• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

DXな二日間

天気が良かったらきれーな紅葉の写真を水辺からお届けする予定だったんですが、あいにく土曜日は夜明け前から結構な雨でした。
よほーも雨だったんで否応なしに第2案の林道ツアーへ。
カヌー、またしばらくお預けだなあ、、。

気を取り直していつもの総務部ちょーナナサンと、これまたいつものルートで林道インです。
釜房分岐点までは雨降り+けっこう熊笹が深くてまるで洗車機の中を走っているようでした。
ベンちゃんだったら発狂するようなシーンでも、サファリだとなんか”気持ちいい”(笑)。

鎌房は相変わらずアレなんで羽鳥湖スキー場方面へ。
スキー場入口の橋の方へ抜ける旧道も気になるところでしたが、DXじゃあ役不足で死亡確定なんで次回ということに。
もうヨンクじゃ通れないかもしれないけどチャレンジはしてみたいお年頃なのです(爆)。

次は天栄に抜けるアレですが、入口を通り過ぎてバックするのもお約束(笑)。
走り易いダートを気持ちよく2台で流しますが、板バネは大変なんだろうなクスクス(爆)。



小休止。雨は霧雨へ。



こーいうとこ走るとノーマルの足回りのジオメトリの良さがホントによく解るDXヨン様。
参号機も少しは見習ってほしいもんです(爆)。

天栄R118から布引山方面へ。
風力発電の丘を目指して再びダート林道へ。
DXヨン様は舗装路もダートも一切身構えナシで走れるので疲れません。
直結ハブは左手を伸ばせばいつでもフロント駆動OKなんで、少々道がヤバくなっても安心。
ああ、フリーハブ捨ててヨカッタ(笑)。



到着。風車見えず(笑)。
でも巨大なペラが回るグオングオンという音は不気味に聞こえてきます。



前頭葉ディレクターが「天気が良ければこんな感じ」というワイプを視覚神経に映しておりました(笑)。

軽く東屋で軽食をとって下山。なんせ風が強くて寒いんで長居は無用です。
R294から白河~部ちょー宅と走り継いで第1部しゅうりょー。



第2部は部ちょー宅庭先で焼肉じゅーじゅー。
奥様がMT乗れないので(免許はあるんだけど)今日はノンアルで我慢です。
そんなノンアル気分を尻目に珍しくガンガン飲んでる奥様。
ま、いつもオンガク活動の時はオレが問答無用で酒飲んじゃうからいっか(笑)。



那須と言ったら那須高原を大概の方は思い浮かべますが、駅や役場のあるK田原はかな~りマイナー地区。
来るたびにドンドン寂れて「大丈夫かココ?」と心配でしたが、地元の有志が古い倉庫を利用して催しをやっておりました。



部ちょーは「ご祝儀だ」と言ってストレートのウイスキーを煽ってました。
ああ、これは明日のサガミハラはぜったい無理だな(笑)。

なんか田舎に帰ってきたようで居心地は良いのですが、あまり遅くなるとアド街が見られなくなるので早々に解散(笑)。
久々にDXヨン様と長い時間を過ごせたので満足して就寝です。

美の巨人も視ずに寝てしまったので、朝早くに起床。まだ4時かよ(笑)。
ジジイのせいもありますが、休みの日はなぜか異様に早起きしてしまうのはなんででしょう。
飯食って夜明けを待って近所を散歩(徘徊ではない)、基地に戻って今度は炊事道具をDXヨン様へ積み込んで7:30に餃子市抜錨。
上三川ICより北関東ジドーシャ道へ乗りますが、やはりいつもよりもクルマの数が多くて行き先不安です。
なんせ世間は三連休の中日ですから。

トーホクジドーシャ道に入ると、佐野インターの先から反対車線の下りが気の毒なぐらいに大渋滞。
車列を眺めながらほくそ笑んで圏央道へ分岐。
明日は我が身と覚悟を決めて突撃した八王子JCTも高尾山ICも目立った渋滞はなく、アレヨアレヨとサガミハラICまで来てしまいました。
このままでは完全に早着してしまうので、コンビニでも買える程度の飲み物を買いにスーパーへ立ち寄ることに(笑)。



アルプスとかいうトチギーのかましん的なヤツ(爆)。
駐車場がデカいのもなんかトチギー的で安心なのです。

30分ほど早めに猿へ現着するとK1600GTさんがお出迎えに。
地味好きさんが塩味号のラジエタから蒸気を吹いた話で盛り上がり(爆)、大体集まったので予定の奥地へ移動しました。



いつものクダラナイ話から有意義な情報交換まで同志たちの話は尽きません。
今回は塩味号蒸気吹出事件がメインに(笑)。



その本人も遅れて登場(笑)。



関東サファリ界の重鎮が自ら焼き上げるステーキを御馳走になりました。
ARBバンパーのように噛み応え抜群でした(爆)。

サファリ教授nakajinさんも午後から駆けつけて来てくれました。
となると、ググッと最終Y61比率が高くなって国内登録の数パーセントが集合です(笑)。





あと金色があればサファリY61最終型のフルコンプリートだったのに。
惑星直列並みのレアな珍事です(笑)。





今日はなんとなく肩身の狭いDXヨン様。
ま、ジッサイここにはいてはいけない車輌でもあるのですが(爆)。
昨日迷ったんだよなあ、TBにするかTDにするか。
結局コンプライアンスを捨てて燃料代を選びました(爆)。

K1600GTさんの中期後期は同じエンジンってコトでY61最終に加えてもヨカッタんですよ(笑)。

サファリ談義は尽きませんが、天気も怪しくなり日も暮れてきたので夕方には閉会に。
ワタシも次の日が休みだったもんで久々にゆっくりさせていただきました。
帰りもトンネルの中で1km程渋滞しただけで、拍子抜けするほどスムースに帰宅。
唯一残念なのは中型貨物の高速料金だけです(笑)。


声を掛けてくれたK1600GTさんありがとうございました。
nakajinさんには貴重なステッカーを頂きましてありがとうございました。


次回は北関東開催という予定です(笑)。
その時はナニトゾ宜しくお願いします。





ブログ一覧 | サファリなんだよ人生は | 日記
Posted at 2017/10/10 11:01:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

70から70へ
zaximaさん

大きな四駆の集まり in 猿が島~ ...
gaku1さん

豪華ランチとチョット林道!
norakuro60さん

この記事へのコメント

2017/10/10 15:20:17
スキー場 橋手前左手 ジムニーで 抜けてきたと知り合いが言ってました

次回は 是非チャレンジデスネ
(自分のノーマル車じゃ無理ッス)
コメントへの返答
2017/10/10 16:08:22
おお、マジで。
出口はもう自然に帰ってたけど(笑)。
ジムニーが行けるならばサファリが行けないはずは、、、(爆)。

危ないことはヤメマショウ(笑)。
(ノーマルなんてあるの?)
2017/10/10 20:27:57
半年ぶりにお会い出来て嬉しかったです。
半年前は見渡せた同所も草が伸びて周りが見えなかったのはさすが川原であります。
みなでTDサウンドを懐かしく聞いておりました。やっぱりTDは良いですね🎵

また、お会いしましょう!
コメントへの返答
2017/10/11 07:17:28
こちらこそありがとうございます。
今回はお会いできないかと思っておりましたが、サプライズ僥倖でした。
猿会場も春の頃に比べるとずいぶんと狭くなっちゃったなと(笑)。

TDは経済的で良いエンジンですが、やはりTBの気持ちよさには敵いません。
ガソリンが軽油より安くなればこの世の春ですね(笑)。

ぜひ、北の方にもいらっしゃってください。


2017/10/10 22:50:40
こんばんはです~。

ロデさん、引きこもり病で困ってるんで、くみちょうさん・ぶちょーさんで社会復帰させてあげてください♪。

何か、2日間メッチャ充実してるじゃないですか~
うらやましい・・・。

ヨン様、コスパ優れだなぁ・・・。


塩アニキへの義理もあるんで、そちらへもおジャマせねばなのですが・・・

江戸城越えての南下は、イナカ者にはハードル高いんす・・・
来年かなぁ・・・。

コメントへの返答
2017/10/11 07:25:40
おはございます。

りょーかーい(笑)。
その時はもちろんおっとぉさんも一緒ですよ。
草が枯れたころにおっとぉランドですね。

充実しまくってました。
殆どサファリと道路事情以外の事は考えてませんでした(笑)。

ヨン様のコスパは最高です。
今回もリッター10近く走ってますね~。
ちゃんと130km/h巡航できるし(爆)。

江戸城超えるのも利根川超えるのも一緒です(爆)。
特に圏央道が出来てから都会ゾーンを通らないんで、ワタシのような田舎者でもサガミハラ方面は行きやすいです(笑)。
2017/10/10 23:05:25
くみちよう様、こんばんは。

先日のオフミおつかれさまでした、そしてありがとうございました。
久しぶりお会いできて楽しかったです、次回の北関東方面での開催が決まりましたらナニトゾよろしくお願いします。


コメントへの返答
2017/10/11 07:29:19
おはようございます。

こちらこそありがとうございます。
久しぶりに楽しい時間でした。
北関東開催の時は宜しくお願いします。
鯨組の忘年会の後になるかと思いますので、新年明けてからでしょうか。

ビンゴの景品も考えとかなきゃ(笑)。
2017/10/10 23:49:34
土日長距離移動お疲れ。
あと、懐かしのK田原地区へ
ようこそお帰り。

Y61ばっかしでY60居心地悪そうだね~。
ほかの車種はいなかったの?
コメントへの返答
2017/10/11 07:33:13
ま、レカロに座ってただけだからそんなに疲れてないけどな。
K田原、大丈夫かなあ(爆)。
なんか違った方向に向かいそうだ。

この日はサファリのみのサファリデーだったなあ。しかも最終Y61ばかり。
近所に別の集まりがあって、そっちのランクル76のほうがY60に近かったか(爆)。

2017/10/12 04:27:05
日曜日はお疲れ様でした。
前日に塩味号がリタイア(笑)したので行くのヤメよーかなぁって思ったのですが何故か行かねばダメ、と感じて顔を出したらビックリ!!しましたょーf(^^;
久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
忘年会、楽しみにしてますね🎵
コメントへの返答
2017/10/12 07:18:11
おつかれした~。
まさかのトラブルで来ないだろうと思ってたけど、さすがだなあ(笑)。
ラジエタのアッパーは数少ない?欠点なんで大目に見てあげてクダさい(爆)。

忘年会の、ビンゴ大会の景品に悩む日々(笑)。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「強力な助っ人と前夜祭中(笑)。さあ、明日は起きれるのか?(爆)。」
何シテル?   11/17 00:03
くみちょうです。よろしくお願いします。 物騒なネームですけど、比較的穏やかなおっちゃんです。 サファリY60に乗っております。 メインはTB42Eのキング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

戦争したくなくてふるえる若者と、就職できなくてふるえるという現実。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 13:49:01
関東大会へGO! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/02 12:53:18

お友達

四駆乗りに限らず、モノ好きな方はぜひお友達に!(笑)。


73 人のお友達がいます
16nights16nights * マイトファクトリーマイトファクトリー *
☆ue☆ue * micchamamicchama *
荒野のうさぎ荒野のうさぎ きぃちぇるきぃちぇる

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サファリ さふぁり(参号機) (日産 サファリ)
WGY60と言えばTB42Eが肝です。 静粛性、動力性能に不満はありませんが、燃費が、、 ...
その他 その他 その他 その他
最近のワタシのお気に入りマシンです。 実はヒジョーに燃費が悪いコトに気が付きました(笑) ...
日産 サファリバン さふぁり(四号機)ヨン様 (日産 サファリバン)
参号機の極悪燃費を支援するために、ディーゼルの四号機を入手しました。 内装まで剥がし2名 ...
日産 セドリックセダン セドくん (日産 セドリックセダン)
突如として妻の実家よりやってきた黒塗りの営業車セドリック(笑)。 主に納屋でじっとしてい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.