• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tsuyo8のブログ一覧

2013年08月04日 イイね!

刺さってます

皆様ご無沙汰しております( ´∀`)

夏は車活動休暇中のつよはちでございます。

ブログも3か月ぶりという、体たらくぶりですね。
夏バテ気味ですが生きてます☆

本日は約2年ぶりのディーラーさんへ。

9月に車検があるので、その見積りのためでしたが・・・

整備士さん「重要なことをお話します」

つ「・・・はい」

整備士さん「釘が刺さっております。しかも、サイドウォールなので修理はできません。ご愁傷様です」

つ「まじか・・・(TωT)ウルウル」

ということで、タイヤも強制的に交換という流れになりました。

ここである問題が・・・

残溝は4.5mm(2011年製)で2本代えるべきか、4本代えるべきか悩んでおります。

お金はないのですが、フロント2本変えより4本きれいにしたほうが個人的には気持ちいいです。

しかし、もったいない気もします・・・

もしよかったら民様の何かご意見いただけると助かりますm(_ _)m

P.S  久々のブログが暗くて申し訳ないっす・・・




Posted at 2013/08/04 18:46:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月07日 イイね!

奥多摩の奥

奥多摩の奥こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ

そしてあけましておめでとうございます!

花粉冬眠から目覚めました僕ですσ(*´Å`*

昨日は初めての奥多摩まで走りに行ってきました。

山では花粉はまだいっぱい舞っているので注意してください!!!

そして、時間があったので奥多摩の奥まで攻めてみると・・・

楽しい・・・

楽しすぎるぜ、柳沢峠!!!


ということで、いままで周遊道路で走っておりましたが、
今後は早起きして柳沢峠まで足を延ばそうかと。

ただね・・・片道3時間掛かるのがネックです(-_-)

Posted at 2013/04/14 22:55:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年10月13日 イイね!

次期愛車候補

次期愛車候補こんばんは(o´д`o)ノ

珍しくブログ連投のつよはちです。

本日は次期愛車探しということで、青山の車屋さんに行きました!





そう、写真の通り次期愛車候補は
Maserati Quattroporte Sport GTSです!!
(真ん中の単語が読めなくてgoogle先生に聞いたのは秘密です)

お値段たったの\16,950,000!!!



まぁ、とりあえず候補には入れといてやりましょう(´、ゝ`) フッ

さて現実に戻りまして(汗)、午前中みんカラを徘徊していると、
何やら青山のホンダ本社でWTCC参戦シビックが見れるということで行ってきました。

情報を載せてくれた方ありがとうございます m(_ _)m

ということで、自転車屋へ行くついでに青山まで o(゚∀゚o)コギコギ
次期愛車になるかもしれないWTCCシビックが↓です。

ASIMOと一緒に(右のホンダお姉さんは清楚系)


前から(カフェのお姉さんは可愛い系)


斜め前から(左後ろのトイレは青山徘徊中に立ち寄れる穴場トイレ)


後ろから(トイレから帰ってくる途中に激写)


左斜め前から(後ろではASIMOの撮影会中。CIVICより人気高し)


(写真は下手なので、他の方のを参照するのがよろしいかと存じます)

感想は・・・

①4ドアなんだね~

②結構大きいね~

③後ろから見ると腰高だね~

・・・こんな感想ですみません・・・orz

ただ、純粋にカッコよかったのは確かです☆

ついでに生動くASIMOも見れました ヤッタ(b´ω`d)

感想は・・・
「意外と小さいんだね~」

最後に・・・
次期愛車なんて全く考えてないですが、本当に「乗りたい!」って車がないですね。

ホンダの経営状況も少しは理解しているつもりですが、
軽自動車なり、他の車なりで利益基盤を整えて、
FD2みたいな「乗りたい!!!」って車を早めに出してほしいです・・・

ホンダ関係の皆様、頼みましたよ *´∀`)ノ ヨロシクオネガイマス♪
Posted at 2012/10/13 21:45:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年10月12日 イイね!

