車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2012年05月26日 イイね!
13年目の亡霊先週今週と休日はシオネ氏のスカイラインであちこち巡ってるんですが
今週は岡山に行ってきました

で、収穫物
志保と来栖川先輩を見つけてきました
ちなみに右側の琴音さんと葵ちゃんは先週大阪で発見したものです
このフィギュアってガチャガチャフィギュアのかなり初期の頃
私がまだ鳥取にいた頃に出たもののはずです
確かPS版ToHeartが発売する直前に第一弾、直後に第二弾発売とかそんな感じだったと思います
まぁ大体13年前のシロモノですわな
よく残ってたもんです

実はこのシリーズってほぼ全種類持ってたはずなんですが
経年劣化で琴音さん二体以外全て処分しちゃってたんです
(つまり琴音さんは3体あるわけですね)
当時としてはすごく出来がいい部類のガチャガチャフィギュアだったと記憶しております
今考えると惜しいことしたなぁ…

まぁともあれスケール的には1/18ぐらいのはずなので1/18の86が出てくれれば並べて飾れるのになぁ…とか考えてます
2012年05月25日 イイね!
86に取り付ける予定なのがディーラーナビなので色々調べてたんですが
社外ナビと違って走行中TVやDVD見れないとかナビが操作出来ないとか色々ややこしいっぽい
なんでこんな鬱陶しいことするんだろ?ってやっぱ安全性を考慮してのことなんでしょうけど
社外ナビだと普通に出来た事が出来ないってのもなんか微妙にくやしい
後付けで走行中DVD見れたりナビ操作出来たりするキットはあるみたいなんですが
どうせ走行中にDVDとか動画なんか見ないし、ナビを走行中操作出来るようにするにはスイッチを割り込ませなきゃならないとか何か嫌なのでとりあえず保留しておくことにします
Posted at 2012/05/25 23:10:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこととか | 日記
2012年05月20日 イイね!
運転免許の更新してきました
前回の免許更新した5年前、直前にオービスに引っかかるという失態を犯したにもかかわらず
違反したという記録が間に合わなかったのかゴールド免許だったんですが
今回はさすがにゴールドじゃないだろう…と思ったら何故か今回もゴールドでした
なんていうか、法律の穴というかなんというかラッキーでした
 
諸処の手続きと30分の講習があったんですが
講習内容は主に「普通自動車免許が8t限定の中型免許に変わった」って事の説明でした
とはいえ私の免許はちょうど5年前の法改正の直後に更新したので前から中型なんで既によく知ってるんですけどね
ところで免許と言えば

19歳の律っちゃんの免許がH19年6月に改正になる前の表記ってのもおかしな話ですが
アケマス時代に免許を取ったとか、このアイマスアニメ1話が過去の話であるなら矛盾は無くなると思う…多分

あと免許の写真撮るとき

これ来て写しました
今回もザフト制服免許です

2012年05月19日 イイね!
強行軍今日はシオネ氏のお誘いで兵庫→鳥取→大阪とスカイラインで行脚してきました
ついでに今巷で密かなブームな痛レーダー「霧島レイ」がどんな感じなのかも色々見せてもらいました
霧島レイ、予定としては86納車の正確な日付が決まり次第注文して持ち込んで取り付けてもらうつもり
シオネ氏に先を越されてしまいましたが…

まぁ今回も色々掘り出し物を探したんですが
以前言ってた破損した千鶴さんフィギュア、結局買ってきました
1000円だし
一応修復しましたが、元が相当昔のまだ完成品フィギュアが高価で出来が悪かった(っていうかガレキを組み立てただけ、ってのが多かった)時代のものなので
元の塗装状態自体がかなり酷いです
とはいえ造形は今見ても遜色ないぐらい良い出来です
アクアパッツァにも出てるみたいだし、これPVCで再版してくれないでしょうかねぇコトブキヤさん…
あと面白いのが商標シールがLeafではなくアクアプラスになってるところ
痕はコンシューマ移植されてないのでアクアプラスは関係無いはずなんですが…

あと掘り出し物といえば
大阪で大昔のToHeartのガチャフィギュアやキーホルダーを発見

セリカに吊してあるこのシリーズのレミィを発見しました

吸盤は確か予備がどこかにあるはずなので明日にでもセリカに追加します
あとこれ、86に乗り換えても継続して車内に吊すつもりです

他には久しぶりに同人誌の店とか覗いてみたらモバマスの同人誌が大量に出てました
ホント人気あるんですねぇ
とりあえずPixivでいつもチェックしてる人の同人誌を数冊買って帰りました
森キノコPの漫画はやっぱ面白い
2012年05月18日 イイね!
ミニカー その2京商のミニカーが届きました
GTリミテッドです
でもやはりというかなんというか、このリアスポはあんまり好きじゃないです

Posted at 2012/05/18 22:44:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこととか | 日記
プロフィール
「帰って来たねんどろいど その4 http://cvw.jp/b/899620/39830336/
何シテル?   05/26 02:56
ツイッターはhttp://twitter.com/#!/kotonehimekawaです 私の事はROやってる人は姫川 ヌイ車を覚えてる人はSim'といえば...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2012/5 >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
リンク・クリップ
TINAMI 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/10/22 20:58:48
 
pixiv 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:59:37
 
fg 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:57:41
 
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
モーターショーでFT-86が発表された時から「これだ!」とずっと狙って待ってまして 発売 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ターボ、4WD、クーペ、そして頑丈、この条件に合う車っていったらこれしかないです 良い意 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダが産んだ名車ビート いろんなところいじって色々旅もしました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.