• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月05日

悪夢か!!?

悪夢か!!? 昨日オフ会から帰って風呂入ってから迂闊にも寝てしまった‥







気づくと家の神様が仕事から帰宅‥部屋に入って来てた!!???


何故!!??



電動ゲートは閉めてたから私がリモコンスイッチを使わない限り入れないはず!?



寝起きでかなり混乱しましたが神様からの着信は半端無い数(笑)



『私は何でも出来るんだよ』


と、得意げな家の神様‥



しっかり目が醒めてから事情を聞くと‥


以前リモコン化した時に渡したスペアのリモコンスイッチをクルマの中で見つけて見様見真似でゲートを開けたのだと‥



なるほど‥一応今回のリモコン化について自慢がてら説明はしたからな(笑)



まあ、なんにしても良かった良かった‥






で、今朝‥


リモコンが壊れてました(怒)







結局手動スイッチで開けて家の神様は出勤出来ましたが‥


『ちゃんと開け閉めしたんだから私のせいじゃないよ!!』



家の神様は捨て台詞のように言って出勤して行きました‥



検証‥


①リモコンスイッチ上を押してゲートを上げた‥

②自己保存回路により上げ方向にアクチュエーターが稼動したままクルマを入れた‥途中アクチュエーターモーターが破損して自己保存回路遮断‥

③リモコンスイッチ下を押してゲートを下げた‥



④今朝、アクチュエーター上が破損してる為にリモコンが使えず手動スイッチで上げた‥

⑤アクチュエーターを外して単体チェック‥やはり破損してた

以上(半泣)



やっぱりお前のせいじゃ~~!!(笑)




はぁ‥まあ、自己保存回路が自動で切れるスイッチ回路を付けなかった私が悪いな‥ハハハ



しかしまさかスペアのリモコンを見つけるとは‥



アクチュエーターの予備が有ったので交換‥





実は自己保存回路実験中にアクチュエーター1個壊してます(半笑)





これで何とか元通り‥疲れた(*´ο`*)=3


スイッチ回路追加するか‥



いや!!


先ずはリモコンスイッチを取り上げよう(笑)
 

ブログ一覧 | アイデア&小技 | モブログ
Posted at 2017/06/05 12:58:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

240Zレストアの軌跡!?簡易検索2013篇 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/26 22:40:55
ドンガラ計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/21 21:32:47
エンジン獲ったど~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/16 20:14:53

ファン

256 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
☆2011/05/10 かなりヤれた左ハンドル240Zをオクでポチして購入o(^-^o) ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
左側半分カーボンドア&自作サイドステップ(反対側を作る気力が‥(笑)) エンジンは自組 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
サファリラリー仕様240Zが度々JAFのお世話になるので‥寝たきりの家族搬送の為に購入( ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.