• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんきち7 改め たぼ7のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

最近天気悪いですね

春だというのに肌寒いし、霧雨のような雨が降って、車いじりにはまことに中途半端な日々が続いております。

こんな時は家内制手工業でしこしこと進めるしかありません。

先日の勝ち分を有意義に使ってドリルにつけるパフを買い、風呂で磨いていたパイプを磨いたりしてました。


しかしパイプ自体は結構傷が多く、パフだと輝きは出るけど、傷がそのまま丸見えになってしまいます。

やっぱ、困ったときにピカールですね!!

何年前に買ったんだっけな・・・300mlも入ってて1000円ぐらいですが、使いきれません(笑)

Youtubeの事故映像集とかみながらしこしこと・・・こんな感じです。

まー、あいかわらずタブレットのカメラがいまいちなんで、具合がよくわかりませんよね(汗)
となりにあるのはパワーフローのフィルタを変えたやつです。なぜか紫。湿式です。
ツインターボなんでパワーフロー2つなんですが、径は150です。
なぜか200の方が安いんですよね。販売数が圧倒的に違うのだろうか?

吸気のパイプ関係外してるんで全然車が動かせないですが、来週はとどめの後期形インタークーラー&熱対策処理に入ろうと思います♪♪
Posted at 2013/03/31 23:26:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月29日 イイね!

警察から電話が・・・

ちょっと仕事の帰りが遅くなり、新宿で夜10時ぐらい。電車に乗って運よく座れて、うぅぅ眠い・・・と、ぶーぶーと携帯が鳴りました。
知らない番号だったので取らずにいたら切れて、もう一回かかってきて。
しゃあねぇなぁ、「電車の中なので、また後で」と言って切ろうと思い、超小さい声で「はい」。

「もしもし、xxx警察署のものなんですが」。

げげ、FD盗まれたのか!?!?!?!?!?!?!?!?

「おたくの家の前でバッテリー充電してますよね」

爆発したのか!?!?!?!?!?!?!?!?!?

「硫化水素がもれて異臭がしてるんで、充電器のコンセントを抜きましたよ」
「消防車も来ちゃってるんですよ」
「連絡の紙入れておきましたんで、連絡してください」

うぇぇ、マジですかぁ。眠気もさめました。

----------------------------------------------------------------

速攻家に帰りましたが、確かに温泉卵のにおいが漂ってます。
とりあえず人が集まって「なんだなんだ?」ってことになってなくてよかった・・・。

このバッテリーは数ヶ月放置してあがってしまい、正月に買った充電器で充電、怪しい復活装置で放電、を繰り返させていました

真ん中あたりから噴出していたそうです。

充電器は過充電防止機構ついてるんですが、上限の電圧が低くて常に過充電になってしまっていたのでしょうか。

劣化したバッテリーの充電には気をつけましょう(涙)
Posted at 2013/03/29 00:41:25 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月28日 イイね!

運動をしましょう

歳も40を過ぎると、ちょっとやそっとのことでは体重が落ちなくなってきます。
腹の脂肪が石化してるんじゃないか?というぐらい、微動だにしない硬さになりますよね(笑)

このままじゃ早死にしてしまいますので、ちょいとダイエットをはじめました。
守ることは2点だけです。
①深夜にアホ食いしない
②通勤中に運動する

①は朝・昼にどか食いします(笑)
今のところ、昼にカレー600g食っても着実に減るようです。
身長が174cmなので適正体重は63kgぐらい、ちと幅が広いので目標は66~7kgとしましょう。
一日に必要なカロリーは2000kcalだそうです。
ここで計算できます。

朝は豆乳焼きという今川焼の豆乳版を3個orもりそばの特盛です。
昼はカレー600gだと1500kcalだろうか?
ちとオーバーしてるような気がしますが、痩せてきてるのでいいとしましょう(笑)

②は元々歩く距離が多いのですが、できるだけ早足で歩くようにしました。
電車では必ず立って、つり革や足に何らかのテンションをかけるようにします。

今のところ2か月程度で85~6kg→77kgまで落ちました。朝昼をしっかり食うと、夜に小腹が空くストレスにも耐えられますね。丈夫で暴れん坊な胃袋に感謝です(笑)

ちなみに昨日は片道歩いて30分の宅配便の営業所に荷物を取りに行きました。

そのブツは、じゃじゃん。

3D形状のGTウイング♪中古で1万ぐらい。幅は1500mm程度なんで、おまわりさんには止められないと思いますが(汗)

行きは自転車でしたが、こいつがでかいので帰りは自転車引きずってひたすら歩きました。
一応カーボンなので重量はめちゃ軽い。結構エグい形なんで、かなりFDに合うと思います。

私のFD、前はGTウイングつけてたっぽくてトランクに穴ふさいだ跡があるんですが、こいつは足の幅がかなり似通っていました。追加で穴あけは必要ですが、何らかの因縁を感じます。

車いじりの欲望を運動に変えていって、もっとやせられればいいなぁと思いますわ♪♪
Posted at 2013/03/28 12:13:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月27日 イイね!

AKBが!!

壊れたかと思った(笑)


結局27連、2000円で38000発(15万ぐらい)でした。
何買おうかな~♪♪
Posted at 2013/03/27 08:36:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月25日 イイね!

未来のカーオーディオになるか?Free Music Streamer 「SubSonic」

私は車を第一の趣味としておきながら、職場へは片道2時間弱の電車通勤をしています。
電車の中の時間は、漫画・ネットサーフィンと音楽ですね♪

みなさん、音楽ってどうやって聴いてます?
iPhoneとかなら、iTunes使ってパソコンに音楽取り込み、iTunesからiPhoneに転送したりしてると思います。この転送って手順を踏まずに、そのままパソコンからiPhoneにネット経由で音楽流せたらいいと思いません?

実は世の中にはそれに似たことをGoogleがやってるんですね~。
Google Musicというやつなんですけど日本では著作権の話し合いが終わってないためか、ちょっとインチキしてやらないと使えないんですが、20000曲までクラウド上に置くことができます。アップロードめんどくさいですが(汗)

ちょっと前まではGoogle Music使ってたんですけど、Subsonicというアプリ(サーバ込み)を使ってます。
カーオーディオでSubsonicというと、可聴域から外れている低い音を遮断するフィルターのことですが、これは自分が持っている音楽ファイルをネット経由でストリーミングしてくれるというものです。


このSubsonicを使うと、自宅のPCに入っている音楽ファイルをそのまま、自分のPCやらAndroidやらiPhoneにストリーミングして聴けるんですね~。PCはブラウザで、AndroidとiPhoneは専用アプリでも動作します。

例えばうちにあるきゃりーぱみゅぱみゅのコレクションは、こんな感じで見えてくれます。
あ!つけまつけるのRemixが突然聴きたくなった!!という時でも、端末に音楽入れる必要がないので、出先で聴けるんですね。もうこれ無しでは通勤時間を過ごせなくなりました(笑)

ただ自分のPCをサーバにするんで、常時電源つけっぱなしにしなきゃいけないのと、音楽を入れておくでっかい容量のHDDが必要ですが。でもiPhoneで音楽聴いてる人は、iTunesに全部取り込ませているはずなので、容量は抵抗ないんでしょうね。

ちなみにネット上に流れる音楽のビットレートは128K~5000Kbpsまで自由に変えられて、端末上にどんどんキャッシュさせることができたりします。音質のよさは毎日聴いていて全く不満がありません。
実は動画も同じ方法で配信できるんですが、さすがに汚い映像しか映せないです(汗)


これ、近々カーオーディオにします♪♪♪
Posted at 2013/03/25 18:07:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RX-7 R100 SKY ミラノレッド×ホワイトステッチ http://minkara.carview.co.jp/userid/901566/car/761677/8541775/parts.aspx
何シテル?   06/23 15:29
FD3Sに乗ってます。 やっとエンジンかからない病などを直して、サブの軽ハコも手に入れて、ガンガンいく予定です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

純正HID用変換ハーネス作成(H4→D2R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 22:59:59
FD スピードメーターの修理。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 11:43:12
メーター埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 11:42:54

お友達

車種問いません。
のんびりまったりお願いします♪
22 人のお友達がいます
dramsukodramsuko Mars☆Mars☆
Moto&#39;s RS4Moto's RS4 Hkz 改め 「やま」Hkz 改め 「やま」
エンゲルバーグエンゲルバーグ SSTKSSTK

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ツインテール7号 (マツダ RX-7)
フロントスポイラー:FEED Ver2R(変更予定) サイドステップ:FEED→売りま ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
FDやら書籍やらを実家に運んだりする、トランポ目的で買いました。8万円で(笑) 内装・ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車です。 ・2by2でマニュアルでTバー、望みどおりでした ・ウオーターイン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる