shin-kitiのブログ一覧

2015年11月22日 イイね!

♪ MGFC中国会 出雲オフ ♪

昨日、11/22(日)に「MGFC中国会 出雲オフ」に参加させて頂きました。

今年1度も中国会オフに参加してないなぁ~&相方さんが以前より「出雲大社」に行きたい~&ヤボ用も土曜1日で難無く終了で、急遽土曜日に参加表明させて頂きました。

AM6:00に自宅を出発!

高松道→瀬戸大橋→山陽道→中国やまなみ街道経由→目的地「道の駅キララ多岐」へ・・・

中国やまなみ街道移動中の一コマ・・・何も見えません

何とか無事に「道の駅キララ多岐」に到着!

※この道の駅は「日本の夕陽百選」に選ばれたほどの絶景が見れるそうです。

本日参加の皆様が揃った所で車の集合写真・・・※L700系:6台・L650系:1台・ムーブ:1台 計:8台

参加の皆様のお車紹介※順不同 写真掲載駄目な場合はご連絡お願い致します。

ガいを@備後之國さん

幹事 japan☆tourerさん

shin-kiti

建速須佐之男命さん

ちょい悪ジーノさん

クロ☆ヒロさん

緑四駆ジーノさん

しげまさたくやさん

車の集合写真 後ろバージョン!

本日メインの「出雲大社」に向け、キララビーチライン(海岸線の道路)を日本海を一望しながら移動。

出雲大社周辺まで到着した所で、超大渋滞にはまり大社駐車場到着までに約2時間掛かりました。

ここからは約1時間の自由行動。

相方さんと参拝させて頂き、お土産を見たりしながら時間を過ごし・・・

集合時間の15時に皆さん集合し本日のオフ会終了・解散となりました。

我が家は終了後、ボチボチ寄り道しながら帰ろうかと思っていましたが、「お蕎麦」の看板があちらこちらに・・・昼食がまだだったので近くの「奥出雲 そば処 一福」さんに・・・

店内では、「出雲そば 実演手打ち」をしていたので、待っている間 ジロジロ見てあげました。

私は「釜上げそば」

相方さんは「天婦羅そば」を頂きました。

食事終了後は、一路 四国に向け移動。

またまた渋滞に巻き込まれ・・・出雲大社から高速に乗る迄に約1時間強(泣)

帰途中に「道の駅 たたらば壱番地」にトイレ&お土産購入の為寄り道していると、
japan☆tourerさんと彼女さんに遭遇!※オプションの「島根ワイナリー」に行かれたとの事。

japan☆tourerさんの彼女さんがコーヒーをご馳走して頂き、4人で暫し談笑させて頂き、
御土産まで頂いてしまいまして・・・申し訳なかったです。ありがとうございました。

後も、高速上で渋滞に巻き込まれながらボチボチと移動。22時30分頃無事自宅に帰宅しました。
※ハイドラによりますと、本日走行距離:570k 走行時間:12時間30分でした。

最後になりましたが、幹事 japan☆tourerさん始め 中国会の皆様 オフ会参加の皆様
お疲れ様でした&お世話になりました。
相方さん共々楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
また、中国会オフに参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。
Posted at 2015/11/23 19:30:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2015年11月08日 イイね!

♪ MGFC四国会 大歩危・小歩危 紅葉狩りオフ ♪

11/8(日)に、MGFC四国会「大歩危・小歩危 紅葉狩りオフ」に相方+息子 3人で参加させて頂きました。今日は、ジーノで無く 相方さんのフィットHVでの参加となりました。

8時頃に出発し、集合場所の「道の駅 大歩危 駐車場」に向け移動。
10時集合でしたが、約10分遅れで到着・・・

本日参加の皆様方・・・

集合後、「レストラン大歩危峡まんなか」に移動。

大歩危遊覧船観光する為に川岸に移動。

皆さん遊覧船乗車~!

遊覧船出発・・・紅葉や国指定天然記念物を見物 ※所要:約30分(往復)

遊覧船観光後、「道の駅 大歩危 駐車場」に移動。

途中、景色が良かったので写真を・・・

駐車場に戻り、清掃ボランティアを皆さんで行いました。

清掃ボランティア終了後、次の目的地「祖谷渓・小便小僧」を見学。

※祖谷川沿いの断崖には、祖谷街道の開設工事で残った岩が突き出ており、岩の上には、かつて地元の子供達や旅人が度胸試しをしたという逸話をもとに作られた小便小僧が立っている。
三好市観光サイト引用

祖谷渓・小便小僧」を見学後は、昼食を頂く為「清流のそば処 祖谷美人」に移動。

ざる蕎麦を頂きました。

食事後は、次の目的地「竜宮崖公園」に移動。

ここで全車集合写真を・・・

吊り橋(龍宮橋)を皆さんで渡りまして・・・渡りきるとコテージ等があり宿泊等出来るとの事・・・
施設のおばちゃんがおられまして・・・皆さん施設について色々聞いておられました。
何時の日か四国会オフで利用されるかもです・・・

吊り橋を渡る途中、景色が良かったので写真を・・・

駐車場に戻り お土産タイム~!※ またまた、沢山お土産頂きました。ありがとうございました。

ここで、本日の「大歩危・小歩危 紅葉狩りオフ」終了・解散となりました。

解散後は、「かずら橋夢舞台」に寄り道し・・・

またまた、景色が良かったので・・・

店内をブラブラし、帰り際に息子は「あゆの塩焼き」を食しました。
少しかじらせて貰いましたが、美味しかったです。

その後は、下道でボチボチ帰路。

「道の駅 しおのえ」に寄り道し、お目当ての「ソフトクリーム」を頂きました。

最後に、「祖谷渓・小便小僧」にて皆さんで集合写真を撮りましたのでUPさせて頂きます。

MGFC四国会「大歩危・小歩危 紅葉狩りオフ」に参加された皆様お疲れ様でした。

生憎の天気でしたが、楽しく1日過ごす事が出来ました。ありがとうございました。

次回は、徳島にて年末恒例の忘年会「牡蠣食べ放題」オフが12/13(日)開催予定です。

掲示板にUPされますので、皆さんお楽しみに~!!

Posted at 2015/11/10 00:03:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

「@ちょい悪ジーノ さん
だって〜〜 さり気なく見えるんだもん=(^.^)=」
shin-kitiです。 よろしくお願いします。

<< 2015/11 >>

ミラジーノとの大阪四国一周旅行٩(。•ω•。)و
2017/06/24 06:12:10
MGFC四国 香川県四国会 四国オフ22
2017/05/09 18:48:47
MGFC四国 香川県四国会 四国オフ21
2017/05/09 18:48:27

クルマ好きの皆さんみん友になりませんか?
車種関係なくお気軽にお誘い下さい。
=^ェ^=  にゃん=^ェ^=  にゃん * よっしーSPよっしーSP *
梅団長梅団長 * 水戸の隠居 流水戸の隠居 流 *
テンチョテンチョ * ⑨銀⑨⑨銀⑨ *

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ユーロちっくなジーノです!! 皆様!! 宜しくお願い致します。 ★ MYジーノスペック ...
shin-kiti 2号機投入! 2017.5.4 四国オフで、初お披露目~! シルバー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
皆様!! 宜しくお願い致します。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
Honda Green Machine 004号購入しました。