• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

Get What You Need

Get What You Need 起きる→何するか考える(3.5秒)→徳島ラーメン喰いに行く


まぁ、こんな感じです。


今日も俺が「どこ吹く風」な、ハイウェイスター(なんか・・・かっけー)、すーぎーさんです。

白鳥→鴨島ルートで行ってきたよ。

近々、ダウンサス入れる予定やから、今のふわふわ感を山道でちょい覚えておこうかな・・・と。

まぁ、フワフワするする!!

街乗りじゃ、まずこんな走り方しないから分かんないけど、結構ゆるいのね、ド・ノーマル!!


で、鴨島のキョー○イに着いて、自販でコーヒー買ってたら、

「Excuse me Mr.?」

って声掛けられたんだ。

あれ、日本語じゃねぇな?

振り返ったら、パツキンの中年夫婦っぽい外国人さん。

よし、俺の英語がどこまで通用するのか・・・やってやる!!

なんたって俺は・・ハイウェイスターだぜ?

「Hey, What's up? Mr.?」

「Oh,you speak English?」

「Ya, a little.」

(見える!! 私にも敵が見えるぞ!!)

なんか、トイレを探してたら、鴨島駅で、仲間のもう一組が気づかずに先に乗っていったみたいで、ツアーの待ち合わせの時間まで、次の電車じゃ間に合わないらしいんだ。(ジェスチャー付きでなんとか分かった!!)

タクシー乗り場を教えてくれないかって言われたんだけど・・・

俺も香川県人だからアウェイだよ(爆)

シラネーヨ!!


まぁ、さっき出た電車なら鈍行やから、アルちゃんで追いつくか。

俺もあっち方面行くし。

「May I take up you to Tokushima station?」

「Oh!! thanks!!」

熱い抱擁!!

こんな陽気なおっさん夫婦、ギャローさんって言ったっけ?

オーストラリアのポートランドから、四国を巡るツアーに来てるみたいで、4つの県の美味しいものを食べるグルメツアーだってさ。

アルちゃんに乗せてあげたら、シート見て、

「SAMURAI BLUE!!」だって(笑)

なんか、安心したのか、だんだん早口になってきて、聞き取り辛くなってきた!!

そんなにLEVEL上げないで!!

ちょっとやそっとじゃ満たされなくなるぞ!!


負けるな!! 俺!!


起こせ!! すーぎー メイクス レボリューション!!


S.M. Revolution!!



なんか・・・卑猥(爆)




あ、オーストラリアなら・・・

「JET」かけてあげたら、ノリノリで歌い出してね。

すごく英語上手なんだよ!!(あ、当たり前か。)

なんか、こんなおっさんでもJET聴くんだな~って関心しちゃった。

日本人ってさ、歳食ったら、その歳相応の固定観念に身を置いちゃう傾向あるよね?

でも、ギャローさんみたいに、良い物や気に入ってる物を常に自分の歳とか気にしないで正直に受け入れることができるって、当たり前なんだよね。

で、なんとか集合時間内に徳島駅に到着。

なんか、ギャローさん、ポートランドでレストランをやってるみたい。

もし、来ることがあったら腹いっぱい喰わしてやるって(笑)

でもね、あっちの「腹いっぱい」って・・・ハンパ無ぇじゃん(爆)

また、熱い抱擁でお別れだよ。

ほんの何十分しか一緒にいなかったけど、別れは寂しくなるね。


でも、俺もいい経験させてもらったよ。

ありがとう、ギャローさん!!


やっぱ、言葉は違っても助け合うことはできるし、同じ車乗って、同じ音楽聴いて、そんなんでもコミュニケーションはとれるんだなって。

ギャローさんがくれた、コーラ飲みながらそう思ったんだ。



・・・・・ぬるいよ・・・
ブログ一覧 | ????? | 日記
Posted at 2011/05/26 23:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 23:31:25
はじめて感心したwwww

オーストラリアで腹一杯?
シーフードならいいけど牛肉は食べる前に顎が外れるwwww

でもいいぜ!オーストラリア!金髪そして青い目♪
コメントへの返答
2011/05/26 23:38:31
はじめて・・・って、おいっ(笑)

オージービーフだな~。

あっ、年頃の娘さんいるかどうか聞くの忘れた!!
2011/05/27 06:53:35
良い話しですね(o^o^o)

私は英語がからっきしダメなので出来ない経験です(´Д`)



あ、コーラは吹き出しませんでしたか?(爆)
コメントへの返答
2011/05/27 07:37:26
俺もそんなに話せないけど、結構ジェスチャーとか、相手の表情見てたら分かってくるもんですよ~(笑)

相手居てこそのコミュニケーションだから。

コーラ、吹き出しはしなかったけど、ウエストポーチから出してきたからね(笑)
人肌の温もりが…(爆)
2011/05/27 09:48:36
なんていい人なの!?すーぎーw

あたし、英語ダメー(´・ェ・`)
今度教えてw

展示会でも外人さんに話しかけられたけど、
聞きとりはOKなんだけど、しゃべれなかったよwww

かなり片言(笑

英会話いこうかなぁw
コメントへの返答
2011/05/27 13:28:37
ちーす(・o・)ノ
人間助け合いだよ。
俺らだって、海外で優しくされたら嬉しいじゃん♪

受け答えに困ったら、とりあえず、
「アァハァ~ン」って言うと、なんとか繋がるよ(笑)

さぁ、レッツ アァハァ~ン♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ASSAULT WAVES http://cvw.jp/b/900443/39457351/
何シテル?   03/14 23:22
純粋な讃岐人の「すーぎーさん」が今日も狂喜乱舞する、阿鼻叫喚なグダグダ感(笑) ( ゚ ∀゚)カモンッ!! 基本、来るものは拒まず、去るものは追っていく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ワタリドリ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 01:30:49
もっと光を 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/23 02:59:30
Alternative Plans 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/27 20:01:53

お友達

自分、不器用ですが、仲良くしてください。
恥ずかしがり屋なんです(笑)

楽しいお友達募集中( ゜∀゜)ノシ♪
61 人のお友達がいます
スターゲイザー☆スターゲイザー☆ * アギト777アギト777
タカ 70タカ 70 シャクレイシャクレイ
atrai 1atrai 1 Rickey@65Rickey@65

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト Taylor Swift (スズキ スイフト)
・組み立てる前に説明書をよく読みましょう。 ・部品は番号を確かめ、ニッパーなどできれいに ...
スズキ アルト E.ALTO (スズキ アルト)
※小さな部品がありますので、謝って飲み込まないように注意してください。窒息などの危険があ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.