• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月08日

よっぽど今の方が走り屋か!?

よっぽど今の方が走り屋か!? 20年に1度の
大雪ですって!!

昨年の大雪でかなり懲りているので
本日は仕事休みにしました!

もともと公休日ですので(笑


そんな暇曜日

Jrとの時間






不意に見たくなる
このアニメ!(笑

もうじき放送開始してから
10年になるんですね!

早いな~(笑


歳を取るわけだ(爆

放送していた

真剣に見ていた昔!


峠に行ったり

スポット行ったり

首都高行ったり


それはもう
自分は走り屋だと思っておりました(笑

車も傷だらけの
R32だったし(笑


でも
その当時

アクセル踏めば進む!

ハンドル回せば曲がる!

そう思っておりました(笑





今、プリウスに乗り
燃費と言う新たな楽しみに出会い

そんな
状態でイニシャルDという
アニメを改めて見ていると

作品中に話される
車の扱いや運転方法
車との接し方など

文太の言葉などが

とても理解出来る!
共感出来る!!


自分が走り屋だと思っていた
あの当時には
深くとめなかったのに(笑



それを
考えると燃費と言う世界には居るものの
車と真剣に向き合っている

車の限界まで突き詰められているのは

今なのかな?

なんて思っちゃいますね!(笑



まぁ!
確実に言えることは

昔より今の方が

楽しんでいる!




そう言うことだと思います(^-^ゞ





そんな自分は走り屋って言って
いいですかね!?(爆
ブログ一覧 | etc… | クルマ
Posted at 2014/02/08 11:36:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

今日もお疲れ様でした。 (^_^)
lb5/////。さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2014年2月8日 12:48
よっ!走り屋!!(^o^)
コメントへの返答
2014年2月8日 13:44
でへへっ(^ω^)
2014年2月8日 13:03
コップの水を零さないようななめらかなドライビング。

レブ縛りならぬ、SOC縛り。

溝走りから、エゴ走りへ(^^;;

確かに(笑)
コメントへの返答
2014年2月8日 13:45
水を溢さない走り!

SOCとの闘い!

エゴ走り!

ふむふむっ♪

まさに(爆
2014年2月8日 13:23
ノロマな亀めッ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2014年2月8日 13:49
ノロマな亀?

いえいえ!

牙を隠し続けた狼です(´・ω・`)
2014年2月8日 15:09
スピードを出してスキール音とGに満足するのが走り屋かと思ってましたが、今の方が十分走り屋ですね👍

車と向き合い状態を知りコンマ何秒ではなく、コンマ1Lとの付き合い…奥が深くどこでも楽しめる^ ^
一言二言ではなかなか言い切れませんが、一言で言うならば…



ノロマな亀め(爆)
コメントへの返答
2014年2月8日 16:37
走ることを楽しむ!
これだけで十分走り屋なのでは?

もう毎日全力で走り屋だぜっ(爆


どこでも楽しめる
それがいいよね!

横Gを感じていた時
タンクに今現在何リッター入っているか
気にしたことなかったでしょ?(爆

まぁガス欠症状を感じたことはあるけどね(汗



なにを言うか!

ノロマの亀はもう卒業さっ!!

これからアクセル全開バトル上等!
それくらいの余裕がこれからの時期であればあるのだよ!(^-^ゞ


ところで誰がノロマの亀なのだ!!

私は牙を隠したままの狼さっ(>.<)y-~
2014年2月8日 17:31
 Jrとともに、大人になられているのだと思います。

今の方は走行距離は伸びているのではないでしょうか。

 僕は前車はアリストで、高速巡航速度は120~150km、右車線ばかりを転がしていたし、峠も好きでしたよ。

いつもひやっとしていましたね、おまわりさんも怖かったし。

 それをプリウスは180度変えてくれました。新東名を77kmクルコン滑空していると、静かでグライダーのごとし、まさに滑空でした。・・・・プリウスの醍醐味だ。 最高の気分を味わってください。
コメントへの返答
2014年2月9日 17:37
ええ!
私大人です(爆

走る距離は昔とあまり変わってないですね!

今現在燃費やっている人は昔走りをやっていた人が多いですよね!

限界を突き詰めるという点では
同じなんでしょうね!


普段高速には乗らないのですが
まさか高速で100キロ以下で
走る事が出来るとは思いませんでした(笑


プリウスの醍醐味
それは転がりの良さ!だと思っております(^-^ゞ
2014年2月8日 20:38
微細なアクセルワーク
タイヤマネージメント等は共通かも?

ロック寸前のブレーキングは
回生限界の右足の感覚

空気抵抗の削減と
コーナーリングのアウト・イン・アウトも共通だった。

最も重要なバッテリーマネージメントは
関係ないかな?




コメントへの返答
2014年2月9日 17:51
共通点は本当に多いですね!

今のタイヤになり
転がりが良くなったことで
各機関の調子もハッキリ感じることが
出来るようになりました。

そのお陰で
タイヤだけでなく
各機関のウォーミングアップなどにも
気を使うようになりました。

普段からコーナーの走りは気にしますが

ポプリロードを走っているときは
特に緊張します(^^ゞ


バッテリーマネジメント
プリウスの楽しみであり
気の抜けない点でもありますね!

プロフィール

「湯上がりの花見酒!?」
何シテル?   03/31 13:45
エコというエゴでのんびりをもっとうに! 燃費の良い普通のプリウスです! 純粋なカスタムではみなさんに到底敵わないので プリウスの持つ武器、燃費性能...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こいつを流したら絶対後悔する? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/14 19:36:31
燃費のいい走り、悪い走り!燃費道にひとつの答え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:25:36
第2ポプリロード! コース紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:20:12

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ご縁があり 日産オーナーに返り咲きました! 現在所有のブレイドは大変気に入りましたが… ...
トヨタ ブレイド トヨタ ブレイド
エコカーのフラッグシップ プリウスを2台乗り継ぎましたが まさかの初代プリウスより古い車 ...
ホンダ PCX ハイブリッド ホンダ PCX ハイブリッド
BW'sを通勤のメインにしておりましたが さすがに 生産より12年経過した 2ストに絶対 ...
ヤマハ BW'S100 ブラック2号 (ヤマハ BW'S100)
普段の足、浦和の試合観戦用として 2スト生産終了の2007年を期に新車で購入! しかし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation