• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

意外と気持ちいい~(笑

意外と気持ちいい~(笑 先日みん友である
銀プリさんのブログに掲載せれていた

エコモード!を
試してみました!

基本的には
アクセルの反応が悪く

右足の動作量が増えるし
車が加速しないので
ストレスも増えるので

エコモードは嫌いなのですが

バッテリーをオプティマに換えてからか?

意外と気持ち良く走れてます(^-^ゞ


細かなアクセル操作がしやすく
アクセルを揉む作業もノーマルモードより
やり易いかも♪

モーター走行で速度をあげやすいですしね!





休日なんかは
基本的にパワーモードでしたが
バッテリー換えてからは
パワーを押す回数が減りましたので

補機バッテリーの影響は
大きいですね♪


さて
話を戻しますが


あくまでも
走りなれた場所
限定かな?

なんて思いますが

エコモード!有りかなと思っています!


なぜ
走りなれた場所限定かといいますと

不意の加速はやっぱりしませんので
かなりストレス感じます。

走りなれた場所では
先読み加速で対応出来ますからね♪




試しに入った
エコモード!走行!

仕事終わってから

1件寄り道してきましたが

確かに
初期燃費がいいですね♪

気温が高いというのも手伝って




片道15キロ程度の道程で
ほぼ34㌔まで上昇♪



復路で

気持ちいい!超気持ちい~♪


って言う感じで
終わりたかったのですが…(笑



結果は





正直言うと

後半の伸びがいまいちだったので

ブログを書こうか悩みましたが(笑




十分いい数字が出てきてますし


いままでの数字の動きと違うのは
確かですので


その変化を書かせて致しました。





走りなれた場所限定かな?
そんな気がしてますが


意外と気持ち良く
(燃費も含めて!)


走れるな~って思ってます♪



エコモード!
試してみてみる価値あるかもですよ!!

ただし
充電地獄にはご注意を…(爆

ブログ一覧 | 燃費結果! | クルマ
Posted at 2015/02/26 22:18:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/02/26 22:30:37
うちのにはECO MODEとEV MODEが付いて無いんですけど・・・・
コメントへの返答
2015/02/27 06:33:51
それは残念ですね…( ̄▽ ̄;)

でもその分
気楽に走れますね♪
2015/02/26 23:51:41
僕も今まではノーマルがメインで、たまにパワーモード(急な登りと渋滞時)でした。

冷温時の短距離走行にはかなり有効で、今日の帰りも(ホット目スタート)実燃費43が出ましたです・・(^-^);
コメントへの返答
2015/02/27 06:36:02
まったく同じです!

登り坂と渋滞時のエンジンのONOFFがしやすいためにパワーを使用してました!

エコモード!
意外でした。
2015/02/27 01:25:40
ECOモードいいですよね。

立ち上がりの苦手な調整を考えずに躊躇なく踏み込めますから!(爆
コメントへの返答
2015/02/27 11:09:41
そう?(笑

そういう人の為のエコモード!
だと思っています!!

(笑
2015/02/27 07:16:48
おはようございます!

SIRVAさんと白プリゴルさんに効果を認めて頂けますと、自信になります!

何だか、30型の歴史に名前を残せたようで、ちょっと嬉しいです(^^)v
コメントへの返答
2015/02/27 11:11:31
こんにちは。

エコモードがそもそも嫌いなので
まったく気が付きませんでした!

こう言う情報交換は嬉しいですよね♪


歴史に名を刻むのはまだまだこれからでしょ?

期待しておりますよ(^-^ゞ
2015/02/27 08:06:58
燃費の為に最近はエコモードを封印してますが、燃費が良くなるのなら試してみますね。
コメントへの返答
2015/02/27 11:30:17
私もエコモードは燃費の良くなるものとは思っていませんでしたが
システムの介入があるんですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「差し入れ来た〜♪
出来立てのホヤホヤ〜♪
数に限りがありますが…
食べ放題です(^^ゞ」
何シテル?   08/14 12:48
エコというエゴでのんびりをもっとうに! 派手になりすぎず、シブイ車目指します♪ 純粋なカスタムではみなさんに到底敵わないので プリウスの持つ武器、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

燃費のいい走り、悪い走り!燃費道にひとつの答え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:25:36
第2ポプリロード! コース紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:20:12

お友達

自分に興味を持ってもらえましたら気軽にコメント、メッセージください。
いきなりのお友達申請はお断りすることもありますのでよろしくお願いいたします。
ただしあまりにも足あとが付かない方との
お友達解除と言うこともゼロではありませんのでご了承ください。
よろしくお願いします。
32 人のお友達がいます
ルキフェラスルキフェラス * toro_555toro_555 *
白G白G * SUKESUKE *
くわ.くわ. * ぬまピーぬまピー

ファン

70 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス シルバーウルフ! (トヨタ プリウス)
いままで乗ってきた車の中で1番楽しい車です。 エコ運転すれば燃費がおもしろいように伸び ...
ダイハツ タントエグゼカスタム Jr号 (ダイハツ タントエグゼカスタム)
Jrの為に? 新しい車がほしいなと探しておりました。 第1候補はアクアだったのですが贅沢 ...
ヤマハ BW'S100 ブラック2号 (ヤマハ BW'S100)
普段の足、浦和の試合観戦用として 2スト終了を期に新車で購入! しかし プリウスを手に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
8年という付き合いに 終止符を打ってしまいました。 最後の最後にノーマル戻しをした時に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.