• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

検証 傾けると燃料は増えるのか減るのか

Kポイントにて実にくっだらない検証をしてみました(笑)。
燃料もミズモノである以上、タンクの中で頑張って水平を保とうとしているはずです。
したがって燃料ゲージの指針が狂うのではないか、とゆー検証です。

事前考察ではY60サファリのフロート位置はタンクのほぼ中央にある為、あまり増減はないのでは?と考えておりました。

では早速、じっけんじっけん(笑)。



”サファリ転ばない信者”で傾き慣れてるワタシでも、「アブねえよ!」と叫んでしまう角度にしてみました(爆)。

あれ?少し増えた?(笑)

傾ける前はちょうどヒトメモリだった筈なので、若干の増加表示が見られます。

コレを得したと思うかどうかは、アナタ次第(笑)。



※良い子はマネしないでください。

さて、ガソリン入れてくるかあ。
しかしいくら鯨集会があったとはいえ、300キロチョイチョイで75リッタ~以上確実かあ(爆)。




ブログ一覧 | サファリなんだよ人生は | 日記
Posted at 2016/06/30 15:02:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

特車サファリ・タンク車のモデル化。
Gris Borealさん

結局はサファリなんです
マイトファクトリーさん

リザーブタンクのLLC量
ベータ98さん

ニシエヒガシエ♪ FUJI !!
すてとくんさん

サファリで悩むその後
なべっちわーくすさん

そう言われたら、確かにそうでしたね
マイトファクトリーさん

この記事へのコメント

2016/06/30 15:11:58
水増し?(爆)
燃費が リッター15k 位に 成らないかな~
コメントへの返答
2016/06/30 15:15:51
こんちわっす。
たぶん、傾け過ぎてフロートが水面から離れちゃったカモ(笑)。
燃費リッター15って、サファリに生K6Aでも積む?(笑)。



2016/06/30 16:17:23
くみちよう様、こんにちは。

傾けたり揺すったりしてタンクの中の死ガスを集めて…って、バイクのガス欠じゃなかったですね(笑)

三号機意外と燃費が良いですね、昨日私は296㎞走行で警告ランプ点灯して給油したら…83literちょい入りました(爆)
コメントへの返答
2016/06/30 16:36:18
こんちわっす。

あ~ガキの頃よくやりましたねえ。
タンクの底を必死の形相で覗きこんで、僅かな水面をハッケンした時のヨロコビと、それが倒そうがナニしようがどうしても使えない水面だと気付いた時の落胆と、、、(笑)。

ジャントレじゃなければもうちょっと燃費いいんです。
そのかわり、内装無しの2シーターで遮音も断熱もな~んもありませんが(笑)。

2016/06/30 16:31:34
毎度さま(^0^)ノ



・・・・・危ないな~。。。
コメントへの返答
2016/06/30 16:36:49
まいどっす。

そっかなあ?
転ぶまでは転ばないよ(爆)。
2016/06/30 18:46:25
ウチのは運席下タンク(ほぼホイールベース中央)だけど、スタートストップの揺れでも変動しますよ。
コメントへの返答
2016/07/01 07:31:37
おはよ~ございです。
ninjaさんこっちにも顔出してくださいよ~幹部なんだから(笑)。
その変動、フロートセンサーがダイレクトで優秀、としておきましょう(笑)。


2016/07/01 00:23:37
Mでタンク凹んでて、
そのせいだったりして(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 07:33:32
凹んで容量が減れば、給油量が減るので見かけ上の燃費は良くなったワケだな(笑)。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「台風直撃。すげえ雨風でバスも電車も動いてないから今日は自主休業(笑)。オレ?自転車通勤だけど(爆)。」
何シテル?   10/23 07:18
くみちょうです。よろしくお願いします。 物騒なネームですけど、比較的穏やかなおっちゃんです。 サファリY60に乗っております。 メインはTB42Eのキング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

戦争したくなくてふるえる若者と、就職できなくてふるえるという現実。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 13:49:01
関東大会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:53:18

お友達

四駆乗りに限らず、モノ好きな方はぜひお友達に!(笑)。


72 人のお友達がいます
ロディオ J11ロディオ J11 * 総務ぶちょー総務ぶちょー *
16nights16nights * hidemi1300hidemi1300
きぃちぇるきぃちぇる ぶらんぶらん

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ さふぁり(参号機) (日産 サファリ)
WGY60と言えばTB42Eが肝です。 静粛性、動力性能に不満はありませんが、燃費が、、 ...
その他 その他 その他 その他
最近のワタシのお気に入りマシンです。 実はヒジョーに燃費が悪いコトに気が付きました(笑) ...
日産 サファリバン さふぁり(四号機)ヨン様 (日産 サファリバン)
参号機の極悪燃費を支援するために、ディーゼルの四号機を入手しました。 内装まで剥がし2名 ...
日産 セドリックセダン セドくん (日産 セドリックセダン)
突如として妻の実家よりやってきた黒塗りの営業車セドリック(笑)。 主に納屋でじっとしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.