• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

夏の思い出~

夏の思い出~

“な~つがす~ぎ~ かぜあざみ~ ♪♪”

井上陽水さんの「少年時代」を頭の中で歌いながら・・・

チビ達の夏の思い出作りの為に家族旅行へ~!
ある意味、「家族サービス」という名の接待ッ(ー_ー)!!

…9月は何かとロドで出掛けるので~(爆)



さてキューブ君が来たのは7月中旬・・・今までしっかりと遠出してなかったですし、
ちょっとワインディングや高速での実力はどんなものかと気にもなってました。

という事で今回は近場ですけど「治部坂高原」「恵那峡」を目的地に決定(^◇^)

詳細はキューブのフォトギャラにアップしました♪
(家族サービス系はキューブが主役なので、これから家族サービスはこうしようかな!)


それにしても今回は天気に翻弄された家族旅行になってしまいますた・・・


初日は愛知から「治部坂高原(長野県下伊那郡阿智村)」へ、、、

その道中は“ゲリラ豪雨”

ワイパーが殆ど効かず、結構怖い状況の中、エイヤwと治部坂に向かっておりました。
現地に近付くにつれ雨は小雨になりましたが、目的のコスモスガーデンは断念。。。


2日目は一旦稲武まで戻り、上矢作経由で「岐阜県・恵那峡」へ、、、

高原とは違い“猛暑”

盆地のせいか、フェーン現象?っていうぐらいの暑さでしたよ(@_@;)
でも「恵那・銀の森」「博石館」は親子で汗だくになってはしゃいでました♪


まあ結果として家族旅行としては、チビ達の想い出に残る様な旅行になったかな!
「パパ楽しかったね~」と言ってくれたのには、、、ちょっと涙腺が、、、(泣)


んで~肝心のキューブ君のインプレッションですが、、、





ワインディングでは・・・
足の物足りなさは感じたものの、そこそこキビキビとした動きをしました☆
車体の重さを感じさせないCVTの加速、、、結構良かったかも(*^_^*)
でも~タイヤ、ホイール、、せめてダウンサス、、、ちょっと欲しくなったかも(笑)

高速道路では・・・
乗り心地はもちろん、レーンチェンジでも不満は感じなかったです。
追い越し加速は・・・少しツライですが、それはしょうがないですかね(^_^;)
でも「ECOモード」ボタンをポチッとし、100km巡航を続けていたら
結構、燃費良いのか燃料メーターが減らないこと、減らないこと・・・

ひとつ言えるのが、、、 「シート」、、、

長距離は腰が疲れる(@_@;)

シート交換までとは言わないが、量販店で売ってる腰当てが欲しいかも(笑)



なにはともあれ、家族サービスは無事完了☆彡

これでロド三昧な9月を迎えられますヽ(*´∀`)ノ

あッ でも月末はアフター・フォローが待ってますがね~(脇汗)

ブログ一覧 | 家族サービス♪ | 日記
Posted at 2011/08/28 23:36:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 23:42:20
お元気ですか~(笑)
陽水いいですね~♪

新型キューブは未だ乗ったことないです。
昔、一世代前のキューブタクシーに乗りましたが、後席広かったですよ。
家族の車として大切にしてください。

合わせて、これからオープンの季節ですね。
綺麗な風景や旨い食べ物を位にTRG・・・、お互いに楽しみましょう♪
コメントへの返答
2011/08/30 20:41:43
ちょっとノスタルジックに陽水さんだしますた☆

現行型も見た目以上に広く感じます!
後席もですが、意外だったのが全席の広さ☆
フロントウィンドウが立ち上がってるので
頭上の圧迫感がないんですよね~

これは結構長く乗れそうです☆
(キューブって名前だけで判断しちゃいけません)

そうそう待ちに待ったオープンの季節デス♪

今年も楽しい秋になりそうでワクワク♪
2011/08/28 23:56:06
こんばんは~。

ピラミッドの迷路コワッ。

家族思いの黒ちゃんと、ロド三昧な9月にイイね!
コメントへの返答
2011/08/30 20:44:09
こんばんわ~♪

是非、迷宮に入って欲しいデス~ 楽しいヨ☆

今回は完全に家族の為に尽くしました!!!
いつもは自分のリクエストも入れるのですが
今回はすべて嫁&子供の行きたい所デス。

9月はロド月間ですよwwヽ(^o^)丿
2011/08/29 05:43:17
旅行に行ったんですね(゚Д゚)ノ

2日間行った割にはいつものTRGより文面が…。

来月のロド三昧に期待してますヾ(゚Д゚ )
コメントへの返答
2011/08/30 20:46:06
行ってましたよww

ロドとみんカラお休みして、サービスに集中!!

