• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽんきち7 改め たぼ7のブログ一覧

2013年07月03日 イイね!

心残りだったパーツが見つかったっ

何を見つけたかというと、ガルウイングの予備キットです。

うちのはスーパーナウのガルウイングキットなんですが、溶接一切無しで取り付けできるという構造が仇となって、一般的に安く手に入るガルウイングダンパーが流用できません。
おまけにメーカーは去年一切サポートしません、って冷たい対応ですし(汗)



やはり新しい年式の車は許される改造範囲がものすごく狭まっているので、まったく商売にならないんでしょうね。


ちなみにうちのは、運転席側はなぜかダンパーの動きが重くてどんな角度でも止まってくれるという、願ったりかなったりな状態(笑)なんですが、助手席はもう抜けてしまっていてすぐ落ちてくるので、危険な状態です。

毎日毎日ヤフオクとアップガレージの出物を探し続けて・・・おぉ?
アップガレージにカザマオートのFD用のやつ、出てるぢゃん!!3万!!!

実はカザマオートのキット、どっちが元祖化わかりませんが、スーパーナウのと同じなんですよねー。
先月、自動車税+駐車場一年分+固定資産税+軽自動車税(実家でまだ廃車できてない)+自動車保険の支払いと、ボーナスが蒸発するように無くなってしまった状態ですが、ここで買わなければ男じゃない!!



なんか予備のダンパーまでついてます。なんだろ?ちょっと細いようだけど、互換性あるんよな?
今更不要ですが、説明書までついております。



ちとボディへの取り付け部分が加工されてます。うちのぼろFDより歪んでるやつにつけてたんかな。



これで開いたまま維持できるガルウイングが実現できれば、なおいっそう内張りづくりに気合が入るってもんです。

ちょっと色あせてきた気がするダッシュボードカバーも外してきて、アーマーオールで艶出し。

色はあせておらず、単に汚れてただけみたいです(汗)

まー7/7の大黒には間に合わないとは思いますが、羽ぐらいは伸ばしてこよう。
お後がよろしいようで(笑)
Posted at 2013/07/03 11:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RX-7 R100 SKY ミラノレッド×ホワイトステッチ http://minkara.carview.co.jp/userid/901566/car/761677/8541775/parts.aspx
何シテル?   06/23 15:29
FD3Sに乗ってます。 やっとエンジンかからない病などを直して、サブの軽ハコも手に入れて、ガンガンいく予定です(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

純正HID用変換ハーネス作成(H4→D2R) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 22:59:59
FD スピードメーターの修理。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 11:43:12
メーター埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/18 11:42:54

お友達

車種問いません。
のんびりまったりお願いします♪
22 人のお友達がいます
Mars☆Mars☆ Moto&#39;s RS4Moto's RS4
dramsukodramsuko Hkz 改め 「やま」Hkz 改め 「やま」
エンゲルバーグエンゲルバーグ SSTKSSTK

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 ツインテール7号 (マツダ RX-7)
フロントスポイラー:FEED Ver2R(変更予定) サイドステップ:FEED→売りま ...
三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
FDやら書籍やらを実家に運んだりする、トランポ目的で買いました。8万円で(笑) 内装・ ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初めて買った車です。 ・2by2でマニュアルでTバー、望みどおりでした ・ウオーターイン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる