• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin-kitiのブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

♪ MGFC四国会 高知オフ 当日編 ♪

さあ~前回の続編 「♪ MGFC四国会 高知オフ 当日編 ♪」です。

9/24(日)9時に「サニーアクシスいの」に集合!



皆さん集まれば、ジーノ談に花が咲き・・・



お時間が来た所で、四国カルストの向け出発!

途中休憩場所、「ドライブイン引地池」に・・・http://www.hikichityaya.ecweb.jp/shop/shop.html



仁淀川の写真を撮っていると・・・



皆さん店内に引き込まれてしまい・・・

名物おでん(1串 100 円)を食べる方や・・・



家は、MiuraGinoさんのお勧めで、珍しい「あめご串焼き」 500 円を頂きました。



で、皆さんが食べていたのが美味しそうだったんで「名物おでん」も食べてしましました(笑)

その後は、再び 四国カルストに向け移動!

途中休憩を挟み・・・



その後は、再び 四国カルストに向け移動(笑)

登は登る、我シルバージーのは悲鳴を上げながら無時到着~! 





四国に居ながら、初四国カルストi何時かは来たいと思っていましたが実現しました(嬉)





当日は、曇りでしたが・・・晴れの日は、↓↓↓の様に



で、お昼を頂く為に「天狗荘」に移動! 途中、景色の良い所で・・・







「天狗荘」に到着! http://www.tengusou.com/





ここで、3台合流し、本日12ジーノ参加となりました。

到着後は、ジーノ談に花が咲き・・・



お昼は、天狗荘レストランで・・・
1日5食限定 土佐牛ハンバーグカレーを頂こうかと思いましたが・・・残念ながら売り切れ(泣)
カツカレー(四万十ポーク使用)を頂きました。



同じカレーで大を注文された方が居られまして・・・



思いのほか量が多く、皆さん写真撮影会となりました(笑)



食後は、景色を楽しんだり・・・







駐車場に帰れば、再びジーの談に花が咲き・・・



楽しい時間はあっと言う間で・・・天狗荘を後にし愛媛・高知の分かれる途中で・・・



清掃ボランティアを行い。





ここで、締めとなりお土産タイム・・・本日も沢山頂きました。ありがとうございました。



この後、高知方面・愛媛方面(ちょい悪さん・doikuさん)と別れての移動!

高知方面組は、途中「道の駅 布施ケ坂」に寄り道!





更に、土佐PAに寄り道! ジーノを眺めながらの暫し休憩し解散となりました。



今回は、以前より構想があった、高知での前夜祭~オフ会と
ちょい悪さん&かよ姉さんをお迎えし、実現出来た事ホント良かったです。
ちょい悪さん&かよ姉さん、2日間お付合い頂きありがとうございました。
最後になりましたが、前夜祭~オフ会まで、準備頂きました。
moguraGinoさん・アキラさん・まっちゃんさん・よりちゃんさん・ぼくちんさん・主任さん・ツインズさんには、大変お世話になりました。また、この様なNTOな企画(忘年会かな?)宜しくお願い致します(笑)
Posted at 2017/09/29 21:49:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年09月23日 イイね!

♪ MGFC四国会 高知オフ 前日編 ♪

こんばんは~

先週末、♪ MGFC四国会 高知オフ♪に参加させて頂きました!

今回は、高知オフと言う事で・・・前回オフの時に前夜祭の話で盛り上がりまして・・・

ちょい悪さんとは、以前から高知で四国メンバーさんと飲みたいね~なんて話してたんで、

速攻、連絡!一つ返事で参加のお返事頂きました~

23日は、ちょい悪さん+かよ姉さんは、しまなみ経由で入国されるとの事でしたので、





今治の道の駅「よしうみいきいき館」で待ち合わせ。



お昼は、今治ソールフード「焼豚玉子飯」を頂きましたよぉ~ 



駐車場には、何か変わった自販機をちょい悪さんが見つけまして・・・



何と・・・自転車のタイヤチューブの自販機がありました~(笑)
流石、サイクリングが盛んだけの事はありますね~

その後は、かわやんさんと合流する為に一路高知 大豊ヘ・・・「道の駅大杉」で合流!
合流後は、本日の宿泊先「ツーリストイン高知」へ・・・



到着後は、即準備し「ひろめ市場」に移動!



高知メンバーさん達は、早くから席の準備をしていてくれまして・・・念願叶いました(嬉)

ひろめ市場で参加者の皆さんが一堂に会して美味しいもん食べて・飲む事が出来ましたよぉ~

高知メンバーの皆様、本当にありがとうございました。







で・・・次は2次会に突入~



此処でも、皆さん超楽しまれておりまして・・・この方の歌で始まり・・・



続いては・・・



まだまだ・・・



飲んで・歌い・色んな話が出来て、本当に楽しかったです。

その後は・・・ 高知有名店 「安兵衛」に行きまして・・・





24時前なのに・・・多くの人で賑わっていましたよ~



定番の「高知名物 屋台餃子」「ラーメン」をいただきまして・・・本日の宴は終了となりました~



次は♪ MGFC四国会 高知オフ 当日編 ♪です。
Posted at 2017/09/26 22:41:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月23日 イイね!

♪ MGFC四国会 徳島オフ ♪

こんばんは~!

7/23(日)MGFC四国会 徳島オフに参加させて頂きました。
ちょっと寝過ごしてしまい…慌てて準備し…
集合場所のフレスポ阿波池田駐車場向け出発…10時ギリに到着(汗)+暑くて(汗)

集合後は、「さぬきや」に移動!



何にしようか悩みましたが…



ざるうどん大を注文!





ペロッと頂きました(笑)

その後は、お向かいにある「箸蔵山ロープウェイ」に移動!



整列後は、自己紹介~※ここで、あろやんさん+三毛猫さんとお別れ…

四国会、白ナンバー率かなり高くなりました(笑)



ロープウエイ乗り場に移動!



ロープウエイに乗車し山頂に…景色が綺麗で・・・



到着後は、護摩殿(国指定重要文化財)参拝し



御本殿参拝に行こうとした所・・・難所が・・・(笑)



何とか無事に到着・・・





御本殿(国指定重要文化財)参拝!



下りるのも、案外足にくるんですよね~!



駐車場に戻り、談笑&写真撮影タイム!?





そして、予定変更し・・・「手作りジェラートの店ポコ・ア・ポコ」に移動!





定番「バニラ シングル」を頂きました~!



小川谷運動公園に移動し・・・



清掃ボランティア実施し・・・





恒例のお土産タイム→談笑タイムと続き・・・盛り上がり過ぎて、お腹を抱えて笑いました!



最後に集合写真を・・・



本日参加されました皆様、お疲れ様でした&お世話になりました。

お土産も沢山頂き、ありがとうございました。

658R@課長さん、初参加頂きありがとうございました。次回も参加お待ちしております。

次回の四国オフ9月高知開催予定です。 次回も「NTO」で、宜しくお願い致します!
Posted at 2017/07/26 21:32:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月17日 イイね!

♪ 夏の遠足行ってきたよ~3日目 MGFC中国会 岡山国際サーキットオフ ♪

7/15(土)発で、2泊3日の夏の遠足に行ってきましたよ~(笑)

3日目は、MGFC中国会 岡山国際サーキットオフに参加させて頂きました。

宿泊先を8時頃に出発し、岡山国際サーキット迄は下道にて移動!9:30頃だったかな?無事到着!

皆さん、集合時間前に集合完了!

参加車輛:L700→8台・L650→6台・CT9W→1台・ステップワゴン→1台  合計16台
参加者数:大人26名・ 小人4名  計30名



集合後は、少し駄弁って受付開始~!



受付後、メインゲートに・・・ 



入場後、駐車場にて整列~! その後、自己紹介~パドックに移動!



体験走行の準備し・・・
※パレードランで何回か走行したことはありますが、体験走行は初めてで・・・少し緊張(笑)





体験走行①開始~ コントロールタワーを横目にコースIN 



1コーナー~WILLIAMSコーナーヘ・・・



裏ストレート全開?・・・



ヘアピンコーナーヘ・・・



エンケイブリッジに・・・



2週体験走行終了で、パドックに戻りましたよ~



その後は、豪華と噂には聞いてましたが、昼食を頂く為にクラブハウスラウンジへ・・・





これは第一弾で、この後も沢山美味しく頂きました~!



その後は、パレードラン迄時間があったので、ちょっと写真を撮り・・・





別室を用意して頂き、涼しい所で休憩! その後、お土産タイム~今日も沢山頂きました(笑)



その後・・・岡山国際サーキットには『獣害対策犬』として、ハイブリッドウルフと呼ばれるオオカミがいるそうで・・・知らなかった~





で、パレードランの時間となり準備? かわやんさんは、本気モードで・・・



コースIN





グリッドに整列し・・・※怪速 土手鍋ライナーさん、写真お借りしました。







パレードラン?でしたが、ええ感じで走行させて頂きました~

最後に、集合写真を撮って頂き・・・※怪速 土手鍋ライナーさん、また写真お借りしました。



岡山国際サーキットオフ会お開きとなりました。

その後は、バビューンと安全運転にて帰路に着きました(笑)

※3日間走行距離:1030K ハイタッチ数:40回でした!



