• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

伊〇車輌。

行ってきました( ^ω^)

札幌近郊の解体屋です^^

今日は予定が無く、家でネットを見ていたところ、たまたま伊〇のホームページで100系が入ったとの情報を入手しましたので、


『偵察に行ってみましょうかね( ^ω^)』


と言う訳で行ってきました^^
伊〇に行くときはいつもこんな感じですがwww

今日は情報通りの100マークⅡ(前期)が殆ど手付かず(定番部品を除くw)状態でありましたので、

・サイドターンシグナルランプ(左右)
・カーテシランプ(左右)
・PWスイッチ(運転席側のみ)
・ルーフインナーサイドガーニッシュ(左右)←リアのピラー部の内張りです^^

を取ってきました^^



それとずーっと前からほしかった部品があり、その車輌がナント、今日ありましたので取ってきましたヽ(´▽`)/


それがコチラ↓



何の部品でしょうか?^^


今日は伊〇にどこの解体屋でも台数が少なくなった81系が10台程度ありました^^;
その中でもMX83のサンルーフ付き、しかも走行が4万キロ台(驚)がありました!!

残念ながら車輌運搬の際にルーフとシャシーを挟んで運んだらしく、サンルーフが割れていました。。。

ボディ色は大好きな紺で内装青^^;


『フツーに売れたんじゃね』


と思ったのは自分だけかな(爆)
まぁ7Mはたしかヘッド弱いからイッてるかもしれないし、他にもトラブルがあったのかなぁと思いながら帰ってきました。


81が現在多数ありますので81オーナーで行ける方は是非伊〇へ^^


帰りは日曜日で夕方だったということもあって36号線は札幌方面が渋滞。。。
てな訳で暇だったこともあり、遠回りして帰ろうと恵庭方面へ( ^ω^)

この前ETC付けたし、高速乗ろうかなと思いながら走っていたのですが、恵庭まで対向車線は渋滞が続いてましたね。殆ど止まっている状態。。。


『なんかヤバくね(;^ω^)』


恵庭インター付近でようやく気付きました。


通行止めwww


通りで混んでるわけかと思い、どうしようもなくなったので
恵庭インター近くのセイコマでやきとり弁当を食すことにヽ(´▽`)/





食べ終わった頃に高速の通行止めが解除になり、そのまま高速で帰ってきました^^

今日はこんな感じに過ごしました。
明日は会社が月1回有休使って休めと言うことなので、その1回を明日にしましたヽ(´▽`)/土曜日から3連休~。

盆休み連休取れなかったから久々の連休。。。
つーか盆休み分、今回の連休の他にとっていいと言われたが、忙しいから取れねーし(`Д´) ムキー!
損してるなぁ。。。(´Д`)
まぁいいや、その内に取ってやる~ヽ(´▽`)/


そうそう、さっき帰ってきてから気付いてしまったこと、カーテシランプのハーネスとフェンダーマーカーを取り忘れていた。。。(涙)
ブログ一覧 | 車。 | クルマ
Posted at 2011/08/28 21:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

IDI鈴鹿サーキット走行会に参加し ...
通勤快足GTRさん

今年最後のナイトオフ~♪
soniram-fさん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

『社長が訊く』が面白い! 任天堂社 ...
タビトムさん

エクストレイルの愛車イイね♪100 ...
ノンタマさん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:34:51
高速止まってましたね~
16時半に苫小牧出て下道で江別向かったんですけど、戸磯辺りの36が混んでました('A`)

明日はまた伊○ですか?w
100マがあるなんて書いちゃったら組長も行ってそうですねw
でも前期なら行かないのかな?w
コメントへの返答
2011/08/28 21:47:40
途中で気付くべきでした^^;

高速が通れなくなれば日曜だと、36はすごい混むんですね。。。

どうしようかなぁ、明日はwww
実は検討中でした(爆)

組長は後期(爆)なので行ってないのではw
いや、どうでしょうかねぇwww
2011/08/28 21:42:43
伊〇車輌は見てるだけで楽しいですね♪

たまにホームページで入庫情報見てからいきます☆

しかし、未だに部品買ったことないです(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 21:54:04
伊〇は車好きの人はホント好きですよね^^楽しいです^^v

自分は今日はたまたまホームページを見たのですが普段は見ないで行きます^^それもまた1つの楽しみと言うことで^^v

www

今日は部品買いました~^^
2011/08/28 21:49:45
やきとり弁当美味しそうですね~(゜∀゜;ノ)ノ

僕も伊○に偵察に行けるぐらいの距離に住みたいです(ToT)
ちなみに先月行ったら何も無くてただのドライブになりました(笑)

コメントへの返答
2011/08/28 22:02:39
やきとり弁当好きです^^v

さすがに旭川からは遠いですもんね^^;;;

おぉ、先月も来てましたか^^ありゃー、何も無かったんですね。。。(´Д`)けど楽しんだように感じます(笑)
2011/08/28 23:23:55
ハセストの弁当みたいですね♪

通行上は居眠り運転で事故って、燃料流出させた貨物のせいです(怒)
事故現場には他のチームの車が向かったのですが、恵庭を止めてたのは自分でした(疲)
で、本線閉鎖かけた瞬間、瞬く間に渋滞発生(x_x;)流石日曜…
通行上区間を千歳~北広に延長するも、恵庭の渋滞が解消しない為、恵庭の本線閉鎖開けれず…
やっと渋滞解消して恵庭を離れたのは、現場着いてから4時間後でした( ̄▽ ̄)
入社後、一番長時間の通行止でした(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:50:59
ハセストと書いていますので間違いないですね^^

事故でしたか~(汗)居眠り運転で燃料流出とは・・・それにしても大迷惑ですよね(怒)
その交通整理をされていたんですね。任務本当にお疲れ様です!
18:30に恵庭は解除になりましたね^^

ぽこさんのお仕事はそれ関係のお仕事と・・・φ(..)メモメモ(笑)
2011/08/29 00:13:17
呼びました???

8年の後期ですが、何かwww

マップランプはクレスタのリヤ用ですか (謎

コメントへの返答
2011/08/29 00:39:19
呼びました^^(爆)

8年は後期ですw僕のは9年の前期仕様ですw

・・・スイマセン(m。_ _)/ ハンセイ

流石ですね。クレスタのマットランプです^^
今日行ったら100クレスタがあったので取ってきました^^

ミラーヒーターのスイッチは無かったです。。。(´Д`)
2011/08/29 00:40:29

一度、解体屋というところへ行ってみたいと
ずっと思ってますが、なかなか時間が…(汗)

機会があれば足を運んでみたいですね♪
コメントへの返答
2011/08/29 00:48:25
伊〇車輌はとても入りやすい解体屋ですので1回行ってみるといいですよ^^v

おそらくハマルと思います^^

ちなみに100系はライバル多数です(爆)
けど争いは無いですよ^^
2011/08/29 23:49:19
伊○車両・・・

行きたくて・・・まだ一度も行ってないっす(^^;)

しかも、ホームページがあったなんて・・・

次100マ後期入ったら・・・

行ってみよ・・・♪(爆)
コメントへの返答
2011/08/30 21:02:47
TOMO-JZX103さんが行ったことがなかったのは意外だったかも^^;

ホームページを活用するのもアリです^^

行ってみた時に入りたての車があったりもしますよ^^

ちなみに未だ手付かずの100系は見たことないです(爆)

初めてでも最低限の工具が入った工具箱(小さくてOK)を持って行った方がいいですね^^何回手ぶらで行って後悔したことか・・・w
2011/09/25 20:35:47
 初めまして。

 81(も)良いですね☆ 7Mの81乗った事ありますが、軽いから?か出足の良さは凄かったです・・・・・・・。

 通勤用にGX81のNA-MTが欲しかった頃もありました(笑
コメントへの返答
2011/09/26 01:11:07
さーぺんと(サペト)さん、はじめまして^^

僕も81好きです^^たしかに、クラウンと同じエンジンがマークⅡに乗せられてましたのでパワーは感じやすかったですね^^速かったなぁ^^

おぉ、MTで欲しかった時期があったのですね。僕は未だに欲しいなぁと思っちゃってます(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ハイドラの最初のハイTがハイドラ始めてから2ヶ月後でした(´゚ω゚);*.':;ブッ
因みに10人目のハイTはハイドラ始めてから4ヵ月後でした(´゚ω゚);*.':;ブ-----------ッ」
何シテル?   12/01 23:44
(=゚ω゚)ノドモ JGZX-LTD(ジェージーリミテッド)ことぢぇ~ぢ~サンです(´゚ω゚);*.':;ブッ 呼ばれ方はJGサンが多いです( ゚∀゚)・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ハイドラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:03:37
皆さん今までありがとうございました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 00:14:46
サイドステップの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/12 13:26:52

お友達

ジェージーリミテッドです^^
こんなジェージーさんに本当に興味がある方はポチッとしてみて下さい(=゚ω゚)ノ
119 人のお友達がいます
ぜっと@s130_l28ぜっと@s130_l28 * ぱぁる@へとへとぱぁる@へとへと *
あげいもあげいも * にゃ~んにゃ~ん *
飛行機大好き飛行機大好き * プレ3rdプレ3rd *

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
メインとして3台目の愛車です( ^ω^) 13年乗っていた思い出沢山詰まった前愛車を信 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
セカンドカーです( ^ω^) 自分で3オーナー車になります。 実は今は亡き母親が新車 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX101(2JZ 3000cc)です( ^ω^) 自分で3オーナー車になります。 2 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
GX71です( ^ω^)1台目の車です^^1996年に購入し、2004年まで乗ってました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.