• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換 ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

昨日は埼玉の東の方へブレーキパッドを交換しにいきました

もちろんあのお方のお勧めのショップ、「Badmoon」さんでブレーキパッド交換です!

途中迷子になって、埼玉の新名所レイクタウンら辺を走ったのは秘密です(-_-;)

そして着いた直後社長さんとお客さんを間違えて声掛けました・・・
すみません・・・

まあそんなこんなで社長さんとお客さんと談笑。
車音痴の私はとりあえず笑っておきました( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

少し談笑しているとRR登場・・・生は初めて(1回首都高で煽られたけど)
フロントタイヤのサイズが半端ない・・・
Feelsのオバフェン・・・

カ、カッコヨスギル(゚∇゚*)

そういえばワタクシチューニングショップ初めてなんですけど、車を下から覗いたりすると楽しいですね。
それより、自分で作業できるようになりたいと思いました!!!
(お金持ちの誰かジャッキつき倉庫と工具買ってください!!!)

このBadmoonさんですごくいいなって思ったのは、社長さんが細かく説明してくれるところ。正直私のような素人がお伺いするのは申し訳ない位、本気組っぽいのですが、素人にも解りやすく説明してくれる社長さん。

本当に感謝です☆ヾ(TωT。

最後にみん友の皆さんへ。

お話している最中、最近FD2は事故車でも高値で取引されているそうです。
社長さんからも「大切に乗ってくださいね」と言われました。
ということで、くれぐれも安全運転で長く乗りましょうねv('▽^*)

Bye
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2011/08/28 17:29:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 17:34:04
こんにちわ

悪月のブレーキパッドですか~イイですね!!!

自分も『とある方』にこの前初めて連れて行ってもらいました。

凄く親切ですよね~。その場でパーツ注文をお願いしてしまいました(笑)

今度一緒に行きましょう。

コメントへの返答
2011/08/28 17:40:10
>HARU!さん

(^-^*)/こんにちわ

HARU!さんパーツ注文されたんですね!!!
羨ましいですぞ(*TーT)bグッ!

是非一緒に行きましょ☆

私の貯金が貯まったらですが・・・

今度はマフラーを・・・
2011/08/28 17:41:06
こんばんは。

イキマシタね♭

吾がFD2もRGを遣い切りましたら、気になるパッドの一つだったりシマス☆

御次は同社のFタワバーでカッチリとしたハンドリング、GETしちゃいましょ~悦

先日、120系の方と3時間もFD2の話をコメダでしてしまい愉しんでしまった小生デス♪

来月は連なって走りたいですね、同じ純正足仲間として(悦)
コメントへの返答
2011/08/28 17:45:14
>遠出の蟲さん

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハ!

蟲さんも是非一緒に行きましょう☆
私の中で蟲さんはかなりの知識人として定着しているので、社長さんとのW解説をお願いしたいところです☆

私は適当に奥多摩行って走っているので、お時間がある時にそばでも食いにいきませう☆☆☆
2011/08/29 04:45:29
こんばんは?
おはようございます?

Badmoonさんは自分も一度だけ行ったことがあります♪
ここのパッドは「高性能なのに安い」っていうイメージがありますが、どうでしたっけ??
フィーリングはいかがですか?
初期制動ガツンと来ます?

久々にお邪魔してこようかな~
コメントへの返答
2011/08/31 01:30:33
>かわぞうさん

こんばんわぁ(*^-^)

「高性能なのに安い」というイメージは合っていると思います。(まだインプレできてませんがorz)

ガツンとくる感じは受けないですね。ただ、もうちょっと強く踏まないと解らないかもですw

久々に御邪魔しちゃいましょう☆

そしてお話しましょ(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2011/08/29 09:43:15
おはようございます(^O^)m(__)m

バッドムーン行って見たいです(*^^*)


俺らは迷子になって着くことができないでしょう(T^T)

宜しければ道案内お願いいたします(〃ω〃)m(__)m


宜しければ…ですが( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011/08/31 01:32:58
>旧b'zさん☆

こんばんわ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

バッドムーン行っちゃいましょ☆☆☆

んでパーツ買って奥多摩で練習しましょう☆☆☆

お店に案内ならいつでもしますよ(>▽<)b OK!!

ほうてー速度でお願いします(ツ _ _)ツ))
2011/08/29 10:01:09
おはようございます♪

おぉ~安いですね

ブレーキパッド考えていたので参考にさせていただきます。
コメントへの返答
2011/08/31 01:35:26
>ユースケRさん

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

安いです!その割には性能が良いと噂のパッドです。

500kmお待ちください・・・
慣らして報告書提出します(。-_-)ノ☆・゚::゚



2011/08/29 23:17:23
おこんばんわ♪

>最近FD2は事故車でも高値で取引されているそうです
中古車市場では120系初期型でも程度が良ければ新車並みのタマも存在するとかしないとか…

もう新車を手に入れる事はまず不可能ですので(僕は財力がwww)愛情を持って維持しましょう!
コメントへの返答
2011/08/31 01:38:28
>タイペRさん

こんばんわ▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

人気あるんですね。
それが廃番になってからというのが皮肉な話です・・・

タイペRさんはおニューの次期NSX狙いのための貯金ですよね( ゚▽゚)/

買ったら乗らせてくださいねv('▽^*)

僕は一生サメジマ君でいいです☆☆☆
2011/09/01 02:52:05
こんばんは!

インプレ・・・・・まだ?(笑)

あ!ここチューニングショップじゃあ、ありませんよ!
パーツ屋さんです!社長言ってませんでした?

ガツン!とは効かないですよ!それなりに踏んだ分効きます(^^ゞ

オイラのNEW車ではサメジマ君に付いて行けません!
なので、煽らないで下さいねm(__)m

オイラも貯金してパッド買わないと(T_T)
コメントへの返答
2011/09/01 22:37:20
>真さん
▽・w・▽こんばんわ

インプレまだまだっす・・・
変えてから首都高⇒東雲⇒自宅だから50km行ってないッス。

チューニング屋さんじゃなかったですか(汗
すみませんm(_ _)m

Newマシンは4駆みたいですね(^・ェ・^)

ん???4駆のFD2なんてあった???
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「刺さってます http://cvw.jp/b/901915/30771496/
何シテル?   08/04 18:46
シビックタイプRに乗ってますtsuyo8(つよはち)です。 初マイカーがFD2です♪ 完全に乗せられてます(´∀`) まだまだ練習中ですが色々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

~いまどき女子が行く…初めての瀬戸の島へ♪ 完結編 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 22:41:43
お久しぶりのオレンジツリー☆(*´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/15 20:28:01
TYPE-R印のティッシュペーパーです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 20:01:01

お友達

来るもの拒まずスタイルです☆

みんなで楽しくやりましょう!
24 人のお友達がいます
多摩@FD2多摩@FD2 Char=Wataru@VTECARChar=Wataru@VTECAR
☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪☆ミ真☆彡byTYPE-R Fake♪ WINDING HAZARDWINDING HAZARD
R乗りのNR乗りのN タイペRタイペR

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
あこがれのタイプRです。 まだまだ乗りこなせていませーーん

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.