• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

スカイラインミュージアムへ

今年は60周年記念ということもあり、オータムフェスティバルへ。

例年は5時半には出発するのですが、今年は若干遅く6時に自宅を出発。

まぁ、ノンビリ行っても9時半までには着くだろうと思っていたら、予想外の車線規制やら事故渋滞で大幅に遅れ11時に岡谷へ到着。

臨時のグランドしか空いてないかなぁと思いましたが、これまた予想外に第三駐車場にはまだ空きが。



いつもの面々のクルマと人をハケーン!今年は午前のトークショーが砂子さんの体調不良ということで中止となり、午後のみになったとのこと。



ということで、いつものように駐車場で駄弁ってます。(* ̄― ̄)



今回は娘も来ているので、サイクリングやサマーボブスレー等で遊ばせつつ、お父さんはその間に駐車場巡りを。



その後の予定もあるので、一足先にに岡谷を離脱。
次の目的地、信玄餅で有名な桔梗屋さんの本社工場へ。



見学最終の5分前にギリギリに間に合いました。



見学の後は、プレミアム信玄ソフトを堪能(値段もプレミアム!)



流石にギリギリで来たので、信玄餅の詰め放題は、終わってました。

その後、フルーツ王国まで足を伸ばし、温泉に入って汗を流してまったりしてからの帰宅でした。



夜景も綺麗でしたね。



晩御飯は、談合坂SAにて鳥塩ラーメンを。



自宅に着いたのは0時半近くでした。行きも帰りも渋滞にハマり、ドライブ的にはストレス溜まりまくりでした。

そして今回、mtegawaさん作のキーホルダーと缶バッチをGET。ありがとうございました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 21:06:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

つかの間の休日
haluneoさん

山梨ダムと信玄餅
半透明さん

夏休みヾ(@゜▽゜@)ノ
くらあす9さん

社会科見学は楽し、そして土産には…
ぴなじろうさん

水信玄餅を食べに~♪
凰輝さん

水信玄餅を食べますツーリング
にゃんこせぶんさん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:22:50
今晩は!お邪魔します~(^^♪

昨日はご苦労様でした~♪
お嬢さんも楽しめたのかな…?
そしてお父さんのプライベートを垣間見られちゃったのかも~(^^;

今後は前泊or後泊でしょう~!
コメントへの返答
2017/10/09 21:35:40
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
気がついたらマツ・ヒロさんいらっしゃいませんでした。
娘は結構楽しめたようで筋肉痛になったようです。
何してたんだか...

やはり日帰りは翌日辛いので、次回は泊まりですねぇ。
2017/10/09 21:53:06
こんばんは。

お子さんと一緒でも楽しめますよね!
(ボブスレー代、結構かかりますね・・・)

行きたかったのですが仕事疲れがあったので行くのは中止になりました。
最近、日帰りがつらい距離になってきました!(汗)

コメントへの返答
2017/10/09 21:57:42
こんばんは。

休日出勤だったのですね。
お疲れさまでした。
渋滞がなければまだいいんですが、それでも段々とキツくなりますね(。>д<)
2017/10/10 11:51:42
先日はお疲れ様でした。

15時過ぎに下に降りましたが、既にお帰りになられた後だったみたいですね。

前泊お勧めですよ。
前日の渋滞にはまる事はほぼ無くなるので、気持ちと体力的には余裕が出来ると思います。
強いて言うと前日の予定を岡谷と切り離しにくくなる部分がデメリットですが、
うちは割り切って、前日に山梨観光の予定を組んでいます。
ただ、それでも帰る時の渋滞は如何ともし難いですよね・・・
コメントへの返答
2017/10/10 23:13:43
こんばんは。
岡谷では、お疲れさまでした。

やはり前泊ですか。
家族サービスと趣味を合わせてのプラン立てはなかなか難しいですよね(^_^;)

今度、色々遊べそうなところやおすすめポイント教えてください(^_^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こは" あぁ、でも台風がぁ~」
何シテル?   08/07 19:59
nocksです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【HCR32】ルーフ補修計画① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 00:44:14
知らないことだらけ・・・でも、試験の結果は知りたくない(苦笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 21:35:10
ヘッドライト磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 19:35:40

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン スカ子 (日産 スカイライン)
1996年4月スポーツカー専門店にて約18000kmの個体を購入。 2004年AH3から ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.