• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫川(Sim')のブログ一覧

2017年02月25日 イイね!

取ったぞぉ!!!

取ったぞぉ!!!モバマスライブ5th大阪公演、一日目通りました
金曜なので行けないかもしれませんが何とかします、するしかないでしょう
Posted at 2017/02/25 13:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モバマスのこと | 日記
2017年02月24日 イイね!

リメイク その1

リメイク その1Ξガンダムの製作が終わったのでfigma千佳ちゃんの改修作業に入りました
表情パーツの口の部分はPVCパテで埋め終わって成形済みなので、表情の下描きです
千佳ちゃんの絵は私の画風と近いので比較的似せやすいのですが、千佳ちゃんはモバマスでは珍しい一重まぶたなので下手すると眼力がすごいことになってしまうのが困り所

とりあえず4つ下描きしたところで今日の作業は終了です
2017年02月23日 イイね!

マフティー その8 完

マフティー その8 完SDΞガンダム、完成しました
組み立て途中に肩アーマー関節をバキっといっちゃったのでミノクラ展開機能は無くなりました
Ξガンダムの構造上仕方ないんですがぶっちゃけ殆ど関節は可動しません


全身のコーションマークはMGHi-νの余りを使ったんですが上手く行ったと思います

SD体型とはいえ格好良くまとまっていると思います
これで全身に出た肉抜き穴さえなければ…

後ろ
ミノクラは肩に付いてるので後ろは比較的シンプルなんですね

モールドすら入って無くてシール頼みだったツインカメラは透明プラ板を切り出し、アルペジオの蛍光グリーンで塗装→クリア塗装した後に裏からラピーテープを貼っています
蛍光グリーンは隠蔽力が極めて弱く、普通に塗ってもクリアグリーンに近いので
ラピーテープで反射&ブラックライトで光るというのを両立させる事が出来ました
SDガンダムは頭部がでかいのでこういう所を改造するのが楽でいいです
ぶっちゃけ失敗だらけだったΞガンダムですが、唯一成功した箇所だと言えます

ミノクラ展開出来ないのでなんとなく浮かんでる状態

3週間以上もかかったので正直疲れました…
こんなに疲れたキットはR3レイズナー以来です
もう二度とSDガンダムは作りません

そんな感じ
2017年02月22日 イイね!

上位報酬取った

上位報酬取った昨日神戸に行った時に乙倉ちゃんのキーホルダー買ってきました
モバマスだと最後発組なのですが、今度CDが出るので一気にグッズが増えてる感じです
乙倉ちゃんは実装された直後から好きで、去年の春に一番強いSRを入手、デレステでもSSR持ってるぐらい好き(ぶっちゃけ由愛ちゃんの次ぐらいに好きです)なので
来月のCD発売が待ち遠しいです
キャストは出来ればA&G+とかで聞いた事のある人なら嬉しいです

さてモバマスですが、ぷちコレでちょっと頑張ったので

%チケでありさせんせー引き当てました
これでぷちコレの上位報酬獲得は3回目です
あとぷちコレ途中に普通の%チケ引いたら

SR仁奈ちゃん当てました
もう一枚買えるので自力で特訓して使おうかとも考えたんですが、恒常だしとりあえずフリトレに流しました
ありさせんせーとひっくるめるとスタ200以上になり、今月初めにありすちゃんと千佳ちゃん買って底を尽きた資産が元に戻りました
当面揃えたいSRも無いので、しばらく貯金します
次にいつもの10人の中でスタメン落ちするのは能力的に千枝ちゃんあたりなんですが、今持ってる上位報酬が最強なんですよね…

あ、Ξガンダムですが

昨日の段階でトップコートを全部使い果たしたので、今日補充してトップコート吹き終わらせました

そんな感じ




Posted at 2017/02/23 01:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モバマスのこと | 日記
2017年02月20日 イイね!

マフティー その7

マフティー その7Ξガンダムの塗装、墨入れ、あとデカール貼りが終わりました
この後トップコートを吹いて組み立てで終了です
もうちょっとで終わりです

ちょっと部屋を片付けたついでに色々あってしまったままだった延珠のフィギュアを開封して飾ってみました

元のイラストを再現する為か肌色の整形色がちょっと薄いような気がしますが、すごいかわいいです
天誅ガールズのコスプレVerがいまいち評判良くないですが、こっちはほぼ問題無い造形で、延珠の立体物としてはこれがベストではないかと思います
サイズは1/8なので去年買ったティナよりも小さく、プライズの蓮太郎や木更さんより大きいです

ちなみに元絵がこちら
元絵の再現度はすごい高いです

そんな感じ

プロフィール

「ゼロは何も教えてくれない その9 http://cvw.jp/b/899620/40590713/
何シテル?   10/18 00:27
ツイッターはhttp://twitter.com/#!/kotonehimekawaです 私の事はROやってる人は姫川 ヌイ車を覚えてる人はSim'といえば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

リンク・クリップ

TINAMI 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/10/22 20:58:48
 
pixiv 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:59:37
 
fg 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:57:41
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
モーターショーでFT-86が発表された時から「これだ!」とずっと狙って待ってまして 発売 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ターボ、4WD、クーペ、そして頑丈、この条件に合う車っていったらこれしかないです 良い意 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダが産んだ名車ビート いろんなところいじって色々旅もしました
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.