そのかわり~9月はロドに染めます~

・・・と行きたい所ですが、9月末はフォローデー(爆)
2011/08/29 08:02:07
お疲れ様でした!

こんな暑い時期に恵那峡に来てはいけませんよ~冷や汗


銀の森はまだ行った事がないけど、お盆休みに長男が行ったら盛況だったようです。


コメントへの返答
2011/08/30 20:48:03
この時期の恵那峡・・・なめてました(@_@;)

いや~結構暑いんですね!!!
気温計で見る以上に・・・暑く感じますた・・・

銀の森は結構良いデスよ~
お近くですし是非行ってみて下さいネ!!
楽しむコツ・・・ひたすら試食で満腹に♪
2011/08/29 17:05:44
パパ、喜んでもらえて良かったね!

最近のコンパクトカーって、普通に乗る分には不満はほとんどないですよね。

CVTも違和感を感じる人もいるんでしょうけど、変速ショックとか皆無だし。

でも、車高なんかは気になってくるんでしょうねぇ。
コメントへの返答
2011/08/30 20:51:34
結構、隣県で近すぎかな~と思ったのですが、
苦労して行き先考えた甲斐ありました!

コンパクトカー・・・ちとナメテマシタw

今回の旅行では腰の痛さだけ気になりましたが、
その他の部分は問題なし(#^.^#)

CVTも慣れれば良い感じですしネ!!!

車高は落としたいけど、予算はロドに消えるでしょうね~・・・おおかた(@_@;)
2011/08/29 19:51:16
キューブのシートは確かに疲れますね(-_-;)
ロドの純正もですが・・・

でも意外と走るんで山道も
苦もなく走ってくれますね♪

コメントへの返答
2011/08/30 20:53:40
あのシートは町乗りには最高ですが、
長距離はヤハリつらかったな~(*^_^*)
よくお分かりだと思うけど・・・

家族4人で加速にはあまり不満感じなかったなw

結構良いクルマだと実感<(`^´)>
2011/08/29 20:52:05
パパお疲れさまでした^^
家族サービスもきちんとしてエライっ

キューブもエラが生えて目つきが悪くなるんでしょうか?(´・ω・`)
コメントへの返答
2011/08/30 20:55:40
いや~家族サービスしとかなきゃね~

9月は色々とロドで楽しみたいので!!!

キューブの外観・・・
嫁はミッキー仕様にしたいらしいだす(@_@;)

いや・・・
多分なるので、そのうちアップします(汗)
2011/08/29 21:07:01
キューブは渡部陽一さんイチオシですからね^^

いいな~、ピラミッド!行ってみたい♪♪

私も連れて行ってほしいな~(笑)

コメントへの返答
2011/08/30 20:58:01
←マジっすか??? 戦場カメラマンも~~
キュ~~ブが~~ 大好きです~~~
↑イメージ伝わったかな~(爆)

ピラミッド、、結構面白いデスよwww

地下でのアップダウンが妙にリアルですた☆
2011/08/29 21:29:45
9月は大忙しですね。中部もありますし。なによりこのまま涼しくなると、走りたくなることうけあいなのです。

シートは…太ってる私はロドでも良いですが、いわゆるソファータイプはいけませんね。どこかに力が入っているのか、疲れます…
コメントへの返答
2011/08/30 21:00:50
9月は忙しいデスよwwヽ(^o^)丿
はい!少しは涼しくなると思うので活動再開☆
なかなか楽しみな初秋デス♪

確かにシートに座っていて落ち着かないし、
どこに力・支えを~と考えながら乗っていました!
早く改善しなくては(@_@;)
2011/08/29 21:50:10
お父さん、お疲れさまでした!

あのピラミッドは、なかなか楽しかったですよ~~自分も・・・

コンパクトカー、この頃のは更に良いんでしょうね~~
シートだけは・・・しょうがないでしょうね~~ファミリーカーである以上、あれより上は無いでしょうから!
後ろ側に傾けて・・・腰当てをすると・・・チョットは良くなるはず??

コメントへの返答
2011/08/30 21:05:04
これからの為のお父さん業は
一応ひと段落しましたよwwヽ(^o^)丿

これで今週末は弄りをして~ 来週本番デス!

あのピラミッドには行かれたのですね~
“子供の目線”になって、一緒に楽しんでますた。

あのシートはどうしようもできないなw
ベンチシートをわざわざね~(#^.^#)
キューブ君は貧乏チューンで逝きます☆
2011/08/29 22:28:52
こんばんわ(^^

家族サービスお疲れ様です。
やることやら無いと出にくいですね(^^

博石館はまだ地ビール有りますか?
(ドライバーに変な質問済みません)
以前たくさん飲んだ記憶が........。

家族号より白ロドに資金ぶち込みましょう(^^
コメントへの返答
2011/08/30 21:08:15
こんばんわ(^v^)

やっぱ、やることやってから自分が楽しむ・・・
何時の間にやら我が家の流れとなりました(笑)

地ビールはまだありますよww
ハイ☆ドライバーなので呑めず・・・
でも嫁も気を使って、我慢してくれていました!
(超・ビール好きなのに・・・爆)

キューブは貧乏チューンで・・・
その分ロドのあそこを~ なんて考えてますよ♪
2011/08/30 23:46:09
物より思い出って事ですかな。

楽しい旅行になってよかったですね。

恵那の銀の森って気になりますね。
胃袋が反応してしまいました(笑)


日本車のシートって、どういう基準で設計されているのか不思議に思います。
運転よりも乗り降り優先な気がして・・・・。
こういう感覚も普通の人と違うって言われちゃいそうですが(笑)

コメントへの返答
2011/08/30 23:54:38
良い事言いますね~♪

物よりも思い出☆ 一生の宝物デスよ!!

恵那の「銀の森」は冗談抜きにもう1回行きます☆
ホントひたすらに試食☆試食☆
園内レストランもありますが必要なし♪

キューブのシートは、座った瞬間の“フカ”って
感じが良かったので決めたようなものです。
でも長距離には不向きだったのは誤算☆
まあ町乗りには全然乗り心地が良いけど…
乗り降りはbBの方がしやすかったり…

長距離対策は必須ですので宿題デス(^^ゞ
2011/08/31 23:09:27
博石館、懐かしいです(●^o^●)
6~7年くらい前に、嫁とデートで行きましたもん。
今くらい石の知識があれば、もっと楽しかったんですけどね…なんだかまた行きたくなってきました(^^;
コメントへの返答
2011/09/01 21:49:26
昔からありますよね~♪

なんと思い出の場所とは☆
でしたら博石館とあわせて銀の森もどです??
アップルパイやチーズケーキが美味しかったww

ぜひぜひ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「顔が真っ赤になるのでバレますわ(笑) あと…上司に絡みそうなので遠慮します(。-∀-)」
何シテル?   08/17 19:33
黒ちゃん@NC☆GJ2と申します。 マツダ ロードスター&アテンザワゴン&スズキ アルトラパンに乗ってます。 現在ラパンは嫁さんが主に通勤で使ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

IPF ポジションランプ ハーネス デイランプ XW-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 22:25:22
AERO WORKZ カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 22:11:58
車のオーディオ音質向上に取り組む① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 08:09:42

お友達

TRG・MTGを一緒に楽しんでいただける方!

ロードスター・アテンザ・ラパンに限らず、とにかくクルマ好きな方であれば・・・

宜しければお友達になってください(#^.^#)
165 人のお友達がいます
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 * つづきなう@0566つづきなう@0566 *
たみろーたみろー * jet74744jet74744 *
又サブ又サブ * クワトロ・馬痔ーナ大尉@C式クワトロ・馬痔ーナ大尉@C式 *

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 青ロド君 (マツダ ロードスター)
当初は「マーブルホワイト」のソフトトップ☆NC2でした。 現在は更なる理想の探求でスバ ...
マツダ アテンザワゴン アテゴン (マツダ アテンザワゴン)
2015年11月22日☆納車 走り・趣味性の強い弄りはNCロードスターで楽しみつつ フ ...
その他 DAHON その他 DAHON
「自分の使い方・目的からすると、折り畳み式であること。  合わせて少しはスポーツ走行も可 ...
スズキ アルトラパン 黒ラパン君 (スズキ アルトラパン)
嫁さん通勤車(。-∀-) ターボ仕様なのでストレス無く走れます。 内装の質感も悪くなく ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.