• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ibutonのブログ一覧

2013年02月02日 イイね!

やっと到着しました。

こんばんは。




今日は、JUKEの6ヶ月点検、何処も異常なく軽快に走っております。




早いものであと半年で第一回目の車検ですね~。






話は変わりまして、今週始めやっと到着しましたよ~!!(木曜日まで知らなかったのですが・・・・・・。)






去年の8月に注文を入れて約半年、アメリカから航空便でやってまいりました!!




TREK DOMANE6.9 本日組みあがりました。








ドライブトレインは、シマノ DURA ACE 9070 Di2






スイッチポンの電動切り替えです。















重量は多分7kgちょっとだと思います。



今はまだ白銀の世界なので、乗るのは春までお預け。



と、言う事でしばらく自転車屋さんに預かって貰う事にしました。



我が家にやってくるのは3月過ぎかな~。
Posted at 2013/02/02 21:09:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | けったましーん | 日記
2013年01月14日 イイね!

冬の動物園。

連休ラストの今日、なんとなく穏やかな日になりそうです。





そう言えば、あの大雪であいつらはどうしているだろう?





確かめに行きました。(笑)





















































































いやいやフツーに元気でしたね。











寒さが身に染みたので、ここは熱いラーメンでもと久しぶりにのれんをくぐりました。









相変わらず大将の熱いスピリッツが感じられる逸品に満足です。



Posted at 2013/01/14 16:20:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2013年01月13日 イイね!

遅ればせながら。

遅ればせながら。新年も明けて早二週間経とうとしていますが、本年もお付き合いの程宜しくお願いします。


年明け早々二日目の晩の事です。


私の住む地域に、近年稀に見るブリザードが吹き荒れ大変な状況になりました。


窓の外を見るとえらい事になっているな~なんて思っていたのですが、いざ玄関を開けると・・・・・・・・・。



ちっともドアが開きません。(汗)




体当たりでドアをこじ開けて、外を見ると呆然としてしまいました。




いったい何cm降ったのか、何処から手を付けて良いのやら・・・・・・・・。




もちろん車は出せる状況にありませんよ~。



とりあえず何とかしないと何ともならない状況なので、半日かけてひたすら除雪です。



しかも町内の道路も塞がっているので自宅前の除雪は終わっても町内からは出られないと言う事です。



昼から、何とか町内の除雪も終わり道路を見てまたビックリ!!



ここバス通りですよ~。



歩道も塞がっているので皆車道を歩いています。





こんな事はめったに無いのですが、ビックリしましたね~。





話は変りますが、先週日産の初売りに行った時、GT-Rの2013年モデルが飾ってありました。










内装が華やかになっていました。
Posted at 2013/01/13 10:45:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2012年12月24日 イイね!

雪国。

雪国。ご無沙汰しております。


相変わらず、のらりくらりと過ごしております。


先日、豪雪の状況がどんな感じなの?と言うご質問を受けましたので、ちょっと現状報告です。


今朝は、ダイヤモンドダストが舞うほど気温が下がりました。(氷点下15℃)



寒いと言うより鼻の穴が勝手に閉じてしまいますね~。


数日前の写真になりますが、樹氷が出来ていたので撮ってみました。





この時も、あまりの寒さにカメラを持つ手が震えてしまいました。




橋の歩道です、って歩道が雪に埋もれているじゃあ無いですか~。




こんな所を歩いて(埋まりながら)川の撮影をしたり、山を撮ったりで。









川から湯気が出ているのは、気温のほうが低いからです。



最後に洗車をしていないので恥ずかしいのですが・・・・・。








それでは皆さん、楽しいイブをお過ごし下さい。



メリークリスマス!!
Posted at 2012/12/24 15:32:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2012年11月03日 イイね!

本日の

今日のランチは久しぶりの回転鮨。



いつもの「とっぴ~」に行って来ました。 




http://kura2.photozou.jp/bin/photo/158829076/org.bin?size=1024















































 



いつもと変わらず安定した美味しさです。



家族3人で23皿、食べ盛りの中学生男子1人分です。(笑)



今日も1皿サービスの22皿でおあいそでした!!



サービス満点で大満足。
Posted at 2012/11/03 18:30:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記

プロフィール

「遅い初雪降りました。」
何シテル?   11/19 21:17
ibutonです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ハイドラでお買い物 はぐれ悪魔超人コンビ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 23:22:16
JL AUDIO HD900/5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 22:04:30
小湊鉄道と菜の花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/22 21:29:51

お友達

お気軽に遊びに来て下さい。
16 人のお友達がいます
RYON(JP)RYON(JP) * pikazo-pikazo- *
☆湾岸の熊☆☆湾岸の熊☆ しょうりん。しょうりん。
(」・∀・)」<かじゅーく(」・∀・)」<かじゅーく ute1976ute1976

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
久しぶりに車弄りを楽しもうと思っています。(地味な感じで)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.