今回の3日間の夏の遠足、超楽しませて頂き、思い出がまた一つ増えました。

3日間お付合い頂きました、ちょい悪さん&かよ姉さん、本当にありがとうございました。

九州会の多幸福さん・とらじーのさん・とかにーさん・コマちゃんさん、
サンルーフ取付~食事会迄、お付合い頂きありがとうございました。

岡山国際サーキットオフでは、前夜祭~オフ会迄、お付合い頂きました・・・
japan☆tourerさん・DAIさん・とし@58さん・怪速 土手鍋ライナーさん・BUZZのかわやんさん
もやけっちさん・緑 四駆郎さん・KANOさん・あろやん+三毛猫さん・みわ姫社中さん・アラースさん
トモさん・Ryo☆亮さん・ふにゃさん ありがとうございました!

では、皆様また機会あればご一緒させて下さいね~(笑)
Posted at 2017/07/21 21:55:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年07月16日 イイね!

♪ 夏の遠足行ってきたよ~2日目 ♪

7/15(土)発で、2泊3日の夏の遠足に行ってきましたよ~(笑)

2日目は、北九州~岡山迄の旅です。

今日は、昼に美味しいもんを食べられると言う事で、早めに起床し朝食を少しだけ頂きました(笑)

9:30頃ホテルを出発し、最初の目的地、下関 「活きいき 唐戸市場」に下道移動!

海岸線を走り・・・



門司港レトロを横目に・・・



関門トンネルを通り・・・

※ここで、白ナンバーに交換したのが裏目に出ました。
  確か通行料金 軽自動車:100 円のはずが・・・ 150円ですと言われ???????
  小心者の私は、150 円払ってしましました(笑)



目的地「活きいき 唐戸市場」に到着!





店内に入ると、人・人・人で、超賑わっていましたよ~

その場でさばいた食材を使い「握り寿司」「どんぶり」「刺身」「揚げ物」などなどが所狭しあり、
どれも超美味しそうで、迷いましたね~!

で、「仁井田商店」にて食料GETです。



どんぶり・・・



お寿司と悩みましたが・・・やっぱり、お寿司でしょうと言う事で、あれやこれやGETしました。



座って食べれそうな所がなかったので・・・



フォークリフトをテーブル代わりにして、立ち食い~! 超美味しかった~



隣のカモンワーフ?にふらっと・・・暫し休憩でデザートを頂きました!









お腹一杯になった所で、MGFC中国会 japan☆tourerさんと合流する為に移動!

途中、モテナス王司・・・



小谷SAと休憩しながら・・・



篠坂PA?やったと思いますが、 japan☆tourerさん合流!

後は、今日のお宿に向け移動! で、本日のお宿は↓↓↓※ここで、かわやんさんと合流!



その後は、「鳥造」にて、岡国オフの前夜祭!  
 


13名参加で前夜祭開始~! 今日も昨日に引き続き、飲んで・食べて・喋って、超楽しかったです。

※japan☆tourerさん、写真ありがとうございました。



その後、飲み足りず????? 2件目に突入~



ここでも、飲んで・食べて・喋って、皆さんと楽しい時間を共有出来ました~(笑)

参加されました皆様、ありがとうございました!

で、昨日と同じ?24時頃?だったかな?二次会はお開きとなり、2日目終了で~す!










さあ3日目は、MGFC中国会 岡山国際サーキットオフ に続く・・・・・

Posted at 2017/07/20 21:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@★三毛猫☆ & あろやん さん
おはようございます。
東京?道中お気をつけ下さいね〜=(^.^)=」
何シテル?   10/19 08:03
shin-kitiです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミラジーノとの大阪四国一周旅行٩(。•ω•。)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 06:12:10
MGFC四国 香川県四国会 四国オフ22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 18:48:47
MGFC四国 香川県四国会 四国オフ21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 18:48:27

お友達

クルマ好きの皆さんみん友になりませんか?
車種関係なくお気軽にお誘い下さい。
229 人のお友達がいます
ジーノ  ラ族ジーノ ラ族 * ちょい悪ジーノちょい悪ジーノ *
&#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ * 乂和乂乂和乂 *
ひろじーのひろじーの * G-styleclubガレージ付賃貸住宅G-styleclubガレージ付賃貸住宅 *みんカラ公認

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ユーロちっくなジーノです!! 皆様!! 宜しくお願い致します。 ★ MYジーノスペック ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
shin-kiti 2号機投入! 2017.5.4 四国オフで、初お披露目~! シルバー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
皆様!! 宜しくお願い致します。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
Honda Green Machine 004号購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.