• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

u-mosのブログ一覧

2013年07月09日 イイね!

ヒヤッとしました。



それは休日のこと・・・・。





用事を済ませ、エンジンを掛けようとしたところ・・・
123「キュキュキュキュキュボボップスン」
u-mos「ちょwwww」
もう一度セルを回すと何とか掛かる!気分はホラー映画で悪役に追いかけられている時に車のエンジンが掛らない、あの感じでした!



完全に温まると症状が出始めるので、おそらくフューエルアキュームレーターがへたっているのだと思います。ガソリンの圧力を保持できなくなっているので、エンジンまでガソリンが行かず掛かりが悪くなる、というわけです。
燃圧が命のKジェトロエンジンでは定番の症状みたいです。。

二回ほどポンプを作動させるとすんなり掛かりますw
Posted at 2013/07/09 20:02:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月06日 イイね!

納車から二週間ほどたって…

納車から二週間ほど経ちました!


大通りを右折しようとウィンカーを出して停止していたところ、ふと気づくとウィンカーが消えてる(笑)ハザードも点灯せず、リレーが怪しかったので叩いてみると復活!難を逃れました!
即注文し

装着!

しかしどうもハザードスイッチもダメみたいで…
また新品を買うのもアレなので!


摘出!


からの〜
破ァ!!!

埃が積もって接触不良を起こしていた様で、拭いて油さして元通り…そうは問屋が降ろさないぜ!

部品がどういう風に付いていたか分からなくなった(爆)ので、プラモ感覚で組み立て取り付け!バッチリ治りました!



あと不具合と言えば、強いて言うなら、コールドスタート時のブルブル(アクセル煽れば収まる)、かなりパワーを食うエアコン、エンジンからのタペット音?くらいですかね!

出足が遅いので、レガシィのつもりで踏むとみるみるガソリンが減って行きます(T . T)
しかし4000回転位からモリモリパワーが出るのでついつい踏んでしまいますw

あと煽られないですね、この車に乗っていると。後ろの車が車間をかなり開けてくれとてもゆったりと運転できます。




また何かあったら書きますw
Posted at 2013/07/06 07:54:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月14日 イイね!

W123!

昨日のブログはあまりにも突然すぎますよね…

みんカラをお休みしている間に社会人となり、毎日忙しい日々を送っていました。
レガシィの車検が来月七月で切れてしまうこともあり、次期愛車を探していたのでした。
ある程度整理して考えてみると、自分は七十年代までの頃のアメ車やヨーロッパ車好きなので当時の香りが残っているスタイリングの車がいいなと考えていました。
元々機械いじりが好きなこともあり構造が簡単で自分でもある程度治せる車、車体が頑丈で万一の事故にも耐えられるような車がいいなと思っていました。

と、いうことで年式は少々古いですがメルセデス・ベンツのW123が最適かな、と思い購入に至ったわけです。


色々書きましたが、要はW123に一目惚れしていただけです(爆

当然ファーストカーなので毎日の足になりますから、いかに耐久性のあるW123でも乗りっぱなしでは立ち往生すると思ったので、慎重に探したところ、このグリーンの個体が出てきたというわけなのです。


去年の五月ごろに一目惚れしたので、かれこれ一年ほど経ったことになります。一度は年式の古さから購入を諦めましたが、妥協して別の車買っても絶対に後悔すると思ったので清水の舞台から飛び降りちゃいました(^_^)

自己紹介の欄には、生意気にも車を卒業する時メルセデスに、うんぬん書いておりますが、まさかこんなに早くまたメルセデスに乗ることになるとは思いませんでした。
ちなみに1983年式でEクラスの前、ミディアムクラスと呼ばれていた頃の280Eというグレードです。
私より六歳年上の車です(爆
三十年落ちです。三十年。
Posted at 2013/06/14 20:19:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月13日 イイね!

お久しぶりです!

とうとう買っちゃいました(≧∇≦)











W123!!!!
Posted at 2013/06/13 20:16:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月27日 イイね!

ジャグア〜!

何気なく近所の車屋さんの前を通ると、ジャガーが出ているではありませんか!

車全体からの上品な雰囲気、明るい内装、豪華なウッド、すわり心地のいいレザーシート等々・・・、私の好みにドストライクでした。








あまり見かけないこともあって完全にノーマークでしたが、いいですねぇ、ジャガー!
通勤や普段乗りの事、家の駐車場事情を考えると、Sタイプがちょうどいいかなと思います。リンカーンベースゆえ物議を醸した車ではありますが、紛れもなくジャガーなのではないかと思います。わたし的には。


Posted at 2012/12/27 18:40:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はw123見てきた」
何シテル?   01/25 00:52
W123に乗っています!よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

車検2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 06:36:52
朝早く起きて軽く洗車したいのでもう寝ないと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/14 13:13:04
レクサス SZ専用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/05 14:19:15

お友達

メーカー問わず車好きの方、仲良くして下さい!
良くSAB柏沼南に出没してます(^o^)
8 人のお友達がいます
HIRO@GE8HIRO@GE8 G&#39;ism【ジーイズム】G'ism【ジーイズム】
nekokajyagaemonnekokajyagaemon テスタロッサテスタロッサ
BUSBUS bull_1969jpbull_1969jp

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

輸入車その他 トレック トレック ロードバイク (輸入車その他 トレック)
とうとうロードバイクに手を出してしまいました・・・ 当たり前ですが、きちんと各部を調整す ...
メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン メルセデス・ベンツ ミディアムクラス セダン
ついに念願のW123を購入しました。30年前の車をファーストカーとして使うのはかなりチャ ...
輸入車その他 その他 メリダ マッツ (輸入車その他 その他)
相棒のマウンテンバイクです。タイヤをストリート用に交換、ラピッドシフト化、その他色々手を ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
上まで回すと非常にパワーのある車です。プライマリータービンによる加給が一休みし、セカンダ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.