• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月17日

ある特定車種との相性

ある特定車種との相性 私個人的な主観でのお話です。
お気を悪くしないで下さいね。

先日出会った、っと言うか中央道集中工事で渋滞してた時に前を走ってたこの車。

日産ラフェスタですね~

私、このラフェスタとは何故か相性悪いのです。

だいたい後ろについたり横にいたりすると、ペース乱されたり危ない思いしたりするのです。

特に、シルバーのラフェスタが特段に相性悪い。

今回も嫌なのに後ろについてしまった。。。





もうね、何やってるんだか知らないけど、走ったり止まったりが超マイペース。。。

一車線しかないんだから、勝手な流れ作るなよ(・∀・;)




オイオイ、あんたの前、クルマ居ないんですけど~(ー_ー;)





そしたら急に走り出したかと思うと~

あれ?ゆっくりになったぞ??


もうね、ワケワカラン(・.・;)


このずっと後に追い抜くのですが、50前後のオヤジがオバハンと乗ってたのを確認。
携帯弄ってる訳でも無く、普通に運転してるんだから困っちゃう。

ま、要はただの下手な運転手さんなんだろうけど、なんでこうも特定車種が必ずなんだろう。


同じようにプリウスやアルファード、ノートなんかもいるけどね。
でも、決まってラフェスタは。。。


あと、黒いボディのハイエースはだいたいお下品な運転手が多いなぁ。
ピタッと後ろくっついたり煽ってきたり。
いつもあさましい運転だなぁ~っと思って逃げてます。


自己防衛として、相性の悪いクルマとは近づかない方が無難ですよねぇ~

精神的にも悪いしねー(笑)



ブログ一覧 | 持ちクルマ以外のこと
Posted at 2017/05/17 03:02:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

代車Nボックス
rinchan005さん

ラフェスタと言うクルマの妙!?
yama (quattro-life)さん

ご報告
よこぼしさん

バッテリー交換
ayaozyさん

貰った♪
GT-Mさん

今年を振り返り来年を思う
おかめいんこさん

この記事へのコメント

2017/05/17 06:05:22
スピード出さなきゃいつでも大丈夫さっ!っていう勝手な思い込みの強い方が乗る車…どこにでもいますよねぇ。
常に先頭を走ってて気持ちがいいんでしょうけど…それが迷惑行為だって気が付かない人だけに、困ったもんです。
天誅を下してやってくださいませ(笑)
コメントへの返答
2017/05/19 00:36:14
妙に法定速度で走っているけど、
あれれれ、信号は黄色で行ってしまう?

頑なに右側を走っている。。。
どちらかというと速度よりもキープレフトの方が大事ですけど。。。

ご本人の正義がどこにあるかはさておき、
どうでもいい正義感を振りかざすのはやめて頂ければ助かります。

今の時代、天誅を加えるよりはお近づきにならない方が賢明なようです。。。
世知辛いというかなんというか。。。
2017/05/17 06:27:08
ありますね〜

僕の場合デリカになります

なんでなんでしょうね。 不思議です
コメントへの返答
2017/05/19 00:40:41
やっぱりありますか~!

デリカ。。。
私はあまり遭遇しないなぁ。
しても気にならないのかな?

やっぱり相性なんでしょうね。
不思議なモノです。
2017/05/17 07:04:01
ご無沙汰しております<(_ _)>
高速で一定速度で走れない方は結構います。昔は、サンデー&ホリデードライバーだけかと思ったら、最近はそうでもなく・・・。
メーター見てないのでしょうね。目安が無いのでアクセルにムラがあっても気付かないのかも。
シルバーのラフェスタに集中するのかどうかは、やはり相性なんでしょうか?
<(;^^)
コメントへの返答
2017/05/19 00:48:22
どもです!
いつも博識溢れるブログを楽しみに拝見しています。

