• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロでぃ@FIT-HVのブログ一覧

2016年02月04日 イイね!

訳あって…

訳あって…お久しぶりのブログです!

訳あって今日からこいつになりやした(>_<)

ライムフィットくんのIMAに慣れてるとブルーアクアくんのブレーキなかなか難しいですね…かっくんしちゃいますわ(汗)
Posted at 2016/02/05 00:11:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | ライムフィット君 | クルマ
2015年06月13日 イイね!

happy wedding

明日はいよいよ結婚式。

もちろん自分の。

お相手は12年連れ添った彼女さん。

準備大変だったな~…もうしたくない(笑)

以上、久しぶりのご報告でした~o(^o^)o
Posted at 2015/06/13 19:38:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 暮らし/家族
2014年10月26日 イイね!

【注意情報】フィット乗りの皆さん、ご確認ください!

どもども。
絶賛放置プレー中のクロです!

今回はフィット君の不具合のブログっす。

本日、お昼につぶやいた通りフィット君に不具合が発生したため2週連続ですが急遽Dに行ってきました。不具合の内容は・・・


リアシート、センターシートベルト破損っ!!!


私のフィット君(GP1)は、マイナーチェンジ前の初代ハイブリッドのスマセレ。リアセンターのシートベルトは2点式になってます。

それがですよ・・・

差し込む側の金具とベルトが見事に分離してました・・・crz

2点式シートベルトって金具のワッカにベルトが通ってる訳じゃないんですね。あと、リアシートにセンターシートベルト仕舞うポケットがあるんですね・・・マニュアル見て気づきました。4年目の新事実!!!(爆)

ところでなんで「してた」になるかと言いますと、昨日、富士急ハイランドに行くときに先輩が後部座席に乗った瞬間、「クロさん、シートベルトの金具刺さってるけどナニコレ!?」で発覚したからです。つまり、自分の気付かない内に壊れてたっていう・・・。

お盆に室内清掃した時は多分壊れてなかったし、それから後部座席に人載せて走ってないし・・・先週法定点検に出した時の車内清掃でDの整備士さんも気付かなかったみたいなんですよね・・・。

Dの整備士さ~ん、法定チェックではシートベルトが項目に入ってないけど、車内清掃してるし安全部品なので一応チェックしてよ~(´д`;

まぁ、自分でも日頃チェックしろよって話ですけど・・・crz


とりあえず、今回の案件は破損原因不明&5年保障内ってことで無料交換と相成りました。部品入荷と私の都合で2週間後まで4人乗り仕様のフィット君になりやした(´・ω・`)ショボーン


ということで、私のフィット君だけと祈りたいですが、


フィット乗りの皆さん、シートベルト要チェックしてください!!!

特に2点式のリアセンターシートベルトの金具部分!!!

※どなたかフィット君の2点式シートベルトの写真アップしてください(汗 どんな状態が正常なのか検索しても出てこなくて・・・crz


Posted at 2014/10/26 18:49:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライムフィット君 | クルマ
2014年08月25日 イイね!

最新式の無線LAN親機、ご入り用の方いませんか?

やってしまいました・・・。

誤発注

 &

誤開封


開封済みなので返品不可っていう・・・crz

なんで子機(コンバータ)と親機のモデル名がほぼ同じなんだよ~!!!テープ切って箱開けるまで気づかなかったジャマイカ(´Д`)

親機2台も要らんがな・・・。

と言うことで、ご入り用の方おられましたら立候補orメッセください(汗

・PLANEX MZK-1200DHP
  無線LANルーター親機
  11ac/n/a/g/b 866+300Mbps&ギガビットイーサ×4口
※詳しくは関連情報リンクへ
※本気で箱開けただけの状態です・・・crz
※みん友さんを優先させていただきます。

手渡し、または、送料込で野口さん5~6人でなんとか・・・金欠に拍車がかかっております(>д<;

う~ん・・・書いては見たものの、コレってブログの禁則事項にひっかかるんですかね・・・crz
Posted at 2014/08/25 21:27:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | パソコン/インターネット
2014年04月25日 イイね!

出張最終日!

出張最終日!おはようございます!

本日も関東は良く晴れてます!

今日は出張最終日。

火曜の朝からホテルの隣室のバカの目覚ましが毎朝5時から永遠鳴り止まないので、今日はさすがにと思って扉ドンしたら速攻で目覚まし止めてました。

起きてんならさっさと止めろやボケカスくそヤローが~!
お前、立派な大人だろうが~!まわりの迷惑考えろや!

たまに居ますよね…こういうバカ。会社の同期にもいましたが…迷惑の感覚が無いらしいので困ったものです。

おっと、朝から口が悪かったですね(汗)

とりあえず、昨日の業務で良い結果が得られたので今日は早く帰れる予定です( ´艸`)

今日も頑張りましょう~!
Posted at 2014/04/25 05:54:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「みんカラのスマホサイトが変わったと思ったら…私の整備手帳が急浮上してる(笑)私の整備手帳って地味にPVされてるんですね(笑)」
何シテル?   06/09 23:14
クロでぃ@FIT-HVと申します~(´▽`)/ドモー 名前の通りフィット・ハイブリッド乗りでございますw ぱそ関係に関してはそこそこですけど、クル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

星光産業 エアロフィンプロテクターCL EWー133 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 18:19:49
純正加工 ワンオフ ファイバーテール ① fiber tail lamp 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/03 10:37:39
加速時の動画。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/31 15:59:36

お友達

みんカラ、新参者の私めに愛の手を~(>△<;

なんて(´▽`)アハハ

とにかく、みん友は随時募集中です!お気軽にどうぞw

と言うか、仲間に入れてくださいな(^_^:
49 人のお友達がいます
げんさら親父げんさら親父 * ひだまりんひだまりん *
まこ茶まこ茶 .174.174
ABBEY ROADABBEY ROAD よっちゃんよっちゃん

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
■カラー: ・フレッシュライム・メタリック (アズールブルー・メタリックと最後まで悩みま ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
*親車です。画像は今度会ったときにでも・・・。 ■カラー: ・ポリッシュドメタル・メタ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
※親車です。 とうとうヴィッツ君が13年越え(?)&車検満了間近ということで、他社を含 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
*親車です。MTです!やっぱMTは楽しいw ■カラー: ・ペールローズメタリックオパー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.