• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

こ、これは困ったな‥

こ、これは困ったな‥ S30初期型はタコメータが電流式らしくフルトラ仕様では動きません?


そこで社外タコメータを物色中‥






目的のメーターと同じ大きさの型木を作って‥




ふむふむ‥


タコメーターとスピードメーター位置‥左右どっちだっけ?(笑)


よくよく計測したらさろべーさんから借りてるタコメータが同じサイズでしたΣ(゚ロ゚ノ)ノ



で、





こりゃピッタリだ(^0^)/


左右あってる?(笑)



それは良いとして問題は‥













スピードメーターの方で‥オドメーターが買った時から動きません(^-^;


そこで‥





分解‥





333325

右の、5部分は表から見えないのですがケーブル入力で回りますが‥


2から左は全く連動しない状態です(^-^;


だいたい000009ってなってるんだから誰かが弄った訳ですよね?



しかしこれ以上バラすのはお前には無理だと‥そらちゃんのゴーストが囁くのよ‥(爆)


いやマジで危険‥


こんなん修理してくれるとこ有るかな?





これくらいの修理バラして油塗って叩けば直ると高を括ってましたが‥安い時にオクで買っときゃよかった(笑)

 
今めちゃくちゃ高いのしか出てないけど‥相場上がったの?…o(゚◇゚)o…

諸々情報求む(ノ><)ノ
 

ブログ一覧 | レストア開始?サファリ仕様240Z | モブログ
Posted at 2015/02/26 16:52:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 20:50:29
毎日楽しく拝見させて頂いておりますm(__)m
フルトラで純正タコを動かしたい時はタコアダプターなるものを使えば使えると聞いたことがあります。スピードメーターもどこかでOHできると聞いたことがあります。どちらも曖昧な話で申し訳無いですが…(>_<)
コメントへの返答
2015/02/27 14:32:29
こんにちは(゚▽゚)/

アドバイスありがとうございます(^0^)/
どんな情報でもヒントにもなりますので助かりますo(^▽^)o

一人だと頭かたくなってしまい柔軟に思考出来なくなってました(^^ゞ

2015/02/26 21:21:58
こんばんは

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-P7UNcgNquqA/

ここでしょうか?自分は依頼した事がありませんが、色々とやっているみたいです。
コメントへの返答
2015/02/27 14:34:06
こんにちは(^-^*)/


情報ありがとうございますm(__)m

早速ネット検索しました~修理してくれそうなので検討してみますo(^▽^)o
 

2015/02/26 22:26:14
列がズレてる時点で誰かが触って壊してる・
って事は分かるけど
壊しかた次第では…
お不動さん?

まあ、人が作った物だから
直す事は可能ですよ…多分
コメントへの返答
2015/02/27 14:36:11
更にバラしてみましたがやはり組み付けがおかしいような?

とりあえず壊すつもりで直してようかと(^-^;
 

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

自作魂  YouTubeに作業動画アップしてます(^0^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

240Zレストアの軌跡!?簡易検索2013篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 22:40:55
ドンガラ計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:32:47
エンジン獲ったど~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 20:14:53

ファン

258 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
☆2011/05/10 かなりヤれた左ハンドル240Zをオクでポチして購入o(^-^o) ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
左側半分カーボンドア&自作サイドステップ(反対側を作る気力が‥(笑)) エンジンは自組 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サファリラリー仕様240Zが度々JAFのお世話になるので‥寝たきりの家族搬送の為に購入( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.