サグと呼ばれる道路の谷の部分や、それと気が付かないような登坂で渋滞の要因にもなっているそうですね。
メーターや音、周りの流れや状況を見ていればどういう風に走っているのかわかるでしょうに。

車の進歩や道路状況の改善で運転が簡単になった分、散漫な運転や下手なままのドライバーが増えているのかもしれませんね。

相性、有りますね。やっぱり。
私の場合はまず間違えなくこの車種の方とはご一緒出来ないです。
2017/05/17 07:25:58
下手な運転する人もいますね。
荒っぽい運転する人もキライ!
制限速度で走っているとアオってきたり、右折したいのに車間を空けずに止まったり。
自分一人だけしか道路を走っていないと思っているのでしょう。
コメントへの返答
2017/05/19 00:54:54
ヘタというか、知らないのかもしれないと思うような方も多いです。
キープレフトとか、最初に習う大原則なんだけどねぇ。

交通ルールを守って安全な運行に務める。
別に厳格にどうのこうのなんていう気はさらさらないけど、ルールは何のためにあるのかだけはわかっていて欲しいですよね。
2017/05/17 07:40:59
毎朝同じ時間に走っていると
近づきたくない奴が何台か居ますね

集中工事ンときって、調布-国立府中で
70分とか表示出ているけど
そんなに流れ悪いんですかー?
下道抜け道のほうが余程早い気がして
あの表示脅しか?って思う時もありますが
実際に突撃する気にもならず…
人生も裏街道爆走なので(苦笑
コメントへの返答
2017/05/19 01:07:57
通勤時間帯の車って、なんだかギスギスしてません?
時間に追われているからかなぁ??

集中工事の時は車線規制が容赦ないので、抜くポイントも無いし全体的に車速も遅くなっちゃうんですよ。
ですので同じ渋滞でもより時間がかかります。
余程じゃない限り突っ込まない方が無難です。

裏街道は爆走なら良いですが、暴走はいけません。
いろんな意味で危ないです。

あ、リアゲートとか覆面とかほど危なくはないです(笑)
2017/05/17 07:50:51

たまには直撃インタビュー…

自分の世界にはまってるのは何故ですか?

周囲の状況をどうみてますか?
とか

一車線じゃあパッシングも出来ないしね。
お疲れ様。


コメントへの返答
2017/05/19 01:15:00
たぶん聞いても平行線の答えしか返ってこないと思われ。。。

こういう方とは話すること自体がストレスになりそうですね。

どのような状況であっても、相性が悪い車ってどうしても気が合わないんですよねぇ~
2017/05/17 10:30:40
私の場合はアクアが多いです。

あとは18系のクラウン・・・黒(平成14年)、銀(今年)・・・ヤバいです。
コメントへの返答
2017/05/19 01:19:35
相手がアクアですと、かなり敵の数が多いですね((+_+))

クラウン。。。
それって相手から見たら相性抜群なのでは?(笑)
2017/05/17 13:10:01
そういうのありますよね…
自分は土日の都内ナンバーの外車が怖いです:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2017/05/19 01:21:40
あるあるだよね~

外車っとなると、けっこうな数が相手ですね。
しかも曜日限定とは、新しい見方だね(笑)
2017/05/17 20:24:06
いますよね~✨わかります。
私が考えるには、その車を選ぶ人がみんな似通った人で、その性格の方とは合わないんだと思いますが~???
私も、何とはいいませんが、ある特定車両とは、近づきたくないときがあります((笑))
コメントへの返答
2017/05/19 01:24:36
たぶん仰る通り、その車を選ぶような方と方々と、一気にまとめて合わないのだと思います。

自分ではその車乗らないなと思いますもの。

近づきたくもない車種。。。
相性悪いというよりも嫌っている感満載ですね(笑)
2017/05/18 23:56:05
数日前、片側2車線の左側を法定速度で走行中、
右側の車線が途中から混んでいるな~と思った途端、
反対車線からSUVが突然、
こちらの車線を横切ろうと右折してきまして、
衝突回避のフルブレーキング。

