車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
豪雨の中のピクニックデイ!(笑
豪雨の中のピクニックデイ!(笑 ようやくブログを書きます!(笑

長野のオフ会から無事帰還した
翌日!の話です!

2時間ほどの仮眠の後の
出発を予定していましたが

見事に目覚ましで起きれす!(笑

目を覚ました時は
もう!
現地に着いていたい時間…(⌒-⌒; )

逆に
よくこの時間に目を覚ませたものだ…(笑

まぁ!
大急ぎで用意をして

出発!

荷物を積み込み始めた頃は
天気予報がいい方に
外れたと思っていたら
次第に雨が降り始め

乗り込む時には
いい雨になってました…


まぁ!
ひと時だろうと思って出発し!



時間短縮の為
最近はあまり乗らない
首都高へ!

雨は弱くなることがなく!





見事な豪雨です!(笑





結構恐怖を感じる雨でした!


このナノエナジー2は

雨天時に横方向のすべりは
感じませんでしたが
縦方向で滑りました…


ちなみに加速時です!(爆


加速で滑ると言うことは
当然ブレーキの限界は違いという訳で
結構冷や冷やでした!(爆



とりあえず

頑張って走ったので


ギリギリ間に合った!
と言うことでいいのかな?(笑






燃費は散々ですが
あの走りをして
しかも豪雨の中でこの燃費は
立派ですね!♪



到着する頃には
雨は止むかと思ってましたが…
豪雨変わらず…(⌒-⌒; )


でも
会場へ向けて出発!


そんな状況でも
文句を言わずに
着いてきてくれる家族に感謝!
m(_ _)m









やって来たのは
アメリカンピクニックデイ!

と言うイベント!

所さんのおもちゃ箱!
世田谷ベースのイベントです(^^ゞ


雨の中!
動き出し

昼頃には
雨は止みました♪





抽選でプレゼント!
と言う
オンボロペイントのマーチ!


基本的にアメ車には
興味はありませんが








この手のアメリカンなトラックは
大好きです♪






こう言うガレージは
憧れるな〜♪

あっ!
公式飲料だっ!(笑




天気が良ければ




Jrくんと
カートに乗ってみたかったのだけど…
残念…






トートバッグ制作にスタンプポンポン!





そして
ゲーム!!




最近はバイクから離れていて
このバイクが
どこからどこまでが



純正なのか
overさんに質問してしまった…(⌒-⌒; )





こんなカッコいいバイク!

欲しくなるな〜!(笑






ラジコンも
現在雨天中止…





タミヤと世田谷ベースのコラTシャツ!










着々とボロくなってます!(笑




ママチャリ!




ならぬ!





パパチャリ!(笑






D1車両!

多分 大吾くんの車でしょう!

スノコにはちと付き合いがあるので
話をしてみましたが
担当の方があまり詳しくなさそうで
話が噛み合いませんでした…

残念(⌒-⌒; )



しかし!
D1も




マークIIの形をしているだけの車となってます…!





もう!
レーシングカーです!!




なんだか!








得体の知れない物…(笑


てな訳で

予定通り!


昼過ぎに




おいとまするのでした!!






天気が残念でしたが

それなりに
楽しめました♪




帰りかけに
その隣でやっていた

こちらへ!




あっ!
カメラが壊れた…!


そう思いましたが


再起動したら
直りました!




あぶね〜!(笑






入場無料は
ついつい!(笑






CBR400!


400という市場がまたやって来たのか?






しかし
パラツイン…

が…
悲しい…(T_T)








なんだ?
この車!










って思ったら
マクラーレンだって!!






トミカブース!




物販はなしでした…(笑







変な乗り物!

動きがとても気持ち悪かった…!


でも
色々凄い乗り物です!







子供達のバイク教室!

Jrくんは
ここに釘付け!


やってみたかったみたいです!


でも
対象年齢が小学生からとの事なので
まだ
無理!

でも
これは色々勉強になると思うので
時が来たらやらせてみたい!



という訳で





遠目ではありますが

ファーストとお別れして
帰路に着くのでした♪



楽しかったです♪














JrくんMk2もご機嫌でした♪


寝坊をしましたが
ギリギリ時間に間に合い

任務完了!



雨も午後には止み
それなりに観て回れましたので


大変楽しめました♪





帰宅時の燃費!
30までは伸ばせませんでした…(笑





豪雨の中での走行で
銀狼は綺麗になりましたとさ!!(笑




しかし
まさか!
この歳になって…




タミヤTシャツを買うとは
思いませんでした…(爆


Jrくんは







限定トミカで
ご満悦です!(笑






当然ではありますが


この後、爆睡したのは
言うまでもありません!(笑

ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2016/10/15 23:05:39

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 09:18:17
はじめましてこんにちは(・∀・)ノ
もしかしたらプリウスのオフ会で顔ぐらいは合わせたことがあるかもですが…(^_^;)

ピクニックデイに行かれたのですね。
世田谷ベースもいつも観ているので一度は言ってみようかなと思っているイベントです。
OVERで展示されていた125CCのバイクのMC前のモデルに乗ってます。
つい先日、ツーリングに行ってきましたが燃費は47㎞/Lでした。
(吸排気系社外品&ハイカム仕様です)
維持費安くて楽しいバイクですよ♪
BW'Sの代替えにどうですか?と、誘惑してみる(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 10:13:27
こんにちは!
返事が遅くなりました!

1度だけお会いした事があると思わらます!
もう5年くらい前になるのかもしれませんが
琵琶湖の脇でオフ会を行った際に
いつみさんと一緒に参加し
お話した記憶があります!(^^ゞ

ピクニックデイ!参加して来ました!
前売りにて日にち指定をしていたので
雨でしたが行って来ました!
私はテレビを観ていない人間なのですが
充分楽しめました!
嫁は所さんが何処にも居ないと言ってましたが!(笑

世田谷ベースを観ている人なら
その感動はひとしおかと思います!
多少距離がありますが
次回は是非参加してみてくださいm(_ _)m

くらちゃさんのところへ行き
あのバイクがグロムと言うバイクだと言う事を知りました!(笑
あのスタイルで燃費がBW’sの倍以上と言うのは
魅力的ですね!(笑
ただBW’sは実用車なため
乗り換えは考えてません!(笑
増車も今のところ考えられないので
数年先の楽しみに取っておきます!(笑

でも
グロムいいですね〜♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「雪休暇中の銀狼くん!
まだこんなに雪の帽子を被ってます!(笑
このあと動かさなきゃ行けないのが
しゃくだな!(爆」
何シテル?   11/26 11:30
エコというエゴでのんびりをもっとうに! 派手になりすぎず、シブイ車目指します♪ 純粋なカスタムではみなさんに到底敵わないので プリウスの持つ武器、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
燃費のいい走り、悪い走り!燃費道にひとつの答え! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:25:36
第2ポプリロード! コース紹介!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/08 18:20:12
お友達
自分に興味を持ってもらえましたら気軽にコメント、メッセージください。
いきなりのお友達申請はお断りすることもありますのでよろしくお願いいたします。
ただしあまりにも足あとが付かない方との
お友達解除と言うこともゼロではありませんのでご了承ください。
よろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
あだっち~あだっち~ * 白G白G *
くわ.くわ. * ポプリポプリ *
ぬまピーぬまピー * toro_555toro_555
ファン
67 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス シルバーウルフ! (トヨタ プリウス)
いままで乗ってきた車の中で1番楽しい車です。 エコ運転すれば燃費がおもしろいように伸び ...
ダイハツ タントエグゼカスタム Jr号 (ダイハツ タントエグゼカスタム)
Jrの為に? 新しい車がほしいなと探しておりました。 第1候補はアクアだったのですが贅沢 ...
ヤマハ BW'S100 ブラック2号 (ヤマハ BW'S100)
普段の足、浦和の試合観戦用として 2スト終了を期に新車で購入! しかし プリウスを手に ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
8年という付き合いに 終止符を打ってしまいました。 最後の最後にノーマル戻しをした時に ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.