• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒だんごのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

東京都ですが・・・。

仕事で青ヶ島へ行ってきました。
7時30分の飛行機で八丈島へ渡り、そこから定期船です。




定期船は毎日ありますが、人間よりも島への物資運搬がメインのため、貨物船です。
2時間30分の予定が、行きは3時間、帰りは4時間も掛かりました。
宿の予約をしていないと、フェリーのチケットも売ってくれません。
以前、女の子がテント担いで渡島して問題になったかららしいです。
実際、一人旅らしい方が断られていました。




このクレーンで出向のたびに漁船を陸から出し入れするんです。
波が高いので、港での係留が出来ないようです。
中央のトンネルから島へ入ります。
その他のルートは崖崩れで通行できません。
島のあちこちが崖崩れで通行止めです。




このくらいの荒れ方だと穏やからしいです。




島唯一の信号です。
役場と小中学校の前にあります。
レンタカーで島内を散策です。
当然ですが車はすべて品川ナンバーです。




島のメインストリートです。
右がガソリンスタンド、左手前が車の整備工場で、右奥が島で1件しかない商店です。
とにかく、のんびりしています。




168人の島民の殆どの方々が、この辺りに住んでいます。
居酒屋は2件あるそうなので、1件にお邪魔しました。




島では地熱を利用した「ひんぎゃの塩」と「あおちゅう」という芋焼酎が名物です。




島内には食堂が無く、地熱窯で玉ねぎを蒸して食べました。
地熱サウナも300円で入れますが、超熱いです。
ここからの星空は天の川まで見えるようですが、今回は雲が掛かって見えませんでした。




大凸部からの眺めは絶景




プリン(ババロア?)のような丸山
外輪が歩けると聞いたので、行ってみましたが、腰の高さまで草が生い茂っていて断念




次行くなら、事前にヘリを予約して行こうと思います。
夏にはキャンプもできるようなので、皆さんも青ヶ島へ行くなら、1か月前にヘリを予約する事をお勧めします。
Posted at 2017/05/21 13:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!

ボルト?

ボルト?何に見えるでしょうか?

よーく見るとわかりまが、茶色いボルトナットです。

車イジリの為に購入・・・・ではありません。

これ、強度全くありません。

実はチョコレートです。

社会科でも習った記憶がある方もいると思いますが、製鉄の町北九州で購入。

旧八幡製鉄所が世界遺産にも登録されています。

小学生の頃に社会科見学した事もあります。

その北九州で売っている「ネジチョコ」です。

ビター?とココアがあるよですが、ココアが売り切れだったので、ビターを購入。

食べる前にチョット遊んじゃいました。
Posted at 2017/02/25 10:30:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!

湯河原

湯河原に行ってきました。
プライベートではなく、仕事です。


なかなか上から見る機会がないので、撮影してみましたが、早すぎて最初2本は撮影失敗、3本目でやっとフレームに収まりました。
15分程掛かっちゃいました(笑)





道路脇にも温泉が・・・さすが温泉街です。





ホームのベンチにもクッションがあるなんて、粋ですな。




Posted at 2017/02/15 13:03:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月13日 イイね!

お歳暮

お歳暮会社のお歳暮で、うまい棒を貰っていたのを忘れてました。

食べた事のないやつが満載(#^.^#)

それぞれ30本くらいのパッケージでしたが、これでも全種類じゃないんですよ。

以前にチュッパチャプスツリーの時もありましたが、洒落てますね。

当分うまい棒で生きていく事にします(^_^;)
Posted at 2017/01/13 20:58:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

芦ノ湖グリーンカップ 2016

今年も「芦ノ湖グリーンカップ」に行きました。





鳥居と富士山をバックに





F3000レース
クイックにターンします!!





遊覧船から見てみたいです。
8200cc×2基の迫力!
10kmを約2分で走ります。





このようなマシンも来てました。
正月仕様ですかね。




風が吹いていたので、小型のクラスでは接触や転覆もありましたが、怪我はなさそうでした。
風さえなければ、最高の天気でした。
Posted at 2016/12/04 19:06:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「黒だったら黒だんご号の亡霊!!」
何シテル?   12/18 20:37
夏になると暑さのせいで、活動が鈍ります。 何処でもサンダルで登場します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

皆様からのメッセージ等、お待ちしております。
51 人のお友達がいます
ふくちゃん@愛知ふくちゃん@愛知 * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
下津Express!下津Express! * ちばちょちばちょ
KosuKe,,,KosuKe,,, kazuyukikunokazuyukikuno

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
譲り受けたステップワゴンです。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
仮称:ムーモン号(打ち間違いにより・・・。) 上り坂ラクラクだし電動スライドドアー便利 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.