車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!
ニセタミヤ号とエスプリS1近況報告まずはご報告から(*^^*)

いよいよニセタミヤ号が実戦登録され、お披露目出来る事となりました♪

諸事情により手元に来るまで一年以上、来てから半年以上寝かせてました。
えらく熟成しています(笑)

先日、ナンバー取得後1年以上経って初めて運転しました(*´ω`*)





う~ん、
こりゃー素晴らしい♪

予想以上の素性の良さで、
走る曲がる止まるは問題無いですねぇ~







前のオーナーさんがしっかりメンテして大事に乗ってくれてたようです。

ボディもしっかりしているし、動きもスムーズです。

走る曲がる止まるの3要素がカッチリしているのは運転していても気持ちいいですねぇ~

オートマチックの動きもとても良いです☆







外観からですと、たぶんタミヤ号と違いがわからないでしょうね。

ま、同じなんですけどねぇ~(笑)





決定的な違いは、このサンルーフです!

ちゃんと開け閉め出来るサンルーフ(笑)

コレのお陰でタミヤ号にはなれないのです(*´ω`*)





車内の内装はタミヤ号と同じくキレイキレイですよ~

でもちょっとタミヤ号よりは疲れた感じかな?





走行距離がこれですからね。
アチコチお疲れ感はしょうがないですね。

でも、決して汚いとかじゃないですよ。モチベーション落ちるようなレベルではないです。

私との歴史は、
85,679キロからスタートです。







おもしろい不具合がコチラ。

燃料計です。

拡大表示のための右側数字表示が出っ放し(笑)

まぁ問題無いのでこのままでいいや(^^)





タミヤ号と頭付け合わせてみても同じ。

そりゃーそうだ(笑)

全く同じ28GTツートンカラーの前期型。
フェンダーミラーでOD付オートマチック車。
お姉さんは喋るしオートクルーズ付いてオートエアコンです。

2台共に全くのドノーマルを維持していく予定です。




って事で、しばらく3台体制です。

メインはニセタミヤ号ですねぇ~

昨年、北海道から九州まで各地を走ったタミヤ号は保存環境に入る予定です。

エレキング号はメインから外れ、MTなイベント等に活躍予定です。

ニセエレキング号、シルバー号、赤号はしばらくお休みなさい予定です。


。。。。。


変わってエスプリS1号の近況です。





実は、フルレストア作業はすでに終了しています(^o^)v

エンジンや各部のフルメンテナンスは意外と早い段階で終了。

ボディ架装の修正と全塗装、メッキパーツ等の総取り換えはちょうど1年前に終わった頃でした。

私の仕事の都合やハッピーさんの都合(笑)、なんだかんだと時間がかかりましたが、じっくりと出来て逆に良かったと思います。


先日、ナンバー取得のための車庫証明などの書類を届けに行きました。

間もなく正式に路上復帰となります。





あとは試乗して調整。

各部の細かい仕上げとなります。

内装が時間かかりましたが、思ったより良い感じに仕上がってくれました♪


レストア日記は最初の購入時しか書いてませんね。。。

追々書いていこうと思います(*´∀`*)





懸案だったホイールの磨きも出来てきました。

思った以上にクリアーも良い感じにのっているようです。

これならXXの純正ホイールも磨いてもらおうかなぁ~♪


また進展がありましたらご報告致しますね(*^^*)


Posted at 2017/05/19 22:20:20 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!
ある特定車種との相性私個人的な主観でのお話です。
お気を悪くしないで下さいね。

先日出会った、っと言うか中央道集中工事で渋滞してた時に前を走ってたこの車。

日産ラフェスタですね~

私、このラフェスタとは何故か相性悪いのです。

だいたい後ろについたり横にいたりすると、ペース乱されたり危ない思いしたりするのです。

特に、シルバーのラフェスタが特段に相性悪い。

今回も嫌なのに後ろについてしまった。。。





もうね、何やってるんだか知らないけど、走ったり止まったりが超マイペース。。。

一車線しかないんだから、勝手な流れ作るなよ(・∀・;)




オイオイ、あんたの前、クルマ居ないんですけど~(ー_ー;)





そしたら急に走り出したかと思うと~

あれ?ゆっくりになったぞ??


もうね、ワケワカラン(・.・;)


このずっと後に追い抜くのですが、50前後のオヤジがオバハンと乗ってたのを確認。
携帯弄ってる訳でも無く、普通に運転してるんだから困っちゃう。

ま、要はただの下手な運転手さんなんだろうけど、なんでこうも特定車種が必ずなんだろう。


同じようにプリウスやアルファード、ノートなんかもいるけどね。
でも、決まってラフェスタは。。。


あと、黒いボディのハイエースはだいたいお下品な運転手が多いなぁ。
ピタッと後ろくっついたり煽ってきたり。
いつもあさましい運転だなぁ~っと思って逃げてます。


自己防衛として、相性の悪いクルマとは近づかない方が無難ですよねぇ~

精神的にも悪いしねー(笑)



2017年05月16日 イイね!
エレキング号の車検セリカXXエレキング号の車検でガレージファンさんへ。

早いなぁ〜あっという間に2年経っちゃった。
お仕事の都合で半年乗れないので、ホントにあっという間です(^^;





アイドリングがイマイチ安定しないので重点的に見てもらうようお願いしました。

乗れない訳じゃないけど、常に1800回転は高過ぎだしね。
エアコンスイッチオンで2500回転はもうアイドリングの数字じゃ無いね(笑)

信号待ちでやけにふかしている古い車。。。
やっぱりみっともないな(笑)

燃費も気になっちゃうけど音もうるさいよね( ・∀・)


あとはオイル喰いの症状!
1000キロで1リッターは確実に食べちゃう(TдT)

白煙吹かないし、マフラー周りもオイル跡なし。
エンジンルームもキレイで漏れもなし。
当然下回りもオイルの跡が無く地面もキレイ。

しっかりちゃんと燃やしちゃってるみたい(^_^;)

シリンダーやガスケット?からかなぁ。。。

こちらも難なく直ってくれると良いなぁ〜

さて、どうなるかな(^^)
Posted at 2017/05/16 20:51:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | セリカXX
2017年05月05日 イイね!
五月五日は子供の日なのでお仕事は今日でお終いです!明日からの7か月ぶりのお休みは~
いきなりイベント続きの予定です!

明日も明後日も、仕事の時よりも早起きして遊びに行かなくっちゃ(笑)



今朝の新聞で「半年間で4日しかお休みが無かったので過労死認定」だって。。。
7か月間お休み無しを毎年33年間やってきた私ゃ~なんなんだろ?

ま~ね、内容や環境など違いはあるんだろうけど、昭和前半の昔の人は盆暮れしか休み無かったというしね。
今の方が精神的に云々っていう人いるけど、その時代その時代に合わせてストレスなんてものは有るに決まっているだろうし。
要は何でも分かって広まっているからそういう風に感じるんでしょうね。


過労死にならないように、来年こそ際中(節句販売期間中)にお休みとるぞ~!

って、今から言ってるようじゃ見込み無いか(笑)



PS.
さすがにニュースZEROに出たのはまずかったというかなんというか。。。
けっこうな反響を頂いちゃってまして。。。

詳しくは言えませんが、アマゾン詐欺問題が終息したら顛末でもご報告しますね。
Posted at 2017/05/05 15:27:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ以外 | 日記
2017年05月02日 イイね!
2017年6月25日:お待ちかね! 第5回常磐BBQオフのご案内(*^ω^*)第5回常磐BBQオフのご案内(*^ω^*)v

いよいよ今年もやってまいりましたこの時期、
おかげさまで毎回大盛況のBBQオフのご案内です☆

今年は、6月25日日曜日に常磐BBQオフを、
前回と同じ場所とスケジュールで行います。



日時:6月25日日曜日10時から飽きるまで
→特に時間を区切りませんので、ご都合でご参加くださいね。

開催場所:牛久大仏近くのいつものBBQ場です。
分かりにくい場所のため、みなさんで集合してから行きましょう♪

第一集合場所:常磐高速道 守谷サービスエリア下り線側
集合時間:午前9時 時間になり次第出発
守谷SAから20分ほどトレイン走行で向かいます♪



第二集合場所:某インター降りた先のセブンイレブン
集合時間:午前9時45分 時間になり次第出発
ココのセブンイレブンはパークさんのお知り合いです。
是非ここでドリンクなど調達して頂けると助かります。
前回も差し入れなど頂いちゃってます(^^ゞ




もちろん直接現地BBQ場へ集合でも構いません。
その場合、場所をお知らせしますので事前に私に連絡してください。


内容:単純にBBQを行います。
公園の駐車場わきのBBQ広場ですので、
クルマ見ながらBBQするような感じです。



会費:当日の人数割りで行います。
参加人数も多いので、意外と少ない会費で豪華に出来ますよね。



イベント企画:抽選順プレゼント交換会
前回好評だった「抽選順による持ち寄りプレゼント交換会」やる予定です。
みなさんからの善意の提供持込み品を、挑戦で当たった人から順にゲットしていく方式です。
強制ではありませんので持込み無くてもかまいません。
前回は提供品たくさんだったので、何順もしましたね~(*^ω^*)






BBQ場は公共の公園施設です、BBQを行うのに会場費用は一切かかりません。
BBQ場を全て貸し切っています。
当日は我々しかBBQ場に居ませんので、気兼ねなくゆっくりできます♪



調理器具などはBBQ場の貸し出しを利用しますが、費用はかかりません。
食材や炭などの実費がかかるのみです。
非常に安価でBBQを楽しめますので、お気軽にご参加くださいね。



お肉や野菜などはコチラで用意いたします。
持込みや差し入れは大歓迎です(*´ω`*)テヘヘ





前回大好評だった 秘密のお肉 を今回もご用意させていただきます!
parkoliveさんのご厚意により、すでにかなりな量を予約して押さえていただいています♪




もちろん、ご家族での参加もOKです♪
むしろ大歓迎です (*≧ω・)b
日頃の償いやカーライフ活動の誤解を解くためにもご利用ください(笑)







BBQ場近くには阿見アウトレットモールもございます。
帰りがけに寄ったりして、さらにポイント稼いでいただく事も可能です!




特別にクルマの縛りは致しませんので、どの車両で来られてもOKです。
XX以外のおクルマにお乗りの方も大歓迎です☆
毎度の方も、お初の方も、お気軽にご参加くださいね!
いつもと違う家族車や足クルマでのご参加でもけっこうですよ。








でも、BBQ場のすぐ横が駐車場なので、
満腹になると駐車場ウォッチングが始まるのがまた楽しいのですよね(≧∇≦)








少雨の場合はそのまま出来る環境ですが、
雨天の場合は場所を変更することも有ります。
変更の場合は早めにお知らせいたします。
(↑参加ご連絡いただいた方のみ)


持参頂くモノは、ご自分の飲み物 と イスが有れば良いと思います。
他には特に必要ありませんが、お心配りは大歓迎です←オイ








参加資格は特にございません!
どのような形にしろ、私と関わっていただいているみなさんが楽しんでいただけるようにと考えて企画しています。
気軽にご参加していただければ幸いです。

参加しようかな~?
してみようかな~?
っという方、

まだわからないけど、とりあえず詳細を聞いておこう!
っという方、

お気軽にお問い合わせくださいね。

私の携帯へ直接で構いませんのでお気軽にどうぞ♪
SNSのメッセージなどからでもOKです!








毎回たくさんのご参加をいただいております。
本当にありがとうございます。
今回もみなさんと楽しく絶好の陽気で楽しいひと時を過ごしたいと思います。
ぜひよろしくご検討下さいね。

食材の用意などの関係も有りますので、事前に人数などがわかると助かります。

参加表明、お待ちしております~!(≧∇≦)



↓参考までにご覧ください(^^ゞ

[第4回常磐BBQのご報告ブログ]
http://minkara.carview.co.jp/userid/899512/blog/38132424/
プロフィール
「@バツマル下関 いろいろな意味で超人!サスガデスネ(*´ω`*)」
何シテル?   05/22 23:47
ひでろう3です。よろしくお願いします。 お気軽に「ひでろうさ~ん♪」と呼んでください。 けっこう寂しがり屋さんですので、絡んで頂けるとすごく喜びます。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
『  流  星  号  』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 10:01:37
トヨタ セリカXX A60 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/07 19:37:49
2016年全国XX学会大忘年会in銀座に参加しました。今年も楽しかったです。(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 15:29:57
お友達
是非お友達になってください(*^▽^*)ノ
208 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認
飛~飛~ * たてべたてべ *
BARABARA * ば~た~ば~た~ *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
GA61 57年式2000GT スマッシュホワイト
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
MA70スープラ 3000GTLimited ホワイト3
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6CE ユーノスロードスターVリミテッド 平成4年式 緑
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
MCR30W エスティマT G トヨタテクノクラフト純正フルエアロ グレー
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.