車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!




冬の風景を満喫するために北へ
でも雪道は怖くて走れない
そしたら運転してくださる方が♪

今回はお抱え運転手付きで出発
っていうと素敵ですけど
お友達とバスの旅です(笑)






こじんまりクルーズ











寒いけどデッキで見ていた風景











少し移動して











先週に続き今週も世界遺産へ











冬の五箇山 一度見てみたくて











日暮れと共に始まるライトアップ











茅葺屋根

真正面からライトアップ










降雪が日常の毎日











空を青くしてみる











屋根に積もる雪











一日だけの観光客にはうれしいけど

毎日の生活は大変そう










積もった雪でできた壁
そこには小さな部屋がいっぱいあって

その一つ一つにろうそくが並んでいて










やさしい揺らぎとその温もり

寒い冬だから、より一層感じる












冬の風景



四季のある日本は感じることがいっぱい





Posted at 2017/02/20 00:17:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!




1月のお出かけが無いまま
あっという間に2月の半ばに

空のお天気はO.K.な休日
西へ向かって走ります

それは ”彼”に会うため










いつものSA

穏やかな日和










次に立ち寄ったSA

あっ、見えた!








新幹線に乗っててもほとんど巡り会えず
予定はあらかじめ決まってるのだから
天気が二の次なのはわかっていても
いつもそっぽを向かれてて 寂しくて


そんなわけで 本日は富士山デー
富士山目指して走ります








Variantは富士山を目指します

あっ、こちらは私ではありません
たまたま前を走ってたクルマです

でも、まるで記念写真のよう♪










次の立ち寄りSAは
名前からしていい感じのSA

カラフル観覧車ができていました










見えた!

が、頭に雲がかかってます

もう少し時間が経てば
てっぺん見えるかな?










高速道路を降り北へ
ちょっと寄り道 白糸の滝

でも右上の山が気になって(笑)










ずんずん走ります
無事に到着

おー、富士山♪

富士五湖を巡る旅がしたかったのですが、
そうすると日帰りでは無理なので
一番近い本栖湖に目的地を決めて










てっぺんに雲がかかったままだけど

いい眺め










私にとっては

ようやく出会えた眺め










富士山へ続く道?!

ちょっと行ってみました
ほんのちょっとだけ










富士のカメラが見つめた富士


またアナタに会いに行きます
今度はアタマ隠さないで
素のアナタを見せてね






Posted at 2017/02/15 23:17:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!




2017年
新しい一年の始まりです


先週末は稀に見る降雪でした
こんな日は家でのんびりしたいのですが
出勤が故、クルマを走らせました

警告音と共に、ABS、ESP作動
大変怖い思いをしました
きちんと備えなければいけません












雪はもうこりごりなのですが
翌日はその寒さを楽しみに

友人と雪の舞い散る古道へ














































寒さに凍ってしまう水の糸
久しぶりに氷柱を見ました












そうそう
富士フイルムからプレゼントが届きました

2017カレンダーです







富士フイルムX-seriesで作るカレンダー
どのカメラ写真を載せたいかのアンケート
迷わず「FUJI X100」とコメントしました
私を写真好きにしてくれたカメラです


写真用紙にプリントされた
まさしく写真カレンダー
50名にプレゼントのカレンダー
有料でもいいから欲しいと願ってました






わくわく開けると載っていました
一番最初の1月にX100が♪

X100の写真をX100で撮ってみる

完全なる自己満足写真です(笑)…

内田ユキオ氏撮影の写真カレンダー
直に見るともっときれいで素敵です








”冬の静けさのなか、ページをめくる音と、シャッター音だけが”

冬の寒さで感じるもの
冬の寒さが奏でるもの

季節を感じ、楽しむように
写真も楽しんでいきたい



今年も素敵な一年になりますように








Posted at 2017/01/18 01:00:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月15日 イイね!





December


赤いリボン











heart warmingな輝き











crystal of snow











jingle bells
















そんな光をうんとぼかしてみる

miracle balls











コンペイトウかな?






















christmas tree











romantic rain















Christmas
ロマンティックな夜は
少しぼんやりしてたほうがいい








Posted at 2016/12/15 22:35:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月05日 イイね!




今年も残りわずかな師走の土曜日
久々のオフ会に参加してきました

今年はお試しクルマ時に VWな方 お二方 とご一緒しましたが
大勢のお仲間での集まりは 二年ぶり です






集合は 東海環状道 鞍ヶ池 PA











パワフルなメンバーの方々











中央道 恵那峡 SA に立ち寄る











私より遠くからお越しなのに
お出迎えしてくださってた方

どうもありがとうございます♪








お仲間が近くに居る不思議
高速走行もいつもより楽しくて








遠景には雪色の山脈











目的地到着です











今回もこのクルマで参加

カタログそのままのクルマ
参加車の中で唯一かと…(苦笑
お誘いいただき感謝しています










参加メンバーのおクルマの面々

































見慣れた後ろ姿











速そうな、いや本当に速い後ろ姿











SUBARUなお時間も






















美味しいお食事・弾む会話
とても楽しかったです

クルマ談義
いつまでも尽きることがありません









楽しい時間を過ごし帰路へ








帰りも寄ってみた 鞍ヶ池 PA

ひとり夕暮れタイム

初対面の方もいらしたので
ご挨拶してゆっくりお話を
と思いつつできなくて残念










クルマがご縁で繋がる仲間
全てが同じでなくても
きっと何かが同じかと


またお会いできる日を楽しみに







Posted at 2016/12/05 22:40:33 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「おはようございます。日の出が早くなり、なんだか嬉しい。」
何シテル?   02/16 07:27
Sweet_Mapleです。 何気ない日々を綴ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
hope is always in your hand. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 12:46:22
feel-good drive. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/30 14:16:36
お友達
ファン
180 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
余裕があるので、運転がとても楽です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.