• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

レース予選ってどんなんなっちゃう(T-T)

フリー&予選で20分枠。
今までプロアイズさんの走行会に何度か行った経験では20分で出来る事は、タイヤのエア調整1回だけだったな?減衰とかやるっていってもリアだけが時間的に限界だったような
(^_^;)

しかも20分の走行って行っても実質15分くらいしか走って無いような感じ。

ベストが出るのは、最初は4週目くらい。
エアやったあとは遅くとも2~3週目。

これを頭に叩き込んで不必要に多く周回しないようにしよっ(^.^)
へたくそだから週を重ねる毎に進歩するんですがそれ以上に車のコンディションが悪くなってタイム出ないんす。

あとはクリアラップを確実に取れるタイミングを見計らわないと、、、

前から3番目くらいで走り出すなら、前の車とうしろの車の距離みて最終コーナーから攻めて、2ラップ目でベスト出せるように頑張ろ(^.^)
3週目もクリア取れそうならとりあえず3週目までは全開(^_^)
3週目詰まったら、捨てて4週目のタイミング計ろ。

5週目は無しでピット入れてエア見てもらって仕切り直し。

ここが難しい。
どんなタイミングでコース入ったらクリア取れるのよ??

アタックしたりクーリングしたりする車が入り乱れてるから他の車は目印にならなそう。

自分がピットロードでた時にアタック車両いたら距離取りながらついて行けばその次の自分のアタックラップがクリア取れる可能性少しは高いのかしら?

それともダンゴ見つけて最後尾に距離みてついていくか??いやダンゴ前にいたら絶対アタック中に詰まりそー(-""-;)


自分はシェイクダウン含めての予選になるから出来ればエア見た後のラップのほうがベスト出せそうな雰囲気なんですが、、、

こりゃなかなか難しい。

しかもエアだけじゃなくてウイングや減衰までさわったら残り時間少なくてアタックラップは1週しかとれんかも、、、

詰まった週を生かしたいけど、自分はビビりなんでクーリング車両をコーナーでパスするとその度に1秒近くタイム下がってまうんです(°Д°)

ん~、どう考えても予選からヤバいっす( ̄▽ ̄;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/09/17 12:37:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

TNK走行会 2015.07.18
まる*TTKさん

コソ練に行ったら・・・混んでました ...
はなはなまろんさん

TC2000 ファミ走
さかき@Mzouさん

FSW@2016/1/15
masap3さん

TC2000 RE71R 1’03 ...
MIDORAさん

本庄サーキット フリー走行 (20 ...
だいさん_NCECさん

この記事へのコメント

2015/09/17 12:51:02
先頭で出て、ゆっくり走りつつ前を空けて行くのがベストかと思います。
上手くいくと、2〜3周クリアで走れますよ。
それが難しいならあえて最後尾で出て、裏ストレートでゆっくり走って前を空けて、先頭車両が見えてきたら逃げるようにスタートもありですよ。
どんな状況であれ、落ち着いて空いてるスペースを探せば一周はクリアラップ獲れるはずです。
あとエアーバルブはゴムバルブのように抜けの良いバルブじゃないと、エアー抜くだけで分単位でロスしますよ。
コメントへの返答
2015/09/17 18:00:25
ありがとう御座います!
後続アタック車に迷惑かけない範囲で前なるべく開けてクリア探す作戦戴きますo(^o^)o
エアバルブの件、ゴムにそんな隠された能力があるとは知りませんでした。今回見送りますがタイヤ落とす時に交換します!ありがとう御座います!助かりました(^^)
2015/09/17 12:53:22
プレッシャーかける訳じゃないけど?

筑波は予選と決勝のスタートがキモね(^.^)✌

出来ることは何でもやるからね(^.^)✌

頑張って(^.^)✌
コメントへの返答
2015/09/17 18:05:34
ありがと~o(^o^)o
真面目かすると、当日前までに予選のピットインでエアの人、減衰の人、羽の人お願いしようかとおもったりしてました(^_^;)
チームA井パワーを少し貸して下さい(^_^;)
からの決勝はエビスタートど台無し(T-T)
にならないように頑張って走ります(^.^)
2015/09/17 13:25:07
お気楽に行きましょ♪
肩に力入ってると疲れちゃいます(笑)

減衰もエアーも弄った事ないっす
ヾ(´▽`*)ゝ
コメントへの返答
2015/09/17 18:10:07
げげ、速い人は言うこと違いますね(^^)
さすがです(^_^)
当日zレースのノウハウ色々下さいo(^o^)o
2015/09/18 19:01:13
準備は出走前後でみんなが(他のクラスも含めて)
何をしてるかを見るといいかもネ
遠足だから無事に帰宅しましょう笑
めちゃめちゃ楽しみですね!
コメントへの返答
2015/09/18 19:35:03
ありがとうございます!
ザ・カンニング作戦っすねo(^o^)o
頑張ります!!(^^)

ショボい自分の為にコメント頂く度にコンマ1秒っつタイムが縮むんじゃないかと嬉しい限りっす!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「き、き、き記念品です(^○^) http://cvw.jp/b/901283/40499990/
何シテル?   09/29 18:22
BBR-101です。よろしくお願いします。 1989年19歳から1996年まで狭山湖の走り屋をしていました。サーキットは主に日光を数度走り、草レースにも参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HPIロールバー#2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 08:14:44
プライベーターの極地的作業(+。+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 00:40:57
次回は12月14日もてぎ最終戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 01:11:09

お友達

比較的マニアック側と思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。
62 人のお友達がいます
ossan33ossan33 * ken1850jpken1850jp *
DAISENDAISEN * echigo.yaechigo.ya *
s氏s氏 * 魔 王魔 王

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車を20年乗り続けたいσ(^_^; そしてこの車どこまで行ける車?車が行けるところま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1990年の20歳で初めて所有したくるま。 まだFC後期が新車で販売されてるときに2年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.