• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

姫川(Sim')のブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

15年どころか20年目の亡霊

15年どころか20年目の亡霊部屋を掃除していたら、ジャンクパーツ入れから放送当時に作った1/100の旧キットのGXを発掘しました
よくもまぁ3回の引っ越しの時の断捨離を乗り越えたものです…同時期に作ったエアマスターはロストしたのに…
で、旧キットのGX、苦労して改造した頭部とサテライトシステム一式が何処かへ行ってしまいボロボロで、まるでDXのデータ取りに使われたジャミル機(NT-002)のような状態です
こうしてボディだけみると脚が短い事以外はさほど出来は悪くないキットですね(頭部は酷い出来でしたが)
今になって旧キットのディバイダーをMGに合わせて作ればよかったな…とか思ったり

そういえば昨日完成した超A&G+のアレ、ツイッターで400近くRTされて驚きました

2017年09月12日 イイね!

超A&G+でよく見かけるアレ

超A&G+でよく見かけるアレ1/12サイズの文化放送のスタジオを作りました
昨日あれから外壁の固定やら窓の部分の作り直し、カフとマイクを製作
映像やネットで見れる写真で分かる限り再現したのですが、細かい部分とかかなりいいかげんです
あと座らせられないfigmaを飾るときの事を考慮して机の高さは若干高めに作っています


なんとなく雰囲気を感じ取って貰えれば幸いです


「佐藤亜美菜のアミメン」
本体のアミメンは机の真正面からのアングルですが…
分かる人には分かるとおもうのですが、彼氏の腕はコブラさんのものです


「A&G NEXT BREAK 黒沢ともよの5STARS」
5STARSはこのアングルですね


「A&G トライバルラジオ エジソン」
花江君は居ません


「竹達・沼倉の初ラジ!」
幸子は作り直したいなぁ…


「春佳・彩花のSSちゃんねる」
すわすわは居ません

そういえばSSちゃんねる、初ラジ、エジソンってこのスタジオだったっけ…?
2017年09月11日 イイね!

カッティング貼り付け

カッティング貼り付け昨日作ったカッティングシート貼りました
以前買ったステカがもう古くなって使えないので手切りです
新しいステカを買おうかと前に考えたのですが、使用頻度はさほど高くないので辞めました

MGのデカールは1㎝ほどしか無いので、線を全部引き直しました
貼った位置は以前アムロマークを貼った箇所です


リアのアナハイムロゴも、GXのロゴ貼っといてアナハイムじゃおかしいのでこっちも作り直しました
NT-001ですからガロード機(本編に出て来たGX)ですね

あと以前から考えてた

超A&G+でよく見かけるスタジオの製作を開始しました
この写真を撮った後に窓枠をちょっと作り直しています
あとカフやらマイクやら作らないと…

そんな感じ
Posted at 2017/09/12 03:08:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこととか | 日記
2017年09月10日 イイね!

カッティング製作

カッティング製作先週に引き続き、親戚の野良仕事を朝から手伝う
手伝った人はみんな軽くガタガタになった
手伝いが終わった後、3時ぐらいからちょっと買い出しに
前から考えてた86のカッティングシートをそろそろ作ろうかなと思いまして

ちなみに上の画像のありすちゃん色紙、以前は3000円以上してたのに今日見たら480円だったので買ってきました

で、カッティングシートですが、今はHi-νのエンブレムを貼ってるのですが

これに張り替えます
ちなみにこれ、MGGXに付いてたデカールを拡大、修正したのをプリントアウトしてからカッティングシートに貼り付け、切り取りました

切る作業が終わったのが夜だったので、貼り付けは明日以降になります

あとGXを飾るのにガンプラ用のアクションベース1を使ってるんですが
アタッチメントを作ってfigmaの台座のアームを取り付けられるようにしました

最初台座は自作しようかと考えたんですが、さすがバンダイ、アクションベースは500円ほどなのに良い感じです

他にはカッティングシートを買うとき見つけた

ティファに持たせるD.O.M.E.の光る球にするのにいい素材を見つけました
ちなみにこのアクリル球、穴が最初から開いてるのでミライトを仕込もうかと思います

そんな感じ
今日は疲れました…
Posted at 2017/09/11 01:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車のこととか | 日記
2017年09月08日 イイね!

ガンダム作るよ その7 完

ガンダム作るよ その7 完MGGX、製作完了しました
旧キット以来ですからおおよそ20年ぶりのGXでした


実は作業的には特に変わったことはしてません
肉抜き穴埋めもライフルのグリップ裏を埋めた程度です
色分けも完璧でマスキング作業すら殆ど無かったです

尻の▽、足裏のバーニアやサテライトシステムのリフレクターのスラスターの○、あとアンクルガードの一部はあえて塗り分けしています(アンクルガードに関してはアニメ本編と同じにしてあります)
色的にはホワイトはMSホワイト、レッド、イエローはいつもより鮮やかに、ブルーはZ系のブルーを使っています

サテライトキャノン基部の関節、旧キットと比べると1箇所増えて1箇所減るというよく分からない構造になってます
具体的に言うとサテライトキャノンを繋ぐアームの真ん中に一個関節が増え
サテライトキャノンのポリキャップ部分にあった関節が無くなっています
まぁ減った関節はあんまり意味が無いのですが、ホバリング状態の時ちょっとサテライトキャノンの角度が付けられないのが不便です

ガロードも塗りました

コクピット内にもガロードがいるんですが、ノーマルスーツを着てGXに乗ってるので若き日のジャミルかもしれません

やっと撮れたティファとGXとの2ショット

そんな感じ
製作期間は大体10日ぐらいでした

プロフィール

「里見蓮太郎改造計画 その1 http://cvw.jp/b/899620/40438840/
何シテル?   09/20 01:08
ツイッターはhttp://twitter.com/#!/kotonehimekawaです 私の事はROやってる人は姫川 ヌイ車を覚えてる人はSim'といえば...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TINAMI 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/10/22 20:58:48
 
pixiv 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:59:37
 
fg 
カテゴリ:このHPの関連URL
2013/06/09 23:57:41
 

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
モーターショーでFT-86が発表された時から「これだ!」とずっと狙って待ってまして 発売 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ターボ、4WD、クーペ、そして頑丈、この条件に合う車っていったらこれしかないです 良い意 ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダが産んだ名車ビート いろんなところいじって色々旅もしました

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.