• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

久々に…

久々に… TANIGUCHIさんへ行ってきました

Hさんが久しぶり!って…ホンマですね~
pistonばっかり行ってましたから

でもTANIGUCHIのパーツが一番入ってますよ
特にやることも無かったのですが、新作のバッテリーステー買いました。
相変わらずカユいところに手が届きますね~!

お話の中でbonnet排熱ダクトの開発がボツになったこと等々、常に開発姿勢が旺盛なTANIGUCHIさん!流石ですよ~!

社長が、やっぱりやってみないとわからないでしょ?って言われるらしい

TANIGUCHIの成功はチャレンジと試行錯誤、それと運だそうですよ~!
たまたま、TANIGUCHIの製品を必要とするお客様に恵まれた!って社長が言われるらしいです。

でも今では簡単に言われますが、並大抵の事ではありませんね!
qualityを保ちながら事業として成功させるのは簡単ではありませんね。
TANIGUCHIさんに感謝ですよ

あとはHさんと+Tさんが岩手に帰った事など…+Tさん寂しがってたよ
2人は禁断の関係?

しかし、ストレスが発散できました!
Hさんありがとうございます

これからもよろしくお願いします!

Y君へ~はよ結婚しいや~!

キャバ嬢のせいこチャンに貢がないで!
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 19:15:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

NXを契約しました
Ron_STIさん

赤城山 86 ドライブ
ジョー 矢吹さん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

モデュローさん、1300イイね!あ ...
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

2011/08/07 19:46:58
タニグチさんはsj30の時代からチャンバーやナンバー移動キット・リーフなど良いパーツを出してますよね!
コメントへの返答
2011/08/07 19:51:51
TANIGUCHIの原点は30のマフラーなんだよ!
知ってた?
TANIGUCHI社長と奥さんの二人三脚の力作なんだね!

今も開発姿勢は従業員に受け継がれてますよ

TANIGUCHIブランドだからqualityは絶対ですね
2011/08/07 21:14:11
わんばんこです(^^)v

タニグチ製品、確かに良いですよねー!

しかし、私の23にはタニグチ製品使っておりません(汗)

オールマイティー仕様にするには手っ取り早く簡単ですが、自分好みにするには見聞き感じながらコツコツと仕上げるのも楽しみですから(笑)

後は予算的な問題もあり、相乗効果も含め安く済ますのが第一!少しでも効果のある物を揃えて、越える事は無理でも近付ける事が出来ないか…とモガイてます(爆)

肝心要の所は惜しまずに、足回りは60のを狙ってます♪ただ、それに付随するパーツを入れるとなると予算が捻出できませ~ん(泣)

一つ一つ、モガける所からやるしかない訳でありました。
コメントへの返答
2011/08/07 21:25:57
おんなじです!

パーツ選びは慎重ですよ

失敗したら次!って訳にいかないからね

別に変えなくても…って乗れたらええやん!ってワケにいかないから

病気やね!

ドンピシャだった時、1人ニヤニヤしながらドライブしてるときの満足感はたまりませんなぁ~!
2011/08/07 21:45:53
確かにそうですね!

要所はそれなりの値段もしますから、アレ…アカンかったでは済まないですもんねー(汗)

ダメなら換えなならんし、その分の余計な出費は他のパーツに回したいですから~(;^_^A

慎重になるし、ずばりハマった時には思わずニンマリがく~(落胆した顔)ふくろ堪りませんあせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2011/08/07 21:55:16
そうだよね!
メンテナンス次第だけど…此処までモデファイしてきたからある程度のノウハウは蓄積しました!

私はビジネスじゃないから、自分の付けてる、付けてたパーツのアドバイスはしますよ。

皆さんに自分の理想とするジムニーに近づいて、近道してもらいたいしね
2011/08/07 22:41:11
基本的にターボ/チューン関係はラノーズさん、モディファイ関係は各ショップさんに遠慮なく問い合わせます(爆)

経験豊富なチューナーさんやショップに、方向性や乗り方で相談すると考え及ばなかった事が見えたりするんですよ(笑)

それがまた予算的に八方塞がりで、先に進めなくなる要因でもあるんですがね…(汗)

もう大御所しか残ってないので、その節は宜しくお願いします!
コメントへの返答
2011/08/07 22:53:00
例えば…全ての11に通用するか?ですが…マフラー口径太くすれば抜けはばっちりでしたね!

でもバックファイアーが…

所がビッグスロットで消えました!クロスJコンピューターですよ!

これはクロスJもわかりません!
テストしてないし、できないよ。

コレは私だけのノウハウですよ!

市販パーツポン付けで、ちゃんとセットできてますよ!

組み合わせですね。
pistonさんも確認してきますから

pistonのノウハウにも貢献してるかな?
2011/08/07 23:05:42
そうかぁー、ビッグスロットルがありましたね~(^^)v

この辺、どっか加工してくれる所あったかなぁー?

どのくらい掛かるんですかね…。
コメントへの返答
2011/08/07 23:25:22
多分、二万ちょい!但し、バタフライ変えないと意味ないですね。

吸気バランスとの兼ね合いですね。
pistonのKenzyチャンも私がクロスJコンピューター入れてインプレを伝えってから入れたよ
良かった!って

バカみたいに勝ちにこだわって11いじった彼にもかかわらず、発見があったんだね。

奥が深いですわ!
2011/08/07 23:33:23
貴重なコメ、ありがとうございます!

八ヶ岳やめて、スロットルかな?(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 23:40:16
なんとなくトルクアップではありませんね!
確実にパフォーマンスアップですわ!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブッシュの二の舞にならないといいですが‥

戦争する正義において、最も正しいアメリカ?」
何シテル?   08/28 21:00
withTです。よろしくお願いしますm(__)m 日々、ジムニーのポテンシャルを引き出そうと奮闘してます!(^o^) 勿論、できる範囲ですが‥ただ、誰で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

キタガワ ダウンピットマンアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/04 17:38:23
正月準備の始まりはじまり〜〜〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 17:39:51
おにゅ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/17 21:22:13

お友達

いつまでもタイガース&車バカ(^_^)vジムニーは楽しいですね!お気軽に友達になって下さいねm(__)m
73 人のお友達がいます
べぇさんべぇさん * ピットロードM@ブルース森下ピットロードM@ブルース森下 *みんカラ公認
隼77隼77 [Fat Man][Fat Man]
KAITOKAITO たみお@FZJ80Gたみお@FZJ80G

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
エンジン、タービンノーマル、ブースト1キロ通勤快速仕様。吸排気系~キノコエアクリ、強化サ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.