GA70のタイヤから白煙が上がりました(◎_◎;)

停車しキョトンとしていると、
SUVを運転していた若い女性がちょこっと挨拶して
目の前を横切って行ったのでした。

どうもこちらの右側の車線に右折のため停車していた車がいたので、
それを見た反対車線のSUVが一機に右折してきたみたいで、
幸い後続車もなく、
タイヤとブレーキパッドの摩耗で済んだためやれやれでしたが、
注意散漫な運転手もいるな~と思い知らされました。

ブレーキとアクセルを踏み間違わなかった自分を褒めてやりたいです(^^)v
コメントへの返答
2017/05/19 01:31:37
うわ~!
それは災難というか人災というか。。。

どちらにしても危ないところ危機一髪だったですね。
特段な被害が無かったのが幸いです。

部品も無くなってきている70ですからね。
何がきっかけで乗れなくなるかわからない状況になりつつありますので、事故にだけは気を付けたいですね。

ブレーキとアクセル。。。
なんで踏み間違えるんだろ?

免許返上しなきゃいけなくなる時が来るのでしょうが、それまでにたくさん乗ってあげたいいモノですね。
2017/05/19 16:48:49
こんにちは!

私は煽られたら、あの人うんこ漏れそうなんだ、早くトイレに行きなさい!って考えて道を譲りなさいって教わりまして、実践しています(笑)
あおられるとうんこを我慢している人の姿を想像しちゃってなんとなく嫌な思いが楽しさに変わるんです。

無駄なイライラは愛車を壊す頑強なので(^-^)
コメントへの返答
2017/06/20 17:46:08
遅レスごめんなさいm(_ _)m

うんこタレ蔵なんて相手したら、こちらが損ですものね。
相手しないで勝手にさせておくのが一番です。
君子危うきに近寄らず ですね♪

考え方次第で楽しくなる。
イライラストレスは愛車のためにもならない。
素晴らしいと思います(*≧ω・)b
2017/05/19 22:20:04
長年乗っていると、そういう相性が出てくるんですね。特定車種に限るのが面白いです。通勤とかに使っていると、特に多いのかな?(^_^;)
コメントへの返答
2017/06/20 17:49:05
遅レスごめんなさいm(_ _)m

相性なんでしょうね、これは。
別に特定したかった訳じゃないのですが、気が付くとそれはいつもこの車(笑)

プリウスやアルファード、アクアなどたくさん走っている車種はある意味当たり前。
少ない出会いである少数派な車なのにいつもこう。
ってのが相性だ思います(^^ゞ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【XX学会大忘年会2017】ご参加連絡頂いた方に「ご案内」送信しました。未着の方はご連絡下さいませ。ご参加表明まだの方やお迷いの方は是非一度ご連絡下さいね♪ → http://minkara.carview.co.jp/userid/899512/blog/40692654/
何シテル?   11/19 17:55
ひでろう3です。よろしくお願いします。 お気軽に「ひでろうさ~ん♪」と呼んでください。 けっこう寂しがり屋さんですので、絡んで頂けるとすごく喜びます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

第六百十七巻 北兵衛号のハザードスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/16 00:01:43
超久々ヽ(⌒〇⌒)ノプリ宇都宮詣で 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 21:18:21
ご注文の流れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 20:32:01

お友達

是非お友達になってください(*^▽^*)ノ
216 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * mackさんmackさん *
illust.clubillust.club *みんカラ公認 P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
LEN吉LEN吉 * よっさん63よっさん63 *

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
GA61 57年式2000GT スマッシュホワイト
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
MA70スープラ 3000GTLimited ホワイト3
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NA6CE ユーノスロードスターVリミテッド 平成4年式 緑
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
MCR30W エスティマT G トヨタテクノクラフト純正フルエアロ グレー
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.