• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mike-oscarのブログ一覧

2017年08月07日 イイね!

何か点いた?!

先月の26日、走行中インパネに見慣れない警告灯が点きました。



予定をキャンセルしてDへ緊急入場して診てもらうと、排気インジェクタの汚れが原因らしいとの事!?

「部品を交換と洗浄して様子を見ましょう」と言われて部品を注文!



部品が届いた4日の金曜日に作業をしてもらいました。

作業が終わってから言うのも何ですが、排気インジェクタって何処に付いているどんな部品なんでしょう?!



エアバックのリコールの時に続き、今回も代車はアウトランダーPHEVがアサインされました。

最初はekスペースの予定でしたが、その日は法事があり5人乗れる車をお願いしますと言ったらアウトランダーが…

今年車検なので、営業担当氏の思惑が見え隠れする気がします(笑)





Posted at 2017/08/07 02:35:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | パジェロ | 日記
2017年07月03日 イイね!

偉大なる凸型とエア・カナダ ルージュ

先週の水曜日に偉大なる凸型とエア・カナダルージュの撮影に行ってきました。



最近、近所にできたスマートインター!
西方面に行くのに便利で、結構な頻度で使ってます。

ここ一ヶ月、2週間に1回のペースで四日市方面へ撮影に出かけてます。
今回は、友人のアベンシスで前回撮り逃した211系の区間快速と偉大なる凸型、セントレアへ移動してのエア・カナダ ルージュを撮影と欲張ったスケジュール!



この日は天気が悪く予定していた日光川での撮影を諦めて、白鳥信号場〜弥富間のポイントへ


2085レ


211系0番台区間快速 2356M

富田に移動して


5362レ

唯一の国鉄色853号機が先頭で来ると期待したら…

5282レ


キハ25の回送


三岐鉄道 3714レ



三岐鉄道の機関車が離れ待機していたDD51が連結されてJRへ継走されます。


5365レ


2089レ


2080レ


8079レ


8079レ
この日も荷がなくて重単で…
北海道から転属してきたA寒地仕様の1156号機が次位に入っていたので、予定していなかった8072レの撮影が決定!


8380レ


8072レ 四日市

8072レの撮影が終わったのが15時15分、エア・カナダルージュのセントレア発が16時40分!
果たして間に合うのか?!


CX531 キャセイパシフィック


CX531 キャセイパシフィック


UO1584 香港エキスプレス








AC1956 エア・カナダ ルージュ


OZ124 アシアナ


エティハド航空
機体にはアブダビグランプリの文字が…、さすが冠スポンサー!?



久しぶり(たぶん旅客機は1年半ぶり)に飛行機を撮影したのですが、感覚を忘れてますね。
偉大なる凸型と飛行機の撮影を楽しんだ1日でした。
付き合ってくれた友人に感謝です。
Posted at 2017/07/03 04:10:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年09月29日 イイね!

今更ですが…

9月19日に小松基地航空祭に行ってきました。

数年振りに行く小松基地、今年は新田原から移動してきた飛行教導群の展示飛行も楽しみしておりました。
東名・名神・北陸道経由で向かったのですが、台風の影響で名古屋を過ぎた辺りから雨が降り出し現地に着いても止む気配がありません。
今回は会場入りを諦めて、駐車場近くのスカイパーク小松翼から見学することにしました。

オープニングフライトが終わる頃には雨も小降りになってきたので撮影を開始!



IBEXエアラインのCRJ、副操縦士が手を振ってくれました。



CRJとオープニングフライトから戻ったF−15



306飛行隊の特別塗装機







この塗装のU125初めて見ました。



303・306飛行隊・飛行教導群の合同展示飛行のため続々と離陸します。







































12機での展示飛行
風に煽られてます



全日空の羽田便も離陸

フェンスの金網越しに撮影したので(←言い訳)AFが騙されてピントがいまひとつ合っていない気がしますが…(汗)
来年に向けての課題と言うことで!?


帰りは北陸道・東海北陸・東海環状・東名経由で帰ってきました。
さすがに夜行日帰りはこの歳になると辛いですね。



Posted at 2016/09/29 03:14:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2016年05月24日 イイね!

浜名湖で逢いましょう!

初めてオフ会の幹事を務めさせていただきました。

集合場所と時間を決めて、昼食に何が食べたいか多数決を取っただけで後はノープランで行いました。




40分は掛かると思って家を出ましたが、30分掛からずにガーデンパークに到着!
その後、西から参加のあるあるさんが到着して東からのみなさんを待ちます。

Black77さんが事故渋滞にハマって遅れるかと思いましたが、ハイドラを見ると他の関東組のみなさんと一緒に走っていたので一安心です。
9時半過ぎにBlack77さん・TAKA&ふぁんたさん・lorealさん・masato92042さんが到着です。
到着後聞いたら回復運転をされて僅かな遅れで集合場所に着いたとか!?



10時過ぎに4D56さんさい3さんが到着して参加メンバーが揃いました。

パジェロ談義の後、昼食のうなぎを食べに移動です。
約30分のコンボイ走行です。



目的地はこちら「コジマヤ本店」さん



この日は運良く天然物のうなぎがありました。



天然物ではありませんが、久しぶりにうな重をいただきました。



食後のデザートを食べに果報さんへ
ガソリンスタンドで食べるかき氷はインパクトが大きかったらしく、皆さん驚いていました。
ガーデンパークに向かう道沿いにあるガソリンスタンドなんですが、気が付かなかったらしい!?



マンゴーアップル
ふわふわで顳顬に優しいかき氷でした。

その後、パジェロ談義と4D56さんへみんなで悪魔の囁きをして解散となりました。



lorealさんとTAKA&ふぁんたさんが小国神社に行くというので、道案内がてら同行しました。





参拝後、新東名を東へ向かうlorealさんとTAKA&ふぁんたさんと別れて帰宅しました。


初めてのオフ会を主催しました。
至らないところが多々あっと思いますが、参加された皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?
次があるかは判りませんが、次回企画した際はまた遊びましょう!

次回お会いした時はよろしくお願いします。



Posted at 2016/05/24 02:32:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | パジェロ | 日記
2016年03月17日 イイね!

夏タイヤ

そろそろ夏タイヤが更新時期に来ています。

現在、ダンロップのGRANDTREK AT3↓を使用しています。



このタイヤを約2年半使っておりますが、思いの外減りが早いんです。
以前AT2を履いたことがありますが、こんなに早く減ったかどうか?!

次もATタイヤにするか、それともオンロード系のタイヤにするか悩んでおります。

メーカーはダンロップにするとして、AT3にするかPT3にするか…
今月中には発注しないと!
Posted at 2016/03/17 01:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | パジェロ | 日記

プロフィール

「機内Wi-Fiを使ってみた!」
何シテル?   10/04 08:45
新たな世界を広げていきたくて。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

来る者拒まず去る者追わずの精神でやっております。
37 人のお友達がいます
ししふうししふう * Smokey&amp;CompanySmokey&Company *
CT部長CT部長 KITA.深夜徘徊族復活KITA.深夜徘徊族復活
TAKA &amp; ふぁんたTAKA & ふぁんた SHIGESHIGE

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
通算5台目のパジェロです。 気が付けばパジェロ一筋21年…
輸入車その他 コメンサル 輸入車その他 コメンサル
2010年モデルのPremier discです。
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
7年間お世話になりました。
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.