• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

甘がえるのブログ一覧

2015年03月17日 イイね!

2015/3/14 ツーリング

こんばんは。

先週の土曜に友達と3人でツーリングに行ってきました。



行ったのは香嵐渓という場所で、本来は紅葉で有名な場所らしく、冬の今はお店はほとんど休業中でした…(笑)
秋になったらリベンジします!
まぁメインはツーリングですのでみんなで走れて写真が撮れたので満足です(^O^)

帰りの途中は道の駅の、つくで手作り村に寄ってフランクフルトを食べて帰りました♪

この日の走行距離は200Kmほどで、車なら平気ですけど、バイクだとちょっと疲れる距離ですね…

でも暖かくなってきたのでぼちぼちバイクの距離も増えるかなと!
花粉がおさまり次第でバイクでも車でもたくさん走りに行きたいですね。

みなさまもドライブお楽しみくださいな。それではさようなら。
Posted at 2015/03/17 20:37:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年03月08日 イイね!

静岡月面ロドクラツアー

お久しぶりです。
甘がえるです。

ほぼ1年ぶりの更新になるみたいですね(笑)


とりあえずこの1年で変わったのは、バイクを買ったことですかね!
ロドはほとんどイジることもなく、ただただぶらぶらドライブ楽しんでるだけなんですが、バイクの方をぼちぼちいじっております。
少しずつバイクについても書いていこうと思います。

それはそうと!
今日もロドでぶらぶら走ってると、ハイドラで[オフ会]と書いて走ってるロドがっ!!おもしろそうだから着いて行ってみよーっと…
ということでロドの集まりに飛び入り参加してみました(笑)




なにはともあれ浜松の地でも香川にいたときと変わらずドライブ楽しんでおります♪(テリトリーも3つできました!)

まだまだロドは手離せませんね(笑)
ロードスター乗りのみなさま、今後ともよろしくお願いしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted at 2015/03/08 23:08:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2014年03月30日 イイね!

4月から社会人!



最近はみんカラも放置ぎみでハイドラ起動ぐらいしかしてませんでしたが、これからは近況報告も含め、少し更新頻度増やしていきたいです(笑)

今日は雨で花見MTGは中止になりましたが、僕の送別会のために集まっていただきありがとうございました!
四国ロードスタークラブのみなさんといろんな話ができて楽しかったです♪

社会人生活とはじめての一人暮らしとで環境が一気に変わりますが、なんとか頑張っていこうと思います(笑)

また香川に帰るときには連絡しますので、お相手よろしくお願いします!
掲示板もちょくちょく覗きますね(笑)

まずは5月のオアシスミーティングを目標に、研修頑張ることにします!\(^o^)/
Posted at 2014/03/30 18:59:40 | コメント(7) | トラックバック(0)
2013年07月25日 イイね!

愛媛MTG~今治編~(2013/07/21)

愛媛MTG~今治編~(2013/07/21)暑い中いかがお過ごしでしょうか?
学校はクーラーが効いているので用事がなくてもとりあえず学校に行ってる甘がえるです。


まずは、先日の四国ロードスタークラブの愛媛MTGに参加されたみなさまお疲れ様でした!
冒頭の写真は糸山公園のあたりからのロドたちと来島海峡大橋の写真です!!
この日は暑い中何台もオープンで!エアコンに負けて閉めてる方もいましたが(笑)
あまりに暑いので自動販売機に4回お世話になり、昼食と晩飯のお店ではおひやをたくさん頂きました(笑)

しまなみ街道見てると渡りたくなりますよねー。
秋になったら瀬戸大橋わたって、角島行って、来島海峡大橋経由で帰ってこようかなー。なんて。

自分はけっこう人見知りしてしまうので特に香川組以外の方はあまり話したことがなかったんですが、今回は初対面の方も含めてお話ができて良かったです(´▽`*)


今のところの予定では社会人になってもロドをしばらくは乗り続けるつもりで、MTGのときに合わせて帰ってこようと思ってます( ´艸`)
なので、まだしばらくはよろしくお願いします!!


あとは8月の佐田岬をどうしようか思案中です・・・。
25日(日)は午後からバイトがあるので参加はできないんです。
それで今考えているのが、24日(土)に1人で佐田岬に行って、お泊り保育に参加!
で25日の朝にみなさんが出発されるときに1人香川に帰る!!

みなさんとお泊りするだけで楽しめると思いますのでとりあえずこの予定で・・・。
詳しい決定は数日中にでも某掲示板のほうに書き込むと思います(笑)


それではみなさんがんばって暑い日々を乗り切ってください!さようなら!
Posted at 2013/07/25 14:23:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2013年04月23日 イイね!

近況報告!

みなさま、お久しぶりです。

前のブログ見てみると去年の12月。
ということは4ヶ月ぶり、そして今年初のブログみたいですw

あけましておめでとうございますw
今年もよろしくおねがいします。


今までいろいろと書くようなこともあったのですが、めんどくさくて放置。
たまに いいね! を押す程度。

なので久しぶりに書き込みます。


本日報告したいことは吉報と悲報があります。

まずは吉報から。
学校推薦で志望していた企業から無事内定をいただくことができました。
これで就活は終わりです。あとは修士論文のみとなりました。

あと来月のシフト(仮)を見たところ18日、19日休みもらえていたのでロードスターの高知MTGお泊りでも参加できそうです。まだ(仮)なので確定ではないですが、おそらく変更はないと思ってます。


あと悲報です。
まず今日の学校の帰りにロドのクラッチに違和感を感じました。
いつもより軽いというか、遊びの部分が長いというか・・・。
不安になって途中コンビニに止まり、いつもお世話になってるショップの店長に電話で相談。
すると油圧フルードが漏れてるとかでなくなってるのでは?と。
ボンネット開けて見てみるとまだまだ液は入ってる。
液があるなら多少走っても大丈夫そうということで、今日家に帰って、明日修理に出してみようと思いました。
そしたら帰ってる途中で信号待ちをしていて、信号変わって走り出そうとしたらクラッチを踏んだ感覚がなくスコッと奥まで踏み込めて、ギアが堅くてまったく入らない!
道の真ん中で夕方どき、後ろにたくさん車いるのに止まって動けなくなってしまいました。
それでもがんばってアクセル踏んだりギアいれようとすると少しずつ、少しずつ動いてなんとか道路わきに避難させることが出来ました。
そこでまたボンネット開けて見てみると液が減っている!
下を覗いてみたらポタポタと・・・。
原因がわかったところで、あとは近所のマツダのディーラーに電話して積載車で運んでもらってなんとかなりました。

しかし修理代とか修理期間がわからないためまだ少し不安です(^_^;)
早く、安く直ってくれるといいんですが。
GW前までに直ってくれないかなー。GWはさむとかなり遅くなりそうでw

けっこうながながとなりましたが、僕自身は元気にやってます^^
もうすぐGW。楽しみですね♪(´▽`*)
Posted at 2013/04/23 23:11:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「H&Mさんの真似しちゃいました。
最近のツーリングはカエルと出掛けてます。」
何シテル?   02/06 13:19
ドライブが大好きです。 最近はよくハイドラ利用してるので、ぜひみなさんハイタッチしましょう(・▽・)ノ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
ハイブリッドRS 基本は買い物とか、たまにドライブ。
スズキ GSR250 スズキ GSR250
休日のツーリング用です!\(^o^)/
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
5年ほど乗って、友人のもとにドナドナされました…。
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学時代の通学に使ってましたが、今では親の車になってます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.