• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

トンネル。

皆さんこんばんは。

本日は先日に引き続き気温が高くアスファルト路面も出ておりました。

しかしドライバーさんは忘れています!!

今は冬です!!

トンネルの中はアイスバーンです!!

今日、トンネル内で大破した車を見ました。

乾いた路面でスピードを出しそのままの速度でトンネルに侵入し、ハンドルが取られコントロール不能になり壁に衝突と言う様でした。

私もスピードを緩め進入したのですがリアタイヤ一個分ずれました。

反対車線を見るとフロントが大破した車が二台トンネルの出口に佇んでいました。

トンネルを抜けるとパトカーが道路封鎖!?

確か昨日もこの時間に道路封鎖をしていた筈。

この時期特有の事故ではありますが、次は我が身かと思うとゾッとした光景でした。

この時期は細心の注意が必要だと改めて思いました。








LADY見ながら書いてました。(笑)
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2011/02/25 23:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アメニモマケズ!
ハッピークロイツさん

気になって、すぐに買ってしまった. ...
シュピーゲルさん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

あゆ釜めしTRG行ってきました~
RA272さん

『四林駆道』
FROGMAN_Gさん

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

この記事へのコメント

2011/02/25 23:37:34
やっぱり気温高くなっても

日の当たらない所は危ないのですね・・・

スピード緩めてもリア一個分って・・

スタッドレスは決して万能では無いのですね・・

来年も買うの止めとこう(爆)

コメントへの返答
2011/02/26 08:09:26
スタッドレスは万能ではありません。

ブラックアイスバーンやトンネル内は危険ですね。

リアの滑る感覚は正直ビビリます。(笑)

市内の他のトンネルも事故で封鎖したとニュースで聞きました。
2011/02/26 02:43:24
自分が注意するのは勿論のこと
貰い事故にも気をつけなきゃですね。

東京も雪が降ると、思った以上に交通等
麻痺します。
昔、コーナーでコントロールを失ったタクシー
に突っ込まれたことありますw
コメントへの返答
2011/02/26 08:21:12
追突事故は結構あると思います。

昨日も何件か見ました。

冬場は回避がなかなか難しいですね。

どんなに雪が降っても普段と変わらない北海道って不思議ですね。(笑)
2011/02/26 06:23:00
お疲れ様です。
自分が気をつけてても、虎さんが言うようにもらい事故が怖いですね。
十分にお気をつけ下さい。
コメントへの返答
2011/02/26 08:25:37
ありがとうございます。

おかげさまで私は貰い事故がまだ無いのですが、予期せぬスリップなどヒヤッとする場面は多数ありました。

周りに目配りが大切ですね。
2011/02/26 07:09:04
トンネルの中凍るんですね

考えてみると当たり前ですねでも一寸落とし穴

自分だったらやっちゃいそうです!

トンネルの入り口に注意書きのようなものは、

無いのでしょうか。

旅行者は、なれていないので危険ですね。
コメントへの返答
2011/02/26 08:36:23
看板ありますが忘れてしまうんでしょうね。

パトカーがあると皆速度を落とすんですが。

地元の人の事故が多いようです。

本州の方々は元々スピード出しませんので。

北海道の速度域に皆驚いています。(高速でもないのに80km走行が普通です。)

なのでちょっとした事故でも死亡事故につながる確立が高いと言われております。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遅い初雪降りました。」
何シテル?   11/19 21:17
ibutonです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ハイドラでお買い物 はぐれ悪魔超人コンビ編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/17 23:22:16
JL AUDIO HD900/5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/30 22:04:30
小湊鉄道と菜の花 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/22 21:29:51

お友達

お気軽に遊びに来て下さい。
16 人のお友達がいます
pikazo-pikazo- * RYON(JP)RYON(JP)
☆湾岸の熊☆☆湾岸の熊☆ ute1976ute1976
くっしー.くっしー. しょうりん。しょうりん。

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
久しぶりに車弄りを楽しもうと思っています。(地味な感じで)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.