• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yuji@Atenzaの"アテちゃん" [マツダ アテンザ]

GH後期セダングリル塗装

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 塗装・メッキ
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2012年02月10日
1
これはこれでかっこいいけど…。
ボディーカラーが濃い色ならしっくりくるんですが、白だとちょっといまいちグリルが黒々していて違和感が(笑)
樹脂丸出しなんでやすっぽちぃ。。。

って事で!!
2
早速外してプラサフ塗装☆
3
ほんとは業者に出してメッキして欲しかったのですが、
資金の関係上DIYに(笑)

使ったのはアサヒペンのメッキスプレー!!

まずは一回目!
4
これは五回目かな?
5
エンブレムとメッキパーツ付けてみるとこんな感じ!!
なかなかいい感じに高級感が出てます☆
6
ちなみにこれはスポーツグリル(笑)
スポーティーすぎる・・・・
7
装着!!
黒よりぜんぜんいいです!!
高級感が違います!!

問題は耐久性ですかねー・・・


装着した画像をフォトギャラリーにアップしておきました!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エンブレムレス フィングリル

難易度:

フォグメッキ

難易度:

フィンタイプグリルに交換

難易度: ★★

エアフロセンサー洗浄

難易度:

リアディフェーザー作成

難易度:

Fドアデッドニング(BOSE仕様車) 助手席側

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2012/02/11 01:29:37
はじめまして。
自分もやってみたいと思いました、コレw

これって塗装前に研磨とかしました?
コメントへの返答
2012/02/11 10:34:34
はじめまして。コメントどうもです!!

樹脂のままだったのでシンナーで表面を脱脂しただけです(^^)

塗装はプラサフからのメッキスプレーです。クリアは吹いていません(笑)
2012/02/11 13:13:25
そうですか、返信どうもです^^

今日やってみようかな~

・・・て、もうスプレーは買ってきましたw
2012/02/11 13:34:44
そうですか、返信どうもです^^

今日やろうかな~

・・・って、もうスプレー買ってきましたw
2012/02/11 13:35:46
あれ、同じのが2回投稿された。

すんませんw
コメントへの返答
2012/02/11 13:51:02
メッキスプレーは柔らかいので乾燥しっかりしたほうがいいですよo(^▽^)o

プロフィール

「明日午後5時からさいたまスタジアム集合で都内巡り撮影オフやります(´・∀・`)
お時間ある方はご一緒にどーですかー!

何シテル?   08/04 11:51
Yuji@Atenzaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

自分から誘えないのでお友達になってください!!
36 人のお友達がいます
ぐらんで@K・O・Dぐらんで@K・O・D リオネル008リオネル008
コモモ125コモモ125 はちきん麗神愚はちきん麗神愚
嵐青男(ストーミーブルーマン)嵐青男(ストーミーブルーマン) しおっち@あっちゃんしおっち@あっちゃん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ アテちゃん (マツダ アテンザ)
2010/02/10 納車。 デビュー当初から気になっていた車。 働き始めてインプレッ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン インプちゃん (スバル インプレッサスポーツワゴン)
アテンザの前に乗っていたインプワゴンです。 北海道の雪国にはとてもいい車でした!! さす ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる