車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2015年11月30日 イイね!
ありがとう水木先生ゲゲゲの鬼太郎の作者として有名な水木しげる先生が亡くなられました
大正時代~戦争~終戦~そして現代と大激動の人生を人間界で過ごされて、お疲れ様でした
おそらく妖怪的な何かになられてるかと思いますが、ヒマがあればまた人間界にお立ち寄りください
Posted at 2015/12/01 00:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 戯れ言 | 日記
2015年11月29日 イイね!
シンデレラの舞踏会二日目のLVに行ってきましたモバマス3rdライブ二日目のLVに行ってきました
今回はいつもの神戸の映画館じゃなくて加古川の映画館でした
近場なので行きやすかったです

かいつまんで説明すると
・地方のLVなのに満員ですごい熱気だった
・特別ゲスト:ウサミン
・ぴにゃこら太のペンライト=智絵里のペンライト(緑)らしい
・前半部分はいつものノリノリの感じ
・やはりよく動くもよちー
・休憩時間にLVで垂れ流されるぴにゃこら太のパレード
・後半のクローネ組からのNGの流れは最高だった
・最後の方の流れでLVなのにすすり泣く声が…
・Hotel Moonsideはガチだった
・佐藤亜美菜さんはありすちゃんだった
・大した発表は無いといいながらさらりと第9弾発表
・新規は飛鳥くんとイガキョンの二人、残りの押忍にゃん、相葉ちゃん、唯ちゃんは既にアニメ出演済み
・最後ガチ泣きする子が多かった、特に桃華ちゃま役のぱるにゃす
・終わった後「中野有香をよろしくお願いします!」とステマするP
・帰り際にツイッターの知り合いのクリーンさんとすれちがいになる
・家に帰ると晩飯がなかった
・こんな事ならクリーンさんと飯食いにいけばよかった…

楽しかったです
Posted at 2015/11/29 23:56:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | モバマスのこと | 日記
2015年11月28日 イイね!
ガンダムもどき その4明日のライブビューイングの準備の為に、この前届いたペンライトの動作確認
桃華ちゃまもfigma作りたいんですが、残念なことに短い手足がもう無いのです…
リサイクルショップでもなのはfigmaを見かけなくなったので厳しいところです

朝からリ・ガズィカスタムもどきのバインダーに付けるビームキャノン作ってました
ビームキャノンはガンダムエースのリバイブガンダム用武器セット(ジャベリンとかスーパーナパームとか入ってた奴)の二連ビームキャノンが丁度良い長さと太さだったのでぶった切って使用
最初可動しない予定だったんですが、MS状態でビームキャノンが撃てないのは寂しいので色々ジャンクパーツを漁って関節を探したんですが良い方法が見つからず
近所の家電屋に行ってウェーブのプラサポを買ってきて半日あーでもないこーでもないといじり回して夕方頃やっと形になりました

プラサポ、微妙にビームキャノンの砲身が固定しにくかったので、0.5mmのステンレス線を二本ずつ通して固定しています
これでバンダイオフィシャルのリ・ガズィカスタムより本来のリ・ガズィカスタムに近くなりました

そういえば朝10時にプラサポ買いに家電屋に行ったんですが、やたら人が多くて何事かと思ったらモンハンの発売日だったんですね
危うくモンハン購入レジに並ばされるところでした

そんな感じ
明日はシンデレラの舞踏会二日目のライブビューイングに行ってきます
2015年11月27日 イイね!
ガンダムもどき その3リ・ガズィカスタム、メガビームキャノンの仮組み
アームは一端取り外して展開しないとアンテナに干渉しますが、なんか構えた姿はGXを彷彿とさせます
あとSガンダムのビームキャノンを腰に付けようと思ったのですが、思いの外大きく不格好になってしまうので断念
元の腰アーマーをビームキャノンに改造することにします
あと本来のリ・ガズィカスタムなら背中のバインダー部分にもビームキャノンが付いてるのですが、こっちをどうするかも考えています
他には頭部アンテナに後で取り付けしやすいように0.5mmの軸を打ってやりました

そんな感じ
今日はあまり進みませんでした

2015年11月26日 イイね!
ガンダムもどき その2リ・ガズィカスタム、肩パーツの接続方法の作成と武器の仮組み
肩は、関節を仕込むか、ネオジム磁石を埋め込むか、アルミ線で繋ぐか、と色々考えたんですが
肩パーツ内部に複雑な関節を仕込むスペースも無いし、ぶっちゃけ何も仕込まなくてもリ・ガズィの肩パーツはリゼルの肩の内部パーツにすっぽりはまるので
以前撫子さんの帽子を固定する為に買ったけど小さすぎて使えなかったφ2mm×厚さ1mmの小さいネオジム磁石を肩パーツと内部パーツにそれぞれ埋め込んで何とかしました
小さいけどそこそこ強力な磁石なので、ガッチリ!とまではいきませんがほぼ問題なく固定されてます
ライフルとシールドはリ・ガズィから持ってきました
シールドの取り付け部分はよくある3mm径のジョイントではなく、リゼル、リ・ガズィ共に特殊な四角の取り付け穴でそれぞれで互換性が全く無かったので
リ・ガズィのシールド基部をプラ板で太らせて調節しました
ライフルは持ち手とのジョイントが付いてるので手首もリ・ガズィから持ってきました
このままだと手の甲の部分の形がリゼルとリ・ガズィでバラバラになるので後で調整することにします
どうせ以前買ったビルドナックルズに換えるつもりだったので
あと頭部のアンテナ基部をちょっと修正
ぶっちゃけHi-νから持って来なくてもよかったかもしれません

そんな感じ
今Sガンのキットから腰のビームキャノンを移植するかどうしようか迷ってます
ここに武装付けるとなんか不格好になりそうなんですよねぇ…
プロフィール
「ついに眼鏡を買うことになった http://cvw.jp/b/899620/39815634/
何シテル?   05/23 01:16
ツイッターはhttp://twitter.com/#!/kotonehimekawaです 私の事はROやってる人は姫川 ヌイ車を覚えてる人はSim'といえば...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2015/11 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
TINAMI 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/10/22 20:58:48
 
pixiv 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:59:37
 
fg 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:57:41
 
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
モーターショーでFT-86が発表された時から「これだ!」とずっと狙って待ってまして 発売 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ターボ、4WD、クーペ、そして頑丈、この条件に合う車っていったらこれしかないです 良い意 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダが産んだ名車ビート いろんなところいじって色々旅もしました
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.