• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shin-kitiのブログ一覧

2016年07月04日 イイね!

♪ MGFC四国 日本初の海域公園竜串オフ ♪

7/24(日)に♪ MGFC四国 日本初の海域公園竜串オフ♪に相方さんと参加させて頂きました。



今回は、四国最南端の地と言う事で、早朝5時出発しましたが…
何時もの如く、ちょいトラブル発生…結局5時30分頃高速インし一路合流場所に向かいましたが、
豊中ICで事故の為、一端高速を降されたり、また高知に入りまたまたトラブル発生!
今度は、運転席のワイパーゴムがブレードから外れるアクシデント…
雨の中散々でしたが、何とか土佐SAで皆さんと合流出来ました。

合流後は、足摺海底館に向け移動!途中、休憩しながらでしたが定刻に到着。







まず、足摺海底館に移動。水深7mの海の中を覗くことが出来る施設です。







施設に入り、海底に向け階段を下りると・・・



小窓から海底を観賞!※施設さんの計らいでエサを投入!後は、写真の通りです(笑)



その後は、グラスボートに乗船!





船底のガラス越しに珊瑚礁や熱帯魚の海を眺めながら移動。







往復約30分のコースですがダイバー気分で海底お散歩て感じでした!

足摺海底館を後にし、足摺黒潮市場に移動!



お店の壁には有名人?の色紙が一杯でした…※足元しか撮れてませんが超偉い人の写真も・・・



今日の昼食は・・・?



「かつおたたき丼」を頂きました~!



食後、店内でウロツキ、店の入り口でとある物を発見!あやかりました(笑)



その後は、唐人駄場遺跡(パワースポット)!? 経緯由で足摺岬に移動。





先ず、 足摺岬・足摺岬灯台 に・・・







足摺岬灯台到着~!







灯台の所で、本日参加のじょし~の記念写真を1枚・・・



展望台に移動







展望台へと続く入り口広場でジョン万次郎の銅像発見!







足摺岬を満喫した後は・・・途中休憩を挟みながら

「県立土佐西南大規模公園」?に移動。※違いましたらご一報お願いします。





ここで、清掃ボランティアを行いました。





その後は、お土産タイム~!何時もの如く、沢山頂きました。ありがとうございました。



最後に集合写真を撮って本日のオフ会終了!



本日、参加の皆様お疲れ様でした&お世話になりました。
特に高知のメンバーさんには、色々な面で大変お世話になりました。
途中、ハプニングもありましたが、四国メンバーさんの協力で対処する出来ホットしました。

四国に居ながら初の足摺岬、相方さん共々初制覇~楽しませて頂きました!
また機会あれば是非訪れたい思います。
因みに・・・本日走行距離:約600Kでした(笑)

次回も宜しくお願い致します。
Posted at 2016/07/26 21:36:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2016年07月03日 イイね!

♪ MGFC九州会 大分 別府オフ ♪

7/3(日)、大分県別府で開催されましたMGFC九州会オフに相方のよし子ちゃんと参加させて頂きました。

前入りする為に、2日(土)朝7時30分頃に高松を出発!!

別府に向け、ひたすら高速道路を西に向け移動し、ジーノで初九州上陸!



高速移動中に良い景色を見ながら・・・



無事に14時30分頃、別府に到着!



お昼ご飯がまだでしたので、【2号】さんよりご案内頂きました、



「大分名物とりてん発祥の店 東洋軒」にて「本家 とり天定食」を頂きました。





食後は、【2号】さんご夫妻と合流し、「地獄めぐり」に行きました。

先ずは・・・かまど地獄







続いて・・・鬼山地獄







その後は・・・鉄輪温泉 パワースポットに寄り道!



その後は、ジーノで移動し、血の池地獄に行きました。



その後は、別府タワーに移動!※写真は3日に撮りました。



別府の海山を一望出来る展望台に行き・・・



本日、宿泊先の「西鉄リゾートイン」発見!



ホテルにチェックインし「前夜祭」参加の為そそくさ準備し・・・
会場の「ヒットパレードクラブ」に移動し前夜祭開始~!
ますみんさんの誕生日サプライズもあり超楽しい時間はあっと言間で・・・

※ヒットパレードクラブでは、なつかしのアメリカンヒットポップスからビートルズ、ベンチャーズサウンド、 日本のGSナンバーなどを毎夜、ハウスバンドの「HITPARADERS」がパワフルなステージで皆様をオー ルディーズの世界へご案内致します。HP参照



最後に前夜祭参加者皆様で記念写真を・・・24時過ぎてたかな!?



ホテルに到着し【2号】さんご夫妻と写真を1枚・・・多幸福さんありがとうございました。



3日は、7時に朝食を頂き、前日の移動でジーノさんが雨に打たれ汚れていたので、
前日より下見しておいたスタンドで洗車!ピカピカ?で別府オフに参加出来ました。

集合場所: うみたまご・高崎山 一般駐車場に集合!



集合後は、多幸福さんのご挨拶に始まり、皆さんの自己紹介をし





この日は、めちゃくちゃ天気も良く、気温も上昇↑↑↑暑すぎ~ ※何度あったんだろうか?



その後、「うみたまご」に移動!



入館後、丁度イルカショーがあったので見学し



その後は、色々なゾーンを見て回りました。









【2号】さん・shin-kitiが、14時のフェリーで帰ると言う事で、
12時30分に集合して頂き、集合写真を撮って頂きました。※更にジーノさんが増えていました。



うみたまごを後にし宇和島フェリーに向け移動。



大分 別府を後にし四国に



17時前に四国(八幡浜)に到着!後は、自宅に向け安全運転にて移動!
途中、伊予灘SAにて休憩。
【2号】さんとお茶しここでお別れし・・・20時30分頃に無事に自宅帰宅致しました。

7/2・3とMGFC九州会の皆様には大変お世話になりました、感謝致します。
相方共々良い思い出になりました。ありがとうございました。
また機会あれば九州オフ参加させて下さいね~!九州会の皆様、四国入国お待ちしております。
Posted at 2016/07/05 22:06:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「宴の始まり〜=(^.^)=」
何シテル?   12/09 19:07
shin-kitiです。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ミラジーノとの大阪四国一周旅行٩(。•ω•。)و 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 06:12:10
MGFC四国 香川県四国会 四国オフ22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 18:48:47
MGFC四国 香川県四国会 四国オフ21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 18:48:27

お友達

クルマ好きの皆さんみん友になりませんか?
車種関係なくお気軽にお誘い下さい。
229 人のお友達がいます
泡沫拳士泡沫拳士 * マティスマティス *
&#215;スライム&#215;&amp;スラジーノ×スライム×&スラジーノ * someno8991someno8991 *
★こうちゃん★★こうちゃん★ * M-GinoM-Gino *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
ユーロちっくなジーノです!! 皆様!! 宜しくお願い致します。 ★ MYジーノスペック ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
shin-kiti 2号機投入! 2017.5.4 四国オフで、初お披露目~! シルバー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
皆様!! 宜しくお願い致します。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
Honda Green Machine 004号購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる