車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
哀本七
哀本伍江州がぶっ壊れまして、同じ業者の哀本七に機種偏しました。
伍江州はもう蓄電池が充電しやがりませんでしたのでそろそろ交代かとも思ったのですが、別にそれ以外はなにも不具合は無かったのです。
なのでよく電脳商店にある交換蓄電池を金壱伍零零で購入。
ほとなく郵便箱に放り込まれているという迅速さに昨今の物量力を感じざるを得ません。

附属の説明書が無かったために電脳箱の「貴方管」という動画を観ながら施術しようと致しましたが、初手の「液晶を剥がす」がなかなか難儀。
動画では交換蓄電池一式の中に入っていた吸盤を使ってすぐに派可!と外れている様子なのですが、我が伍江州は接着が強烈すぎる為か頭髪乾燥機で温めても緩んではくれません。
しまいに恐れていたことが、、、自ら液晶を割ってしまう(泣)という悲劇にて終了。

蜘蛛の巣状に割れてしまいましたが、一応の操作は出来ます。
しかし細かい破片が指先を傷つけそうなので、思い切って機種偏することに。
なんせ機種”偏”ですから餡土炉井戸他の巣真帆には目もくれず、七が出ている筈の哀本を購入すべく”柔らか銀行”に突撃したのです。

時は10月8日雨のそぼ降る午前十時、「ええいこの伍江州が目に入らぬか!これでは使えぬわ!」と白い犬の店に討ち入りして宣言したところ、若人の係の者に「あれまあこれはおいたわしい」と我が状況を瞬時に理解せしめたるに成功。
しかしながら「ご客人、今時は予約が殺到して受付できませぬ。ご所望の”七”も在庫がありませぬ。時を変えて再びご来店いただきませ。昼八つ未の刻(一四零零)に再びお会いしとうございます。」
などとのたまうに従い、一度帰宅して小便大便を済ませ中華由来の蕎麦などを喰らいつつ、その時を待ち二度目の門を潜ったのでありました。

淡く期待していた七の在庫はやはり無し。しかし「黒」ならば近隣店よりお取り寄せが可能だとのコトにて、我に選択する余地もなくその黒を購入した次第です。


脳味噌容量は百二十八戯画倍途と今までの伍江州の倍。


最近は巣真帆もそれほど手間取ることもなく購入が可能になりました(本人努力による)。
すぐさま勇んで帰宅して弄り回すこと暫し。
艶消し黒に塗られた筐体、釦感のない家釦、丸められた周囲に少々違和感。
縦横が少々大きくなったようで米国猿股の前物入れに突っ込むとけっこう邪魔。
しかし此れが故に最新(笑)。素直に嬉しがろうではありませんか(馬鹿)。
主だった電脳情報は”哀雲”に事前に吸い取らせているので、まずは此方を”降ろし読み”します。

この哀本には電脳側でのお手伝いが必要なので、最新の”哀中”という電脳道具も我が電箱に電脳界から注入。
ついでに勝手に色々な電脳道具が揃っていきます。
一つ困ったのが設定を間違ってしまって、電箱の中の”本知らせ”が共有されてしまった事。
我が職場の電脳とも繋げた結果、その”本知らせ”が無残にも我が個人的電箱と共有されてしまって、仕事上で使うものが全て無くなってしまった上に完全な遊びや助兵衛な動画表題がズラリ(爆)、、、という悲しい笑い話がありました(泣)。
かねてより”哀中”のやり方には憤慨しているのですが、ここにきてさらに”腹にきつい一発”を喰らった様な気分です。

取り敢えず過失でも液晶を割らないように(笑)、保護薄幕を貼っておきました。
最低でもあと弐年間無事に働いて頂きたく、仏壇にお供えして祈祷しておきましょう(笑)。



ブログ一覧 | 乱記 | 日記
Posted at 2016/10/11 14:16:41

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 20:52:07
無意味な漢字が多くて読めねー(笑)

要するにまた白犬んとこ
カチ込みに行って色々せしめてきた
・・でOK
コメントへの返答
2016/10/12 07:21:04
貴様それでもニッポンの軍人かあ!
カタカナなんぞの敵性文字は使えぬわ!。

せしめてねーけど、保護膜はサービスして貰った。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今年の師走は例年以上に忙し過ぎ(泣)。12/10~11の忘年会日程を死守するために戦っております!。」
何シテル?   12/06 16:20
くみちょうです。よろしくお願いします。 物騒なネームですけど、比較的穏やかなおっちゃんです。 サファリY60に乗っております。 メインはTB42Eのキング...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
戦争したくなくてふるえる若者と、就職できなくてふるえるという現実。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 13:49:01
関東大会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:53:18
お友達
四駆乗りに限らず、モノ好きな方はぜひお友達に!(笑)。


69 人のお友達がいます
nakajin4wdnakajin4wd * 16nights16nights *
K1600GTK1600GT * Y60SEKIY60SEKI
kiliokilio GQDTGQDT
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
日産 サファリ さふぁり(参号機) (日産 サファリ)
WGY60と言えばTB42Eが肝です。 静粛性、動力性能に不満はありませんが、燃費が、、 ...
その他 その他 その他 その他
最近のワタシのお気に入りマシンです。 実はヒジョーに燃費が悪いコトに気が付きました(笑) ...
日産 サファリバン さふぁり(四号機)ヨン様 (日産 サファリバン)
参号機の極悪燃費を支援するために、ディーゼルの四号機を入手しました。 内装まで剥がし2名 ...
日産 セドリックセダン セドくん (日産 セドリックセダン)
突如として妻の実家よりやってきた黒塗りの営業車セドリック(笑)。 主に納屋でじっとしてい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.