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くもりそら☆(L型クロスフロー240Z)の愛車 [日産 フェアレディZ]

やはり一巻き半カット!?

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年08月20日
1
S30、240Zのフロントスプリングの交換?ですが何度やってもあたふたとしてしまうので‥


きっちり書き記して置きます(^^ゞ

左側交換であたふた作業してコツを掴んだ?

そこで右側はタイムアタック(笑)



使用工具

①スプリングコンプレッサー

②インパクト

③21ソケット(ホイールナット)

④19ソケット(アブソーバーセンターナット)

⑤17ソケット(5穴ホイールナット)

⑥14ソケット(アッパーナット、スタビ)

⑦14スパナ(スタビ用)

⑧ジャッキ

⑨馬×2


2
先ずはタイヤをはずします(^^ゞ
3
スプリングだけ抜く為にスタビブッシュをフリーにしときます‥

これを忘れると悩んでしまう(笑)
4
ストラットが急に倒れないようにジャッキをかけときます!

ブレーキホースがちぎれてしまわないように…
5
で、アッパーナットを外し‥

このアッパーは外さなくても出来る可能性も有るような気がしましたが今回は外しました。




6
スプリングコンプレッサーを使いスプリングを抜きます(^^ゞ
7
今回は半巻き、前回一巻きで計一巻き半カット(`▽´ゞ

流用スプリングなのでデータは有りませんが一巻き半で調度プリロード0になりました(^0^)/

アブソーバーはTRDショートでストラットはS30純正です(゚o゚)



8
後はバラした逆手順で組み付け完了(^0^)/

因みにプリロード0という事は組み付け時にスプリングコンプレッサーを使わなくても出来るようになります。


そのおかげでタイムは31分でした(^^ゞ
 


明日天気なら試乗レポートに行ってきますo(^-^)o
 



イイね!0件




 

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