテンザよりサイドが細くなったのでその分出すことができました。
車高は今回弄ってません^_^


それと交換しなきゃと思いつつ放置プレイしてたものも……





いやーな臭いがなくなりました(笑)





今年も暑い夏になりそうですね、みなさん熱中症等体調には気をつけて下さいね^_^

Posted at 2017/07/09 08:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!11月24日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!


もうこんなになるんだ∑(゚Д゚)
Posted at 2016/11/20 11:15:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月29日 イイね!

8月も終わりだ!Σ( ̄□ ̄;)

お題とは全く関係ないこと書きます(笑)

ここ最近沖縄では台風やら大雨やら多くて、なかなか洗車ができなくて昨日やっとでの洗車♪



ピカピカ(*≧∀≦*)


自分的に洗車あるある。
洗車した後ってしばらくはブレーキダストを意識してか急ブレーキをあまり踏まなくなる(笑)

これありません?(  ̄▽ ̄)




話は変わり、これも車好きあるある(^^

以前にノートSの補習用ペイントを注文してたのをショップに受け取りに。


別のお店で注文を受けとるときはそのまんま帰るんです、でもここは車のショップ……
真っ直ぐ帰れば予想外な出費もないはずなのに、ないはずなのに!!!
何やら漁って気付けば何かを買ってしまう(;・ω・)


↑それがコイツ(笑)
月末だから大人しくしようと思ってたのについつい……………
これもあるあるじゃないですか?(笑)

装着後


これを見ちゃうと、また何かを買おうと悪魔が囁く…………………今日は耐え抜いて帰りました‼




しょーも無さすぎですね(笑)





明日はMISIAのコンサート


正直、MISIAの曲はあまり分からず、
この日の為に予襲復讐はバッチリ(  ̄▽ ̄)




明日は楽しみだ♪

Posted at 2015/08/29 19:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年08月20日 イイね!

予襲復讐(  ̄▽ ̄)

月末にMISIAのコンサートがあるのですが、友人からチケットがあるから一緒に行こうとのお誘いが(^^)

ここだけの話、MISIAの曲はほとんど分かりません(笑)


そこでまさにお題の通り


予襲復讐でございます‼






えっ?
アーティストが違う?






細かいことは気にしない!!!!!






コンサートで知らない曲ばっか聴いてもあれなので車を走らせながら旅に出てきやす(笑)





いざ出陣!!!!!!!!!










家で聴くのもいいけどやっぱり愛車で、自分だけの空間で聴くのが一番だと思っておりやす(*≧∀≦*)


Posted at 2015/08/20 21:02:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年07月27日 イイね!

遂に届いた!!!!!!!


お題の通り自分にも届いちゃいました、赤紙……...いやいや、召集令状が(  ̄▽ ̄)





当選から一ヶ月、まさかこんなに待たされるとは(汗)

遠い島の沖縄は通販でもなんでも時間がかかるのは覚悟したけど、リコールまで待つとは(;・ω・)



早めに予約を入れて対策をしてもらわねば(^_^)



でもなぁ、みんカラとか見ててホントに感じることだけどもちろん場所にも寄るとは思うけど、本土のディーラーに比べて沖縄のディーラーの対応悪すぎで持っていくのも気が引けるっす(汗)


通知に載ってる販売店、何回か用品買いに行ったことあってついでにニスモノートの事で問い合わせをしての返答が
「うちでまだ販売もしてない車両で整備もしたことがないので分かりません。」
だって…………
ただ慣らし運転終わった後にエンジンオイルと一緒にミッションオイルも変えた方がいいのか聞いただけなのに、そんな難しい質問なのかな(笑)

えー、そんなとこにリコールの対策をしてもらうのかー直しきれるのかね(笑)



取りあえず行ってみよう(^_^)



Posted at 2015/07/27 18:56:37 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

レッドウイングです。よろしくお願いします。 車好きで登録しました(^_^)v 色んな情報交換や、他愛のない話などをして仲良くなっていければなと思ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

~ フェラーリのある生活♡ ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 07:46:44
PIONEER / carrozzeria GM-D1400Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 23:32:45
RAYS DURA-NUTS RACING QUALITY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 07:43:28

お友達

基本人見知りはまっったくしないので、地域性別問わずお気軽に遊びに来てくださいね(≧∇≦)
20 人のお友達がいます
テルワテルワ ねこmiuねこmiu
ひでrinひでrin コウやんコウやん
アキハルアキハル りっくE12りっくE12

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
年明け一月中旬に納車予定。 久々のMT、運転できるかなー(笑 追記 平成27年1月25 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
17年式の23Sに乗ってます☆ アクセラはかなりのお気に入りで二年前に購入したんですが ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.