• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つつみのブログ一覧

2016年01月30日 イイね!

SIMカードからタブレットが生えた

遡ること約1ヵ月・・・デジモノステーション2016年2月号というSIMカードが付属した雑誌が発売されました。
毎月500MBまでは月額使用料が0円で、契約手数料(多分3000円位)もかからず、雑誌代の約600円だったのでとりあえず買っておきました。


それを使うべく、こんなの買ってきました。
Google Nexus7 2013 LTE 32GB

SIMのためにタブレットを買うって目的と手段が逆転してるような・・・
既に別のタブレット持ってるし・・・
車のサブメーターにでもしようかなw

Posted at 2016/01/30 18:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | パソコン/インターネット
2015年12月23日 イイね!

PC組み替え(CPU・マザボ・メモリ)

前回に引き続きPCネタです。

今回はCPU・マザボ・メモリの交換です。


CPUはれintel Core i7 5960x
今までの使用していたXeon E5 2690と同じ8コアCPUです。
Core i7でも8コアの時代か・・・


マザボはGIGABYTE X99-UD7 WIFI
修理上がり品で安かった。E-ATXのマザボなのででかい。
特にOCなどはしないのでそれなりので良い。


メモリはCrucial DDR4-2400 8GBx4 32GB
4枚一組なので高い。16GBあれば十分だと思う。


組み立て完了。全体的にケーブルが短い(汗)
OSのインストール等は後日。

結局ケース・電源・HDD・BDドライブ以外、ほぼ全とっかえになってしまった。
Posted at 2015/12/24 00:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | パソコン/インターネット
2015年12月13日 イイね!

SSDとグラボ、あと新しい椅子購入

久々の更新です。SSDとグラボ、あと新しい椅子購入しました。


SSDはIntel 750 SSDPEDMW012T4X1 1.2TB
同じシリーズの400GBを使っていましたが、容量不足のため1.2TBに買い替え。

グラボはZOTAC GTX980Ti AMP Extreme 6GB
今まではGTX780Ti SLIでしたがVRAM不足で4Kがきついので買い替え。


取り付け後。グラボがかなりデカい。


交換前はこんな感じだったので、少し余裕が出ました。



ベンチ結果。
SSDは同じシリーズのため書き込みが少し早くなった程度。


780Ti SLIで17000位だったので、多少落ちますがシングルなので十分
なによりVRAMが3GB→6GBになったので4Kゲームがまともに動くようにw



新しい椅子はオカムラ バロンというものを購入。

店頭展示品でかなり安くなっていました。
私が購入したモデルは

・ダークブルー
・ハイバック
・ランバーサポート
・デザインアームレスト
・ポリッシュフレーム

というモデル。本当は可動式のアームレストが良かったのですが、安さには代えられない。
これに追加でヘッドレストを注文しました。(こちらはまだ届いません。)

既に1週間ほど使っていますが、腰痛が若干引いたような気がします。


そして・・・金がやばい・・・これだけで40万円近く使ってしまった。

Posted at 2015/12/13 14:01:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC関連 | パソコン/インターネット
2015年09月12日 イイね!

10000km突破

先週の話ですが・・・10000km突破しました。
埼玉に引っ越してあまり乗らなくなると思っていましたが、意外と乗っているようです。

Posted at 2015/09/12 22:22:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月25日 イイね!

キビキビ走るコンパクトセダン

インドネシアで現行シティとして発表された時からずっと気になっていました。
日本でグレイスとして発売されたので、試乗に行き即決。

小さな車体で、狭い場所へ入って行ける、停められる。
軽量な車重で、キビキビ走る。
燃費が良くて、荷物も十分に乗る。

そんな自分のワガママを叶えてくれる車だと思います。

1.5Lのコンパクトカーは、以前乗っていたキャパ以来ですが走りも装備も質感も段違いに良くなっていました。

欲を言えばヴェゼルやシャトルのZに相当するグレードがあれば尚良かったです。
Posted at 2015/05/25 19:31:00 | コメント(0) | クルマレビュー

プロフィール

「免許キタ――(゚∀゚)――!! バイクキタ――(゚∀゚)――!!」
何シテル?   04/30 19:52
車メインですが、たまにオーディオや旅行ネタも入ります。 乗る車は基本的にホンダ車。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

爆釣り周ちゃんの釣り日記 
カテゴリ:親父のブログ
2010/12/02 07:51:09
 
素人大学生の車&オーディオ日記 
カテゴリ:今までのブログ
2010/11/27 01:28:53
 

お友達

一人じゃ寂しいので皆さん宜しくお願いします。
7 人のお友達がいます
Mini-carsMini-cars * たくにゃん.たくにゃん.
あたまからあたまから ライトウェイト好きライトウェイト好き
シャトルででかけよう!シャトルででかけよう! saki645saki645

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
2015/1/22 納車されました。 ハイブリッドEX ティンテッドシルバー・メタリック ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
親父が8年前に購入して、ずっと知合いの車屋に放置プレイ状態でしたが、自転車代わりに使おう ...
ホンダ VFR800Xクロスランナー ホンダ VFR800Xクロスランナー
初バイク(原付除く)です。 ほかのメーカーも考えましたが結局ホンダに落ち着きました。 ...
ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
アコードインスパイア(1989~)以上に、アコードなインスパイアというかただのアコードな ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.