• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かずキ~ングのブログ一覧

2014年07月12日 イイね!

アバリスシート誰かいりませんか?

アバリスシート誰かいりませんか?がんばって助手席側に装着したアバリスですが、車検時に外さないといけないので、もう付けるのやめました。

運転席にはサファリがあるし。
車検時の手間を少しでも減らしたいしね。

このアバリスですが、この冬に中古を購入し、実際、自分がちょっとと、イナソンさんしか座ってないシートです(笑)

自作ステーで座面を出来る限りに低くセッティングしました。助手席側用のアバリスシートレールも購入し、長穴加工してます。
装着にはシートレールの穴が大きいので、大きめのワッシャーがいります。
今回、売ろうと思い、運転席にポン付け出来るようボルトを調整して運転席で使用出来るようシートレールを付け直しました。

ただ、中古のアバリスシートなんで、座って右ひじの部分はスレがあり、中のスポンジもボロボロです。今は、軍手を押し込み、ダンボールで形を整えています。
リクライニングのレバーのカバーは、干渉するので取り外しています。
ひじ部分に関しては、正直、ボロです。
まぁ、難ありってやつですね。


ですが、他の部分は、問題なく、座面もへたりはないように感じます。神経質じゃなければ、まだ活躍していけるシートだと思います。


1万で誰かいりませんか?(高い?)

送るなら、着払いで送りますし、(箱もアバリスの箱がありますよ)
近くの人なら、手渡しでもいいんですが。装着して持って帰るなら、脱着はお手伝いしますし。(純正シートは助手席側に積めますよ)

まぁ、倉庫に眠っておくのもなんなんで、誰か使ってください。DIYで綺麗にいじるのもよし、生地を張り替えするってのも面白いかもね(^^)

コメントでも、直メッセージでもいいので、言ってください。

基本的なことですが、早いもの勝ちで!買います!の一声で決定したいと思います。
&ノークレームノーリターンでお願いします。
詳細写真がいるようなら、追加しますので(^_^)




(追記)
無事、mikosuri03さんに売れました。報告まで。
2014、7月中旬

















Posted at 2014/07/12 13:06:01 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月10日 イイね!

ルーフのモールはこれで!!いけるか??

ルーフのモールはこれで!!いけるか??やっと、来ました。
注文して、7日かかりました。
ルーフのモールの代用品。
『岩田製作所、62-24-B-5T-L3、トリム62シリーズ(片面リップ)メーターカット品、材質TPE』

現在、知っての通り、ボロボロ凹みアリのルーフを新調中です。カーボンダイノック貼る下準備中です。

サフして、パテして、磨いて、パテ修正して・・・なかなかダイノック貼りにいけませ~ん(T_T)
パテの練習のため、凹みアリのルーフを買ったのですが、ちょっと勉強代にしては資金がかかってしまいました・・・

で、モールを純正品で買うのも高額なので、このアルミ入りゴムモールを使うことにしました。ホームセンターにありそうですが、近所になかったので即ネット注文です。

3mで、約1500円!1台分です。

サイズが色々ありますので、ネット注文時には気をつけてください。&まだ、装着しての雨漏りチェックしてないので、確定ではないですが、大丈夫だと思われます(^_-)

後日、報告したいと思います。完成は来月かな~?

ちょっと試しに、ちょっとハサミで切って

こんな感じで


こんな感じに装着


上から



まだ、サフ状態・・・です。
このままダイノック貼りしてもいいんですが、ウレタンスプレー黒をしたほうが剥がれ憎くなる・・・そうです。

なんで、ウレタンスプレー黒、ネット注文中~1本2000円くらい・・・高額~(>_<)一応、2本注文。
ウレタンスプレー、やったことない~(汗)

まぁ、
来て、塗って、1週間乾かして、ブツブツを磨いて~


ダイノック!!


まだまだ、時間がかかりますわ(^。^;)


Posted at 2013/08/10 22:41:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月31日 イイね!

ルーフ小細工の戦い始動!

ルーフ小細工の戦い始動!最近、カプチーノが安定?しているので、新しく小細工を!と、激安ルーフをヤフオクにてGET(^^)


3Mカーボンダイノック貼ってみようと準備中~♪

カーボンダイノックと言えば、ハチタービーさん!上手く貼るコツを教えて頂きたいな~なんて思いつつ。

まずは、自力で勉強です。


で、まずは、ボロボロルーフのキズ&凹みを綺麗にする!んですが・・・センタールーフは、問題ないんですが・・・
両サイドのルーフの左右のゴムモールはどうやって付いているんでしょう??外したいのですが、誰か外した事ないですか~??もちろん、新品モールに交換する訳ではなく、再利用です。
前後のモールは叩いて取り付けてあるのは知ってます。

情報が欲しいんです(^_-)

パテで凹みを直し、簡単に磨いて、塗装して、カーボンダイノック貼りたいんで、取ったほうが、やりやすいでしょ。

両面テープっぽいですけど。
外さないほうが無難!?とか?

知ってる人~お願いします~(^_^)/また、かずキ~ングの戦いが始まりました♪
Posted at 2013/07/31 22:47:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月22日 イイね!

ヴァンプ笑軍、ありがとう(^.^)

ヴァンプ笑軍、ありがとう(^.^)えりか嬢から、受け取りましたよ。
前に言っていた、圧着ペンチ!!

ちょっと使用してみました(^^)・・・固い・・・です。慣れたら緩くなるんでしょうけどね。

使わせて頂きます。ありがとうございました。


ですが、自分が先日買った、エーモンの圧着ペンチのほうが使い安くいい感じなので・・・困ったな~(^^;)控えの選手になっちゃいそうです~。

仮に、えりか嬢にあげても・・・控えの選手・・・になるでしょうしね~。
Posted at 2013/06/22 12:33:33 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月16日 イイね!

TE37装着!!

TE37装着!!ようやく、やる気スイッチ&時間を作ってTE37手組み完了です。

大変でした。

昨夜、23時スタート。26時完了。3時間・・・格闘でした。トラブル続出。
ビードブレイカーを事前に自作し挑んだんですが、1本目から、フレームが曲がって・・・結局、自力でタイヤを落とす事になったり。


&現時点装着のRS8。
リバース?ってやつ?で、裏側から組むホイールなわけで・・・ダンボールひいて表にキズがいかないようにしていたにですが・・・リムよりスポークのほうが出ていて・・・スレキズが・・付いてしまったり。
まぁ、塗装もボロボロ剥げているので、綺麗に塗装を考えているので、まぁ、いいか(泣)。


&先日、ギックリ腰をやらかしているかずキ~ング。タイヤ交換はお店にやって貰うか悩みましたが、やっぱりDIY手組みでやらんと!やってみるのもカプチーノの楽しみですからね。貧乏ってのも・・・あったり・・・


まぁ、手こずりましたが、いい感じになりました(^_-)





けん助さんから安く譲って頂いたTE37。ほぼ新品同様の輝き!ありがとうございました。
ヤッパリ、定番と言われるだけの事はあります。
ちょっと走っただけで、軽さを体感出来ました。ナットも新品ですし。
チャラくなっちゃったかな~?





一応、計ってみたり~




バランスだけは、ガススタで朝、取ってもらいました。フロントだけ。2本1000円。


ついでに、もう一枚!!この角度!!RS8よりいいかも(^.^)



これからは、TE37装着のかずキ~ングですよ(^_^)v
Posted at 2013/06/16 12:03:47 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「パワーチェックオフより無事帰還しました。今回は残念な結果でしたが、走った感じでは元気なんであまり気にしないようしよ〜^ ^
一緒に連れて行ってくれた方々、お疲れ様でした(^-^)/」
何シテル?   11/23 19:13
半年かかって、カプチーノをGETすることができました。これから、綺麗に長~く乗っていきます。 最新パーツで弄るより、維持るを基本にカプチーノをつついてます。(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

新品リアキャリパ対策品 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 23:12:21

お友達

若い頃、FCでドリフトしてました。
走りはもうしませんが、カプチーノを綺麗に乗りたいと思ってます。カプチーノのチューニング&ドレスアップなど、教えてもらえたら嬉しいです。
近くでも、遠くでも、カプチーノ乗りの方、お友達大歓迎です(^^)/
一緒にカプチーノ仲間を楽しくやりましょう!
58 人のお友達がいます
(^_^)カッパ(^_^)カッパ * 真咲@カプチ狂真咲@カプチ狂
いずみ@YAM+EA11Rいずみ@YAM+EA11R アナホル ガトーアナホル ガトー
かぷっちょかぷっちょ 香川のまっつ香川のまっつ

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
ついに、念願のカプチーノです。 ハーフウェイ鍛造ピストン仕様のコンプリートエンジン&RH ...
トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
お気に入りだったプラドです。6年乗って、友人の知り合いの方に嫁いでいきました。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
5年ドリフトやり放題!!

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.