• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

今日も暑いでござるよ・・・

今日も暑いでござるよ・・・ 暑い・・・ 今年は何度言ったことか(爆

早朝のうちにロド弄りして・・・

気温上昇とともに屋内へ退去したでござるよ(^_^;)

そして涼しい部屋でビデオ観賞でざる~♪

(昼からチビどもに拘束されるので飲酒無し)



今日見ていたのは、、、最近ハマりつつある、、、

『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』




放映当時はたまに見ていた程度でしたが、たまたまYouTubeで動画見て・・・
なんか急に見たくなってしまい、全話分のDVDを会社の先輩から借りてきたでござる♪

見始めると止まらなくなるでござるよ~~~(*^_^*)


ストーリーを簡単に言うと・・・

幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた伝説の剣客緋村剣心。
明治維新後は「不殺(ころさず)」を誓い、流浪人として全国を旅していた。
神谷薫との出会いや、同じ激動の時代を生き抜いた宿敵たちとの戦いを通じて、
贖罪の答えと新たな時代での生き方を模索していく。

ってな感じで、、
幕末、明治時代初期、赤報隊、新選組、大久保利通暗殺事件(紀尾井坂の変)などの
キーワードが出てくるので、その歴史知ってる方は入り込みやすいでしょうね・・・


そんな「るろうに剣心」ですが、25日から実写版が放映開始されます!!




アニメの実写化で成功するのは難しいみたいですが、これはどうでしょうね~

前評判等も気になりますが、、、まずは自分の目でたしかめないといけないでござる☆


さてさて・・・ビデオ観賞&家族サービスして~ 涼しくなってきたら作業しョッかな!


ブログ一覧 | つぶやき☆ | 日記
Posted at 2012/08/18 13:10:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大阪モーターショー 2017
TADASHI 287さん

欲しいものプレゼント! REIZ ...
REIZ TRADINGさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

六甲RUN 2017 LAST
manoueさん

今年も楽しかった、「ただ並べる会」
P.N.「32乗り」さん

今日は滋賀・京都で遊んでいました。
黒金山都さん

この記事へのコメント

2012/08/18 13:26:06
懐かしいですね、るろ剣。
私は原作の漫画版は全巻読破してました。

刀を使う主人公だけど実は明治初期、と言う絶妙な時代設定が新鮮で印象に残ってます。

好きなキャラは「赤べこ」のおねーさん、と言う外し好みでした、、、。
コメントへの返答
2012/08/18 20:28:20
おっ!ご存知なんすね!!
全巻読破とはッ~ 恐れ入りました(^_^;)

新鮮でしたね!!
ジャンプでは時代劇モノは流行らないと思われたのですが、、、かなりの人気ですたね♪

赤べこの「三条燕ちゃん」・・・
萌~なキャラですな♪
2012/08/18 14:03:18
原作は見読ですが、実写版映画が公開されますね~
ストーリーは面白そうですけど、観ようか迷ってます(^^ゞ

きっと観ちゃうだろうなぁ(笑)
コメントへの返答
2012/08/18 20:30:31
ヤマトの失敗まではいかないと思います!!

ストーリーは抜群に面白いですから・・・
是非、見てみてください!!!

気に入ってから原作を見られるのも良いかなと
思います~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2012/08/18 15:07:56
るろ剣ww



自分!
メッチャ詳しいですよ兄貴るんるん

しかも!逆刃刀の模擬刀・・・持ってます指でOK

個人的には佐野が大好きです(≧∇≦)
コメントへの返答
2012/08/18 20:39:02
マジッすか??

自分はまだ初心者レベルです!!!
DVDをもう一回初めから見ます(汗

逆刃刀の模擬刀で・・・
姫様に斬られるプレイしてるの?(爆

それにしても意外に面白いッス!!!
2012/08/18 15:16:08
字を間違えましたww



佐之助でしたww



連コメ失礼ダッシュ(走り出すさま) テヘペロ
コメントへの返答
2012/08/18 20:40:52
自分も・・・

相楽左之助推しだよwwww

あの熱血漢が良いんだよね!!!!!

兄さんだったら背中に「紅」一文字

自分は「蒼」一文字 掲げますか背負いますか☆
2012/08/18 16:28:21
実写版って志々雄さんは出ないんですよねえ(´・ω・`)
あの方めっちゃ好きなのに・・・
もうあれですよ漫画史上好きなオッサンキャラベスト5に入るくらい好きですw
ちなみに1位はラオウです


実写版るろ剣は主題歌が好きなバンドなのでそれも気になりますねえ('∀`)
コメントへの返答
2012/08/18 20:50:26
志々雄さん出ないですね・・・
そこまで好きだと変な俳優が演じたら、残念感がもっと増えてしまいそうです(汗

ラオウが1位推しッスか(*^_^*)
自分は男塾塾長の江田島 平八!!!

ONE OK ROCK の「The Beginning」・・・
かなりカッチョイイですな(^_-)-☆
2012/08/18 16:32:44
アニメの実写版は大抵面白くないけどコレは一度見てみたいですね~、脇役の俳優も名優揃いで迫力ありそう。

劇場は混むので、早くレンタルされないかな?(笑)。
コメントへの返答
2012/08/18 20:53:05
予告を見る限り、かなり渋く作ってあるみたいですから少し期待してます!!