白川郷へ

白川郷へこんばんはd(`・ω´・+)
皆様、お勤めご苦労様です☆

夏休み中のつよ八ですヾ(*´▽`*)ノ

弊社では休み期間中はほとんどの人が海外逃亡を図るのですが、
さめじま君というお荷物相棒を抱えた私に海外逃亡できる金銭はありません。

ということで、中学生から行きたかった場所の白川郷へ行ってきました。

デデデコデン♪
デデデコデン♪
デデデコデンデン♪♪
デデデコデン(・∀・)♪

↑の意味わかる方一緒に合唱しましょう( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )
知らない方スルーしてくださいm(_ _)m

白川郷は山々に囲まれた環境と合掌造りがマッチしており、とても綺麗でした。
これぞ日本の田舎風景という感じでした。

私も将来、都内に合掌造りを建てることを目標にこれからの人生頑張りたいと思います(○゚∀゚)ガハッ∵∴

せっかくなので、帰りは美ヶ原に寄って帰ってきました




o(*´∀`)○ スゲー

初めて美術館まで来ましたが、絶景でした♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
小さい頃にこの景色を見て育っていたら、
こんな風に育たなかったと思います(A;´ 3`) ぁせぁせ

ビーナスラインも相変わらず走りやすくて最高でした。
平日なので道も空いていましたし。

やはりFD2はくるくる回る峠より、ビーナスラインやターンパイクのようなとこが気持ちよく走れますね・・・

まっ私の運転がド下手なだけかもしれませんが・・・orz

紅葉はもう少し後の方が色づくと思いますので、
行かれる方はもう少し後の方が良いかもしれません〆(・ω・o)
Posted at 2012/10/12 20:28:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月17日 イイね!

松姫峠???

どうも御無沙汰しておりますヾ(*´∀`*)ノ

あっ覚えてないって?

じゃあ、初めましてつよはちです。

今まで何してたって?

夏に黒の車に乗るのが嫌だっただけです(´ー`A;) アセアセ

少し涼しくなってきたので、昨日は松姫峠なる道に行ってまいりました☆


実は周遊でいつも通りの坂道発進練習に励もうかと思ったのですが、直前に救急車が周遊に入っていったので・・・

事故とかじゃないといいなぁ('・c_・` ;)


ということで、周遊に入らず、真っすぐいくと松姫峠に向かうわけです☆

この道、1車線ですげー気を使う道 & グネグネに曲がっているんですが、こういう道を運転すると自分がいかに下手かわかりますね(´;ω;`)ウゥゥ

ぎくしゃくしながら曲がっていくサメジマさん・・・

イニシャルDのキャラで例えると・・・

いませんwww


この松姫峠・・・

車で行くのは危ないと思うのですが、頂上からの景色は絶景です!!!
(写真がなくてすみません)

是非バイク or フトモモ自慢な自転車乗りの方!チャレンジを!


FD2で登るのは危ないのでオススメしません
ヾ(´Д`;●)
Posted at 2012/09/17 22:26:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「刺さってます http://cvw.jp/b/901915/30771496/
何シテル?   08/04 18:46
シビックタイプRに乗ってますtsuyo8(つよはち)です。 初マイカーがFD2です♪ 完全に乗せられてます(´∀`) まだまだ練習中ですが色々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

~いまどき女子が行く…初めての瀬戸の島へ♪ 完結編 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 22:41:43
お久しぶりのオレンジツリー☆(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 20:28:01
TYPE-R印のティッシュペーパーです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 20:01:01

お友達

来るもの拒まずスタイルです☆

みんなで楽しくやりましょう!
24 人のお友達がいます
多摩@FD2多摩@FD2 * Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪ WINDING HAZARDWINDING HAZARD
R乗りのNR乗りのN タイペRタイペR

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
あこがれのタイプRです。 まだまだ乗りこなせていませーーん

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.