• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DONKUNのブログ一覧

2016年04月19日 イイね!

右手で○○(❤)

右手で○○(❤)はーい!
今度は右手でーす!




捻挫かなーと思ってたけど
一応、病院行ってみたら

先生『あー剥離してるねー』
DNK『アハハ』

さて!♪
今回の方が軽症なのか?

当分、○○行為?(笑)は封印ですね
Posted at 2016/04/19 18:31:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月07日 イイね!

DNK専用 量産型プロボックス

DNK専用 量産型プロボックスそこらの商用車とは違うのだよ商用車とは!


と気持ちだけでもそのつもりで乗っています(笑)


そう!DONKUNのプロボックスは
商用車(4ナンバー)ではなく
乗用車(5ナンバー)!!♪ワゴン車です。

そしてオートマじゃなくマニュアル!!
車種は平凡ですが…レアな車?な方かなぁーと。
(しかも寒冷地仕様…)


DONKUNはマニュアル限定免許なので
オートマは操縦できません♪
(オートマに乗るとDONKUNが誤動作(笑)してしまうので運転させない方がいい。)

さて今回、3回目の車検を無事に済ませました。
7年経っているのですが特に大きな問題はありません。
今回の車検のメイン作業は、
クラッチ交換!!
走行距離9万キロ超えしてますが若干のヘタリが
感じたので早めの交換をしてもらうことにしました。


それと運転席シートレール?からの異音の対応
(以前も対応してもらい今回で2回目です。ディー○ーの担当(営業マン、サービスマン)はしっかり対応していただけましたが、メーカー○OYOTAは改善する気は全くなかったようですね。改善、対応、交換等メーカーとしての責任感がないような感じです。(笑))


作業はもちろんいつもお世話になっている○ィーラーです。

このプロボックスをもう少し長く乗っていたいので車検前にいろいろと相談にのってもらいました。
とても親切丁寧な説明を受け車を預けました。


ついでに長年の夢(笑)だったローダウン化へ!
サスを交換することにしました。
ヤ○オクにてポチ!
購入品はこちら↓


RS-R ダウンサス T850W(サクシード用1台分)
お値段¥2マソ1しぇん6ぴゃく!!

ダウン前

リアがダウンしていますが荷物を積んでいるので(笑)
下がっているだけです
フロントがかなり浮いているのがわかります

ダウン後↓


フロント↓


リア↓

見た目!いい感じにダウンしました。

車検とローダウン化でかなりの出費でしたが
作業担当してもらった。サービスの方の対応がとてもよく
車好きで話も弾みました(笑)

追記
高速を走った感想は、
ローダウンに伴う調整をしっかりやってもらったせいか直進性が出てかなり満足しています。
タイヤがしっかり路面に食いついている感じも
(o^-')b !です。♪
Posted at 2016/04/08 11:45:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

変身!!♪

変身!!♪お久しぶりです!
DONKUNです。

やってしまった!
ポチっと

サインハウスのパワーケーブル!
Amaz○nで ポチ!


サインハウスのマウントシステム!
Amaz○nでポチ!


そして!
サインハウスのB+COM SB5X!
近くのバイク○ールドでカードでシャキーン!!


すべてまとめて購入した?
いいぇー!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
支払いが大変なので1個づつですよぉー
(o^-')b !
半年前のテストツーリングが終わってから
欲しくて欲しくて!!

パワーケーブルとマウントシステムは
店で買うよりネットの方が割引が良かったですね。

B+COMはネットも店売りも変わりはありませんでしたが
気持ち安く買った?(笑)つもり(笑)

さてこれから取り付けていかないとね!!


Posted at 2016/03/21 06:57:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月21日 イイね!

テスト ツーリング!?♪

テスト ツーリング!?♪ども!
シルバーウィークはスパ郎イジイジするぞぉ!♪
と準備してたDONKUNですが…

昨日、正義の味方『たけちゃんラくイダー』(みん友)さんから
ラインが!ぴろーん♪と入る!!
ツーリングのお誘いでした(笑)

先日ETCを付けてからテスト走行をしていなかったので
それも兼ねてのツーリングです。
テスト項目
1、ETC動作チェック
2、高速時のブラストバリアー(風防)の効果
3、DONKUNのバイク感覚(笑)
(3月に左手骨折の復活具合チェック…まだムクミや痺れはありますが…)
まず
某、房の駅となりのローション?ローソン!で待ち合わせ



たけちゃんライダーの相棒!!
蒼く眩しい『スーパーテネレ』
そしてDONKUNの相棒!!
紅い情熱の『スパ郎ことVT250スパーダ』
8時ちょっと前に出発でぇーす!!


ツーリング初心者のDONKUNなので、たけちゃんライダーさんにペースもコースもお任せです。
(タケチャンライダーサン!スミマセン(^人^))

たけちゃんライダーさんは安全運転なので後ろを走るのは
安心です。(^-^)v

まずは南下して
小湊鉄道の月崎駅で!



運良く電車が停まっていて撮影タイム!
電車を撮りまくるたけちゃんライダーさん!
撮り鉄?(笑)


みなさん知ってました?

小湊鉄道は当初計画では五井から小湊まで行く!
のはずでしたが…

小湊まで行けなかった『小湊鉄道』らしいです。
って!それ以上は詳しく聞かないでください。
DONKUNは基本、広く浅くです(笑)

そしてまた南下
彼岸花街道?だったかな?


長狭中学校ちかくの田んぼの畦道です。
ここでも撮影しまくりの
たけちゃんライダーさん!(笑)





彼岸花街道を後にして
糖分補給で



館山のJR九重駅近くの須藤牧場直営の
アイスカフェ『Cow Boy』でソフトクリームを!!



食べたのは黒蜜きなこソフトクリーム¥320
美味しかった!

お店の隣には牛さんの居住スペース
オイニィ(臭い)が…(笑)



牛さんアップ



牛さんのオッパイ!!アップ!
ノーブラです!♪



ソフトクリームを完食したら
トップレス牛さんを後にして
野島崎灯台へ向かいます。





灯台下から



ピカッ!とするとこのアップ



灯台展望デッキから



ちょうど昼飯どきなので
野島崎灯台したのお店で刺身定食を


美味しかったぁ!
あっ!たけちゃんライダーさんご馳走さまでした
(o^-')b !

お腹もいっぱいになったのでのんびりと野島崎灯台から海岸線をぐるりとゆっくり廻りました。
野島崎灯台→平砂浦→洲崎→館山湾→那古船形

そして道の駅
とみうら





びわソフトクリームが売ってましたがお腹いっぱいで食べれません(笑)
また今度ですね♪

さて!ここらか千葉まで高速で帰ります。

ちなみに
今回のルート


走行距離 およそ250km
スパ郎の燃費 だいたいリッター25kmでした。



テスト結果ぁ発表ぉ!
1、ETC動作チェック→正常
2、ブラストバリアー→かなりいい!
高速巡行で身体に風が当たらないので付けて良かった!
3、DONKUNのバイク感覚→まぁまぁ(笑)
骨折した左手の握力→このくらいの距離では大丈夫でしたが、ヤッパり痺れがでました。
追加、スマホアプリのツーリングナビ!
走行ルートのロガー的に使えるかなぁーと使用テストしてみました。初めてだったのでいいとも悪いとも言えませんが、ひとまず使えるアプリのような感じです。
ただ走行しているときは常にGPSを測位しているのでスマホ本体がかなり熱くなります。

今回の感想、改善点など
スパーダは積載能力が低いのでウエストバッグをしてたのですが身体には何も着けない方がいいですね。富浦からの帰りはウエストバッグをタンデムシートにくくりつけて走りました。リアキャリアはどうにかして考えないとと思いました。

今回急きょ買ったタンクバッグは重宝しました♪

スマートフォンホルダーは必要!!
(DONKUNはまだ購入していません)
スパーダはセパハンの為スマートフォンホルダーと取り付けづらいので何かいいものを探さないと。

あとUSB電源も必要ですね♪

そしてインカム!!
欲しくなっちゃいました。

たけちゃんライダーさんはセナのインカムでしたねぇ
あとビーコムとやらもあるので
セナにしようかビーコムにしようか悩みます。

と!まぁこんな感じのテストツーリングでした。
誘ってくれた
たけちゃんライダーさん!♪

ありがとう!!!

すげー楽しかった

バイク最高!!
Posted at 2015/09/22 02:37:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月13日 イイね!

ここを シコシコ!

ここを シコシコ!どぉも!
DONKUNです(^o^)v

最近一人でシコシコしてます。

あんまり頑張り過ぎると疲れちゃいます。

あえて否定はしませんが(笑)

筒っぽをシコシコです。



メッキの点サビとかの落としかたは
どうやれば一番効果があるんですかねぇ?
誰か教えてちょ!
YouTubeでいろいろ探したけど…
なかなか簡単には落ちません

磨き終わったら

この『筒』と スパ郎の『穴』の


ドッキングです!
Posted at 2015/09/13 13:56:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「右手で○○(❤) http://cvw.jp/b/899326/37722822/
何シテル?   04/19 18:31
DONKUN(どんくん) です。 ♪(*^-')b プロボックスワゴン・5速マニュアルに乗って6年超… 意外と良く走るいい車です!! 足マワ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

上から派?下から派?それとも、、、。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/20 13:13:44
残り僅かとなりましたが・・・2  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 21:39:45
燃費(NC#002) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 23:58:39

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プロボックスワゴン トヨタ プロボックスワゴン
クルマ以外のブログが 多いですが よろしくです♪
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
愛称♪ 『じゃっくスパ郎』と 命名!!
マツダ RX-7 マツダ RX-7
12Aから13Bサイド載換え ダンドラ タコ足 その他… ロータリーエンジンの魅 ...
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
バンじゃなくて ワゴン(でもツーリングワゴンじゃない) バンベースのワゴンです

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.