• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫川(Sim')のブログ一覧

2014年02月28日 イイね!

ホ モ マ ス

ホ モ マ スアイドルマスターSideM(通称ホモマス)、なんか開始直後からメンテに入って仕切り直しみたいです
モバマスだと「中学生以下限定、出来れば小学生でユニットを組むことをモットーとしてるので
ホモマスは20歳以上、出来れば30以上とかそういうのでやってみようと思います


モバマス、ちなみに守フロントはこんな感じ


攻フロントはこんな感じ

ジムカスタム、合わせ目消し終了後の「ヒケ」をチェックするために一日置く
案の定何カ所か合わせ目が浮き出てくる、いわゆる「ヒケ」が起こる
何とかヒケた部分を削り治してとりあえず一段落
ジムカスタムはでかい背負いものやでかい武器が無いので本体さえしっかり作ればいいので気が楽です
ちなみに今は上半身の最終調整

今日もうちょっと作業進めばいいかな?と思いますが…
Posted at 2014/02/28 22:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | モバマスのこと | 日記
2014年02月27日 イイね!

前略、バニング大尉(3回目)

前略、バニング大尉(3回目)バニング大尉、随分歳食ってるかと思ったら39歳なんですね
大好きですわ、このおっさん
スパロボシリーズでも「その時一番強いMS(NT用除く)に乗せる」ってぐらい大好きでして
スパロボαだと最終的にはV2アサルトバスターに乗せてました
ちなみにνガンダム(Hi-νも)は大抵プルの愛機になっています
アムロさんはα外伝だと∀に乗せてたような…

ジムカスタム、接着剤が大体安定したようなので合わせ目消し作業に入りました

合わせ目消した部分のサフ吹きまで終了
塗装は黒で立ち上げて陰影をきつくするつもりです

あと86の車内をちょっと整理
後日もうちょっとヌイグルミとか整理する予定

86のウサギさんマーク、こんな感じです

2014年02月26日 イイね!

お見舞い

お見舞いジムカスタム、明日あたりには接着剤も落ち着くと思うので本格製作に入ります

弟と親戚のお見舞いに行く
なんというか、辛かった
入院できる病院ってなんか嫌なんですよ
死臭っていうか、死のオーラみたいなのが漂ってて嫌いです

弟が嫁さんのお姉さんから車を貰うそうで
車種を聞いてみたらアルテッツァだそうです
「FRで(3Sエンジンなら)元気な車だ」って言ったら驚いてた
どうも走りに振った車だとは知らなかった様子
まぁATでグレードも分からないので何とも言えないんですがすが素性的に面白そうだとは言っておきました

ここで面白いのが
私たち親子全員が「トヨタのFR」に乗っているという事実
アルテッツァも86も珍しいトヨタのライトウェイトFRですからねぇ


Posted at 2014/02/26 23:03:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯れ言 | 日記
2014年02月25日 イイね!

エンブレム作成

エンブレム作成なんか風邪の調子が戻らず

ロンドベルのマーク、結局自力で作りました
大きい画像が無かったので、Hi-νに使ったデカールを拡大、パスを引き直して描き直し、マグネットにしました


あとウサギさんマークも
一応防水やUVカットが入ってるので当分大丈夫のはず

Posted at 2014/02/25 22:32:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこととか | 日記
2014年02月24日 イイね!

アイラ・キョウノハザッキヤネン

アイラ・キョウノハザッキヤネン風邪引いてました

ビルドファイターズ、うちの方じゃテレ東系は映らないのでバンダイチャンネルだよりです
まぁ2時間半ほどのズレがあるけど見られるんだからいいんですけどね
いよいよお話も佳境に入ってきて面白くなってきました
このアニメ、何気にガンプラ販促力は凄まじく、頑なにガンプラだけは作らなかった私に、ここ三ヶ月で10体のガンプラを作らせた恐ろしいアニメです

アイラ、早見沙織さんの声がいい感じです
早見さんのラジオ、たまに聞くんですがあの楓さんボイスに癒されます
アイラのキュベレイパピヨン、ちょっと作りたかったんですが、キュベレイのキット自体相当昔(グフよりさらに前)なのでキツそうだなと思ったら案の定キツいみたいです
あの赤い模様のマスキング方法は何となく思いついたのですが…

そういえばジムカスタム、とりあえず合わせ目消す箇所は接着&溶きパテ塗り終了
あとは木曜か金曜まで乾かします
実際ヒケが起こらない乾燥時間ってどれぐらいなんでしょうね?
ガンプラ作り出す前までは「丸一日」だと思ってたんですが、一日だとヒケが出来る場合が多く
四日間でもヒケる場合があるとかそんな感じ

なんかATOK2008がいい感じにアホになってきたのでそろそろ限界かもしれません

だいたいこんな感じ
Posted at 2014/02/24 23:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯れ言 | 日記

プロフィール

「免許更新 http://cvw.jp/b/899620/39976652/
何シテル?   06/22 22:26
ツイッターはhttp://twitter.com/#!/kotonehimekawaです 私の事はROやってる人は姫川 ヌイ車を覚えてる人はSim'といえば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

リンク・クリップ

TINAMI 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/10/22 20:58:48
 
pixiv 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:59:37
 
fg 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:57:41
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
モーターショーでFT-86が発表された時から「これだ!」とずっと狙って待ってまして 発売 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ターボ、4WD、クーペ、そして頑丈、この条件に合う車っていったらこれしかないです 良い意 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダが産んだ名車ビート いろんなところいじって色々旅もしました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.