• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

ニスフェスにて




今年の富士ニスフェスでとんでもない体験をしてしまった!!

まぁ、それはそれで後に書きますが、

まず一昨年のニスフェスでプロの運転するZ34の助手席にて同乗体験走行というのを生まれて始めて味わいました。

その時はウエットだったんです。

プロの運転にもビックリしまくりましたが、そもそも雨ってこんなに踏んでかなきゃならないんだ、ってゆーかどんだけ踏んでくんですか!!ってプロの運転の恐ろしさを始めて体験しました。

この体験は凄く自分にはプラスになりました。雨に対しての先入観をくつがえしてもらえました。
お陰様で今は雨はあまり怖くなくなりました(^^)



で、今年、、、

ドライの同乗体験、、、
ドライバーさんはWTCC、GTの加納選手。
気さくで人格ありそうな素晴らしいドライバーさんでした!今後ファンになることにしました(^^)


車はスーパー耐久のZ34です。
これがまたカッコいいのなんのって!(^^)
asset34号車はもともとファンですんで(^^;







で、体験しました。

ストレートエンド240km 1分52秒台を助手席付き、助手席に自分が乗ってる状態でした。

信じられないようなドライビングテクニックでした。
そもそもコーナー全てが速すぎるし、その速さを作るテクニックは、、
え!?こんな風に曲げていくんすか!?ムリムリ絶対無理!!っていうような曲がり方で大小問わずコーナーを超高速で曲がってくんです。ってオッタマゲーの連続でした!!

車の性能はもちろんもあるんですが、そんな事より曲がるテクニックが凄すぎる。小さいコーナー、大きいコーナー、自分と類似する部分はカケラも無く、、、

それ以来既に数日たってますが、考えても考えても何もわかりません。

そりゃ試してみたいとは思いますが、、、、


ヘタクソなりに一応車好きでしたが、まさかの全くもってマネのマの字も出来ないような事を体験してしまって驚きっぱなしです。


いやはや、カケラでもいいから身につけていきたいです。

本気で今後は運転頑張ろうと思う事が出来た凄い体験をした日でした(^^)

ブログ一覧
Posted at 2017/11/28 18:53:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

目指すは、ダニカ・パトリックかぁ? ...
ライチュウ@滋賀さん

公表! 新ドライブテクニック
ワンチャンスさん

今月の REV SPEED&DVD ...
タッツ Rh+Aさん

レッスンのススメ!
fu355さん

お仕事(^_^)
mario2222さん

ガムテープ・デスマッチ
=^ェ^=  にゃんさん

この記事へのコメント

2017/11/28 23:53:23
助手席にひとのせてマージンとっても52秒台でるんで...速すぎ
コメントへの返答
2017/11/29 00:04:12
なんだか他の人が乗ってるときは54秒くらいだったんですが、自分が乗車するにあたって、監督さんが「この人は全開でいっちゃって下さい!」ってドライバーさんへ、、、ガスも100Lの満タンだし、他のコースのセットのままだし、助手席ついてるは自分乗ってるわでクッソ重かったと思うんですが、何だか車のフィーリングよかったようで、もう一周行ってみようみたいな感じてプラス1周してくれて(自分的にはサイコーです❗)、、、重さはキツかったようですが、タイム狙いに行ったようでした。軽かったらもっと速かったの間違い無い感じでした。
プロの力を間近で見てしまいました(^o^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@s氏 ついにアジアン外車ですか!HYUNDAI\(◎o◎)/」
何シテル?   10/31 06:19
BBR-101です。よろしくお願いします。 1989年19歳から1996年まで狭山湖の走り屋をしていました。サーキットは主に日光を数度走り、草レースにも参...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HPIロールバー#2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 08:14:44
プライベーターの極地的作業(+。+) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/15 00:40:57
次回は12月14日もてぎ最終戦! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/01 01:11:09

お友達

比較的マニアック側と思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。
62 人のお友達がいます
CBIICCBIIC *みんカラ公認 魔 王魔 王 *
ken1850jpken1850jp * ドレドレ
たじま~るたじま~る ウイニングエッジウイニングエッジ

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
この車を20年乗り続けたいσ(^_^; そしてこの車どこまで行ける車?車が行けるところま ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1990年の20歳で初めて所有したくるま。 まだFC後期が新車で販売されてるときに2年落 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる