• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おタロのブログ一覧

2014年12月15日 イイね!

突然ですが…

突然ですが…諸事情により11月半ばにフィット降りました。
そして、12月14日にこいつが納車になりました。
今回のクルマはほぼノーマルで乗るんかな〜?
Posted at 2014/12/15 08:33:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月26日 イイね!

J'Sの走行会

J'Sの走行会今日はJ'SRACINGの走行会で鈴鹿走ってきました(^_^)v
フルコース走るのは初めてで1枠目の慣熟走行から3週ぐらいは梅原さんに同乗してもらってライン取りとか注意しないといけない事教えてもらって、その後はひたすら走りまくってました(^_^)
コース幅広いし、後ろから速いクルマガンガン来るから1コーナーからダンロップぐらいまでのライン取りグダグダなりながら何とかFITさん壊さずに何とか帰還( ̄^ ̄)ゞ
終わってから乗り方とか考えてたら、ブレーキの踏み方甘くてダラダラ踏んでコーナー曲がってたけど、梅原さんは一回ガツンと踏んで減速して曲がる乗り方してたから、次はそれをやってみるのが課題になるかな(^_^)
タイムのベストは目標の3分切りできずに3分7秒220でした(つД`)ノ
今度は2分台に入れてやる〜‼︎( *`ω´)
Posted at 2014/02/26 02:13:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月09日 イイね!

以前にも上げてましたが…

色々あって削除しましたが、再度アップします。
J'SRACING製サーキットコンバータ欲しい人いませんか?
使用期間2年弱ぐらいです。
付けてた期間のそれなりに使用感ありますが、傷等はないです。
欲しいと言う方はコメントかメッセージお願いしますm(._.)m
Posted at 2013/11/09 11:35:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月10日 イイね!

生きてますよ〜‼︎

1年4ヶ月ぶりの更新になります。
その間に転職やら色々ありましたが、何とか生きてます。
FITさんの方はグリルがJ'Sに変わったり、ステラファイブのテールに変わったり、センターパイプがノーマルからステンのストレートに変わったり、NAGバルブ付いたり、オイルキャッチタンク付いたり、着々と進化してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最近、やっと仕事が落ち着いてきたので、久しぶりにJ'Sの走行会でセントラルサーキットに行ってきました(=´∀`)人(´∀`=)
セントラル走るのは2回目で、しかも初めてのウエットコンディション((((;゚Д゚)))))))1枠目のフリー走行で、ウエットの時はタイヤが滑り出してもタイヤが鳴かないというのを知らなくて、気づいた時にはテールが横向き始めてて慌ててカウンター当てて急にグリップ回復して、あさっての方向に飛んで行きそうになってタコ踊りの繰り返しを何回もやっちゃいました( ;´Д`)近くを走っててヒヤヒヤされた方ゴメンナサイm(._.)m
昼休憩を挟んで少し乾き始めた2枠目で、滑り出す瞬間を意識してアクセルやブレーキ操作する事に集中。一応予選やったけど、タイムよりクルマの動きを体で感じる事に意識を置いて走るようにしました。
そしてほぼドライな3枠目は何と模擬レース‼︎ローリングスタートも初めてでとりあえず前のクルマについて行く作戦でスタート‼︎FIT3台で集団になって何周か走ってるうちに、長いストレートの終わりぐらいになると、前を走るFITより自分のクルマの方が速い事に気付きホームストレートから1コーナーの飛び込みで抜こうと思いインに入るも、アンダー出して接触したシャレにならんと思い、クルマをインに振る動きだけ見せて一旦引き下がる。次の週、ホームストレートエンドで同じ動き見せて今度は抜きに行ってインに飛び込む‼︎その時そのさらにイン側にシビック等の速いクルマが集団で飛び込んできてるのがミラーで見えて両側に逃げ場なくて怖ぇ〜とか思いながら、コーナーに進入。その時不意にガンッて音と共に衝撃が((((;゚Д゚)))))))
はい、接触してしまいました。速いクルマの集団はもういないと思ってたら、まだ全台に抜かれてなくて最後の1台と接触してしまいました。当たった反動でアウト側のグラベルに少し飛び出してしまったけど、すぐコースに戻れて衝撃で取れてしまった油圧計と水温計がダッシュボードの上をコロコロしてるのが気になりながらもスロー走行で何とかピットまで帰ってこれて、ダメージの確認しようとしてクルマから降りようとしてドア開けたらバキバキって音鳴って、1段階ぐらいまでしか開けへん(; ̄ェ ̄)
あちゃ〜。・゜・(ノД`)・゜・。って思いながら、先に当たってしまった相手に謝りに行こうと思って走って相手のとこ行ったらJ'Sのスタッフさんが総出でクルマの修復してまた走れるように作業してる最中。
とりあえず、ドライバーさんに謝罪してそのままピットアウトして行くの見届けて、改めて自分のクルマのダメージ確認。ステアリングのセンターズレてまっすぐ走れないのと、スタート前にエンジンチェックランプ付いたのもあってそのまま終了。
夜からまた仕事だったので、みんなの走行終わる前に片付けて帰る事に。
一つ心残りだったのが、相手にキチンと謝れてないのが今でもモヤモヤしてる。
後からたらればを言っても仕方ないが、1コーナー入る前にもっとしっかりミラー見とけば、前のクルマ抜きに行くの次の周にしとけば…。お互いに無傷で走行会終われたのにな。
今回の事で、速いクルマと同じ枠で走る時は特に後ろを注意してかもしれないって確認の大切さを勉強させられました。一般道走る時と同じですよね。かもしれない運転の徹底。

今回の事でめげずに、また、サーキットには行くつもりです。だって、モータースポーツ好きやもん‼︎

久しぶりのブログが暗い感じになってしまってゴメンナサイm(._.)m
Posted at 2013/10/10 02:19:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月07日 イイね!

鈴鹿サーキット☆

SMSCのマーシャルカー先導でフルコース体験走行行ってきました(^-^)
現地でみん友の美らさんと合流して、説明聞いて走行時間まで写真撮ったりしてたら、美らさんのお友達のサンジくん登場ヽ(^0^)ノ初めましてのあいさつしたりしてたら走る時間になり、ピットロードに移動。
メットかぶってグローブつけて、1週目は申込みに間に合わなかった美らさんを乗せて出発♪
自分の走る順番がマーシャルカーの真後ろやったんで、ライン取りの勉強させてもらいました(._.)φ
一週走ってピットに戻り美らさんを下ろして、今度はペースアップ( ´艸`)って言っても100キロちょっとしか出てなかったし、コース幅広いから体感的にはかなりゆっくりに感じました(^_^;)
2週走ってピットに戻りガレージに車置いて、今度はマーシャルカーに乗せてもらって、かなりハイペースでアタック(≧▽≦)4人乗ってエアコンオンの状態にもかかわらず速い(゚Д゚;)やっぱ元プロは違いますね(^^;)
同乗走行の後は、普段入れないメディカルセンターとかコントロールルーム(名前違うかも)とか表彰台とか見学させてもらって終わりになりました。
帰りに美らさんと亀八でご飯食べて名阪通ってのんびり帰りました☆
Posted at 2012/06/07 12:08:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「突然ですが… http://cvw.jp/b/900981/34677454/
何シテル?   12/15 08:33
ヴェゼルハイブリッド乗ってます。 まだ、どういう風にしたいとか決まってないのでとりあえずはノーマルで乗ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしくお願いします。
33 人のお友達がいます
t-shint-shin * MiyaMiya
サンジくんサンジくん 燐@燐@
SHIGEZOSHIGEZO びびぶるびびぶる

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
色々あってGE8フィット廃車になったので、ヴェゼルハイブリッドに乗り換えました。 まだ、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
パッと見ノーマルで、見えないところにチューニングされてて、地味に速いクルマをテーマにいじ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 足回りと吸気だけのライトチューンやったけど、よく走るクルマでした。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.