斎藤一(はじめ)の江口洋介ってのも気になってる部分です♪

レンタル??? 劇場に行きましょう~☆
2012/08/18 18:13:44
るろ剣・・・実は自分もかなりお気に入りです。
でも、実写映画化はしないで欲しかった!
やっぱ、漫画だけで十分だ(アニメですらも正直微妙・・・主題歌はどれもお気に入りなんですけどネ)と思うのは私だけでしょうか?
ただ、神谷薫役の武井咲だけはカワイイ。これだけは許す(超爆。
コメントへの返答
2012/08/18 20:56:23
お?ここにもファンが♪

アニメ版もお気に召さないとは(@_@;)
コアなファンですな!!!!

主題歌・・・今回のブログでどれを貼ろうか迷いましたよ・・・ 自分もどれも好き☆
まあ嫁さんの推薦で「そばかす」でしたが(爆

武井咲・・・ 確かにカワユスwwwwwwww
2012/08/19 01:30:35
あたしも数年前ハマって見てた~('ε'*)

剣心役の佐藤健くんの剣術はフェンシングの選手が認めるくらいだってテレビで言ってたけど~(*ToT)

アニメの実写でこれはありってゆーの今まででのだめカンタービレくらいかなぁ~('ε'*)

見たい気はするけど評判聞いてからにしよ~
コメントへの返答
2012/08/19 17:15:10
おッ見てたのね!!

←そうなの???
でも予告等で見る限り、結構上手い感じに見えるよね(*^^)v

のだめね~ にゃるほど☆
確かに納得できるかも~~ 見てたし♪

自分は我慢できずに行ってしまいそうですわ(爆
2012/08/19 01:54:35
23歳の自分直撃っすよ!

実写はあかんやつですwww

今度三ヶ根で奥義かましていいっすか??
コメントへの返答
2012/08/19 17:18:05
直撃ww<(`^´)>

実車はダメ? まあ確かに原作の良さが
無くなってしまう場合が多いからな~(^_^;)

奥義か~!!!
んじゃ、わしも“ひてんみつるぎりゅうそうりゅうせん”を炸裂させようかな(爆
2012/08/19 04:56:57
るろ剣、なついです(笑
僕もどんぴしゃ世代に入れてください↑(笑

う~ん、実写化は…なかなか難しそうな…。特にるろ剣みたいに知ってる人が多いと。
これを気に、コミック&アニメにまた注目されるようになると嬉しいですけど。
コメントへの返答
2012/08/19 17:20:21
hora君・・・世代としては自分の方が(笑

難しいかもしれないけど、やっぱ見てみたいのは事実なんだよね~(^_^;)
多分ね~自分みたいに読み返し、見返しの人は多いと思うんだよ!!!!
hora君も是非♪
2012/08/19 22:09:06
まるっきり知らない漫画でしたが・・・

ストーリーを拝見したら 興味深々!

漫画本でなくアニメから観るのは邪道ですかね?
コメントへの返答
2012/08/20 21:53:21
アニメから見るのもアリだと思います!!

アニメだと徐々に面白さが増してきます♪

意外にストーリーもしっかりしてるし、入り込め安いのでおススメですよ(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「息子は 近江牛ローストビーフ丼~(。-∀-) ふたりでシェアして2倍美味し(。-∀-)」
何シテル?   12/10 14:08
黒ちゃん@NC☆GJ2と申します。 マツダ ロードスター&アテンザワゴン&スズキ アルトラパンに乗ってます。 現在ラパンは嫁さんが主に通勤で使ってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

IPF ポジションランプ ハーネス デイランプ XW-03 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 22:25:22
AERO WORKZ カーボンリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 22:11:58
車のオーディオ音質向上に取り組む① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 08:09:42

お友達

TRG・MTGを一緒に楽しんでいただける方!

ロードスター・アテンザ・ラパンに限らず、とにかくクルマ好きな方であれば・・・

宜しければお友達になってください(#^.^#)
164 人のお友達がいます
エレメントエレメント * みのり(実莉)みのり(実莉) *
いちひろ@汚友達いちひろ@汚友達 * ますたにますたに *
ヒナギク☆BP道星ヒナギク☆BP道星 * クワトロ・馬痔ーナ大尉クワトロ・馬痔ーナ大尉 *

ファン

100 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 青ロド君 (マツダ ロードスター)
当初は「マーブルホワイト」のソフトトップ☆NC2でした。 現在は更なる理想の探求でスバ ...
マツダ アテンザワゴン アテゴン (マツダ アテンザワゴン)
2015年11月22日☆納車 走り・趣味性の強い弄りはNCロードスターで楽しみつつ フ ...
その他 DAHON その他 DAHON
「自分の使い方・目的からすると、折り畳み式であること。  合わせて少しはスポーツ走行も可 ...
スズキ アルトラパン 黒ラパン君 (スズキ アルトラパン)
嫁さん通勤車(。-∀-) ターボ仕様なのでストレス無く走れます。 内装の質感も悪くなく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.