• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫川(Sim')のブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

ウィンカークリア化計画 

ウィンカークリア化計画 セリカのフロントクリアウィンカー、ワイズスクウェアさんから発送のメールが来ました
順調に到着すれば休日中に取り付け出来そうです
楽しみ楽しみ
 
で、同時進行でサイドウィンカーもクリア化&銀メッキバルブに交換予定
とりあえず前準備で既に入手したサイドウィンカーにメッキバルブを仕込むことにします
Posted at 2011/09/30 21:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこととか | 日記
2011年09月29日 イイね!

青画面め

ノートのHDDをSSDに換装する前後からなんか青画面になることがあって
気になったのでいろいろ調べて考えた結果、SSD導入とほぼ同時に増やした8Gのメモリがマズいんじゃないか?と思ったので元の4Gに戻してみました
青画面は「休止状態から復帰した後に何かソフトを動かす」と出てたので
十数回いろいろな手段で休止状態→復帰を試してみました
結果、なんか落ち着いたっぽい
SSDが原因かとも疑ってみたんですが、SSD取り付け前にも青画面は出てたので…
SSDが原因だったら目も当てられない自体になるところでした(手間的に)
で、ひとつ問題なんですが…8G→4Gにメモリを減らしても特にパフォーマンスの低下が無いってところ
まぁネットするか写真や絵をいじくるか、ROするぐらいにしか使ってないノートなのでさほどメモリを必要としてないから当然といえば当然なんですが
そもそもSSDが無茶苦茶速いのでメモリがちょっとやそっと増減しても変わらない、ってのが理由
SSDはすごいです

まぁこれで当分様子を見ます
はたして「メモリを8Gにしたこと自体がマズかった」のか?
「このメモリとの相性がたまたま悪かった」のか?
疑問が残るところではありますが
Posted at 2011/09/29 21:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関係 | 日記
2011年09月28日 イイね!

再販

この記事は、ST205セリカウインカーお待たせしました。について書いています。

前に注文していたセリカのクリアウィンカーが入荷したそうです
出来れば今度の日曜に間に合ってくれればいいんですけどねぇ…

さて…実のところフロントのウィンカーをクリアにするにあたっていろいろ準備してたものがありまして
1、オレンジ色が目立たない銀メッキタイプのウィンカーバルブ
2、フロントにあわせてクリアータイプのサイドウィンカー
3、そのサイドウィンカー用の銀メッキのバルブ
これらは既に準備してありますので、残るはフロントのクリアウィンカーの到着を待つのみです
Posted at 2011/09/28 19:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこととか | 日記
2011年09月27日 イイね!

神も仏もねぇものか

神も仏もねぇものかこれが昨日言っていた明らかに著作権とか無視して作られたとおぼしき伊織の缶バッジです
MA2のジャケットの絵柄ですね
三ノ宮の某所にはこの手のグッズがUFOキャッチャーとかの景品でいっぱい並んでます
いいのかなぁ…いいわけねぇか
Posted at 2011/09/27 20:58:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯れ言 | 日記
2011年09月26日 イイね!

雑記

雑記なんでしょうね
今日は病院に行ってたんですが、朝から一日中調子が悪かったです
とりあえず街中で見つけたルイズのねんどろいど
あと明らかに著作権を無視して作られたであろうアイマスの缶バッジのガチャガチャを回したら伊織のバッジが出てきて
まぁ悪いことばかりでもないかな?と思って帰ってPC立ち上げたらいきなり青画面になって
どうもメーラー起動すると調子悪くなるっぽいのでそのへんいろいろ弄って
疲れて眠って21:30ごろ目が覚めて今に至ります
Posted at 2011/09/26 23:26:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯れ言 | 日記

プロフィール

「ねんどろいど延珠 その4 http://cvw.jp/b/899620/40285489/
何シテル?   08/22 00:32
ツイッターはhttp://twitter.com/#!/kotonehimekawaです 私の事はROやってる人は姫川 ヌイ車を覚えてる人はSim'といえば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

TINAMI 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/10/22 20:58:48
 
pixiv 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:59:37
 
fg 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:57:41
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
モーターショーでFT-86が発表された時から「これだ!」とずっと狙って待ってまして 発売 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ターボ、4WD、クーペ、そして頑丈、この条件に合う車っていったらこれしかないです 良い意 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダが産んだ名車ビート いろんなところいじって色々旅もしました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.